--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.04 13:48

インド料理に欠かせない、タンドリーチキン。
骨付きの鶏肉を、スパイスやヨーグルトに漬けこんで
オーブンでじっくり焼いた本格的な料理ですが
これをなんとかんったんに、火も使わず、ランチに作っちゃいます

ポイントは、火の通りやすい豚こまを使うのと、
オーブントースターで手軽に焼くこと。

ごはんに添えれば、簡単なのにけっこう本格的な美味しさ
とっておきのオリジナルレシピです

『オーブントースターで*タンドリー豚こま丼』

タンドリー豚コマ丼

≪材料≫ 4人分
・豚こま切れ肉 300g
・■プレーンヨーグルト 1/2カップ
・■カレーパウダー 大さじ2
・■しょうゆ 大さじ1
・■ケチャップ 大さじ1
・■にんにく(すりおろし) 1かけ
・■ブラックペッパー 少々
・■その他スパイス(ガラムマサラ、クミン、シナモンなど)
・プチトマト 12個
・オクラ 3本
・ごはん 人数分

≪作り方≫
<1>豚こま切れ肉は大きければ食べやすく切り、■の材料を全部合わせて5分くらい漬け込む。
*鶏肉のように長時間漬け込む必要はありません。
<2>プチトマトはへたをとる。オクラは1cmくらいの輪切り。
<3>オーブントースターの天板より一回り大きく切ったアルミホイルを
  一度くしゃくしゃっと丸め、またそっと広げる。
  (漬け汁に浸かりすぎず、カラっと焼けます)
<4>天板にくしゃくしゃのホイルをしき、1の豚肉を漬け汁ごと重ならないように広げ
  すみっこにプチトマトとオクラを並べて、高温で15分焼く。
*水分が出てくるので、ホイルの周囲を少し立ち上げておくとこぼれません。
<5>器にごはんを盛り、肉をのせ、汁をかけ、野菜を添える。

≪おまけ≫
・野菜は玉ねぎ、ピーマンなど好みで可です。

↓ブログランキングに参加してます。
↓1日1クリックしてもらえると嬉しいです♪いつもありがとう


関連記事

テーマ : 丼物 - ジャンル : グルメ

タグ : トマト ワンプレート ひとりランチ

| *ごはん | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

にゃるほど。
火を使わないか。
「じゃ、生で食うんかい!?」と真剣に悩んでいた電磁調理器を使ってるあたし。(笑)
お弁当に良さそうだね。
ううぅぅ。
肉が食えたらなぁ・・・・・。
タンドーリフィッシュ、なんての、やってみっか。(笑)
でも、うまそ~。
ってか、腹減ったぁ~。

| Rae | URL | 2008.10.04 18:42 |

こんばんわ

応援ポチして帰ります(^^)

| スマイル | URL | 2008.10.04 20:44 |

お久しぶり☆

どんどん素敵なブログになってきてるね^^
写真がいっぱいで、とっても綺麗♡

お昼休みの公園風景もよかったし、
チェックのシャツ8枚お買い上げとは・・・・ちょっとした大人買い?
むすめちゃんと交替であれこれ着るのは楽しそうだね♪
お料理のレシピはさすがです☆
キャラちゃんのお料理は簡単でとっても美味しいし、
お洒落なところが、私のお気に入りなの。
また、作らせてね(*^_^*)

明日から、一泊でテニス合宿にいってきます♪
といっても、遊びなんだけどね。
以前行ったところに2回目なの。
今回は無理かな。。。と思ってたので、行けるのがとても嬉しいの。
のんびり楽しんでくるね^^

| けいこ♡ | URL | 2008.10.04 21:02 |

Raeちん^^

そっかー、まだ肉食えんのかぁ。
でもタンドリーフィッシュも美味しそうじゃない?
今度やってみるかーi-190
そうそう、水分飛ばせばお弁当にもいけるね。

Raeちん、ご両親帰って社会復帰できそうかい?
またのんびり行こうね~♪

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.05 01:39 | 編集 |

スマイルさん^^

はじめまして^^
ご訪問ありがとうございます!
応援ポチしていただいてうれしいですi-176
またおこしくださいね。
私もおじゃましまーす♪

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.05 01:54 | 編集 |

けいこ♡ちゃん^^

遊びに来てくれてありがとう~
おNEWパソコンの調子はどう?
さっそくいろいろ過去記事も見てくれてありがとうね^^
あのシャツはね、そうなの娘と共用するつもりなんだ~

レシピはクックで公開してるもののお引越しが多いんだけど
ボチボチまた新しいレシピも考えてくね。
いつも気にしてくれてありがとうね。

それからテニス合宿なのね!
わ~楽しみだね。ということは足の調子もいいのかな?
仲間との旅行って楽しいよね!温泉とかも入るのかな?
のんびり楽しんできてね♪また報告楽しみにしてるよ~i-178

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.05 02:19 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


