--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.05.07 07:29

ずっと前から妹と「行こうね」と言っていた新大久保に
ついに行ってきました!

お店が混む前に、まずはお昼にすることにしました。

新大久保4371

サムギョプサル!
豚肉を鉄板で焼いて・・・

新大久保0762

サンチュやエゴマの葉で巻いて食べます。

新大久保0528

その他に、ユッケジャンスープや、サラダ、トッポギ、
ヤンニョムチキン、キムチなどを。

新大久保1982

おなかがいっぱいになったので、いよいよ本気で買い物へ。笑

↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

テーマ : ランチ - ジャンル : グルメ

| *美味しいもの | トラックバック(0) | |

2013.05.06 21:44

今日は久々に妹とお出かけしてきました。
出かけたのは、ずっと行きたかった↓こんな街。
ここはどこ?

新大久保3053

つづく^^

↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

テーマ : ランチ - ジャンル : グルメ

| *美味しいもの | トラックバック(0) | |

2013.04.29 10:07

少し前の写真ですが、息子が修学旅行の京都で食べた美味しいもの。

男の子4人班の自由行動で、自分たちで検索して行ったそうです。
「中村藤吉本店」

京都3868

思ったより落ち着いた店内で、思ったより値段の張るスイーツ。
そして写メを撮り、はしゃぐ中3男子。
可愛すぎるっ!笑

そしてちゃんとピントが合ってて、周りをぼかしてるあたり、
なかなかやるな、っとニヤリの母。

↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

| *美味しいもの | トラックバック(0) | |

2013.04.25 19:19

今日は仕事帰りのマック。
ちょっと体力的にキツかったので
ごほうびおやつにメープルカスタードパイ。

mac9324

この日はいつもと違う、駅前のマックに入ったら
何組かの女子高生のグループが。
なんだかきゃぴきゃぴなイメージとちがって
3人で頭を寄せ合って、うふふ、くすくす、って
ひそやかに盛り上がってる!

・・・・恋バナだな、きっと。気になるー。笑

↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

テーマ : コーヒー - ジャンル : グルメ

| *美味しいもの | トラックバック(0) | |

2013.04.25 14:57

塩バニラ味!

んーー、あんまり塩バニラ感、なし。笑

ハッピーターン1974

↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

| *美味しいもの | トラックバック(0) | |

2013.04.23 18:07

石川県の知り合いからいただいた、美味しいもの。

白身魚を昆布でぐるぐる巻いたもので
正式な名前はわからないのだけど。

富山県や石川県では、昆布をとっても食べるそうです。

毎年、夏休みに石川の田舎に行くときは
スーパーめぐりが楽しみな私。
煮物用昆布、とろろ昆布、だし用、混ぜご飯用、おつまみ用・・・・
昆布の種類がはんぱないんです!

昆布締め6240

↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

| *美味しいもの | トラックバック(0) | |

2013.04.23 05:00

岩手出身のお友達に、わかめをいただきました。

わー!三陸産のわかめ。
わかめ大好き^^
この時期、新玉ねぎとセットで毎日食べてます。

わかめ2686

↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

| *美味しいもの | トラックバック(0) | |

2013.04.19 07:44

とっても代謝が悪いんです。私。
朝、出社してから夕方まで一度もトイレに行かないという・・・

で、職場でお世話になっている女医さんにいただいたのがごぼう茶
今流行っているんですって?

goboucha1800

袋を開けて、その匂いに一瞬「うっ・・・」となりましたが
お茶にするととっても香ばしくて美味しいの。
玄米茶のようなかんじ?

利尿作用があるようで、むくみが若干よくなったような・・・!?
もう少し続けてみますね。

↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

テーマ : ドリンク - ジャンル : グルメ

タグ : ヘルシー

| *美味しいもの | トラックバック(0) | |

2013.04.17 07:46

マンゴー、っていうだけで買ってしまうの。笑

mango7740

↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

テーマ : ドリンク - ジャンル : グルメ

| *美味しいもの | トラックバック(0) | |

2013.04.15 20:28

アロマ的に、バラの香りはメンタルに効くのだとか。
ネガティブな気持ちを癒し、心を穏やかにし、幸せな気分にしてくれる。
ホルモンバランスも整えてくれるという、嬉しい香り。

見かけるとまとめて買っておくソフトキャンディと
rose3448

水に溶かして作れるローズウォーターの素。
rose5618

↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

| *美味しいもの | トラックバック(0) | |


