--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.03 06:30

(今日は写真満載です・・・笑)

職場の近くに大きな公園があります。
オフィス街のまんなかにどどーんと広がる緑豊かな公園です。
まるで日本のセントラルパーク (言いすぎ)

お天気のいい日はお散歩によく出かけます。
日比谷公園1

                    日比谷公園2

日比谷公園3



お昼の頃になると、お弁当を食べたり、お散歩したりする
近くのサラリーマンやOLさんでにぎわいます。

私もベンチ争奪戦の末、いい場所をキープしてお弁当を食べました。
おしゃれなサンドイッチのテイクアウト・・・と言いたいところですが
午後おなかがすくので、ガッツリ中華(笑)
今日は「鶏肉と根菜の甘辛炒め」「野菜と春雨の中華風」「温泉卵」「五穀米」です
日比谷公園4

ごはんに温泉卵をとろ~りかけて・・・
日比谷公園5

ごはんの写真が大きいのは特に意味はありません(笑)

さて、食後はお散歩、お散歩
日比谷公園13

綺麗に整えられた公園内には、花が咲き乱れています。
日比谷公園8

こんな素敵なお花屋さんや、
             日比谷公園6

木に囲まれたカフェや、
日比谷公園7

ガーデンレストランもいくつかあって、ランチタイムはにぎわっています。
             日比谷公園9

こちらは年に何度かの「10円カレー」で有名なレストラン
日比谷公園10


ぷらぷら歩いていると、遊具のある一角に、
なにやら腕まくりをしたサラリーマンがたくさん・・・・
鉄棒をしています
(望遠で隠し撮りのため、ボケボケです・・・笑)
日比谷公園12

この光景、けっこう有名らしく、「鉄棒クラブ」にはお昼休みに
どこからともなくサラリーマンたちが集まってきて、本気でぐるぐる鉄棒をしてるんです。
鉄棒だけでなく、吊り輪もぐるんぐるんと(笑)

一日中オフィスの中で仕事をしているおじさんたちのオアシスとなっているようです。
日比谷公園11

あ~午後も仕事か~っ



↓ブログランキングに参加しています。
↓1日1クリックしてもらえると嬉しいです♪いつもありがとう
   




関連記事

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

タグ : 東京 日比谷公園 ランチ

| *自然 | コメント(24) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ふふふ

おじさんのオアシス行ってみたーい♡
私に似合いそうだよ(爆)

昨日はお祝いコメありがとね~♪

| たくちー | URL | 2008.10.03 07:01 | 編集 |

キラちゃん、たくちさん、おはよう♪
コメントありがとね~。

気が小さいので(笑)だいぶ前に気がついてたけど、
なかなか遊びに来なくてごめんね。
これからはジャンジャン来ます。
ゴロゴロネーゼの話題入りおめでとう。

それにしても、素敵な環境で仕事してるのね。
っていうかこんなとこでお昼食べてたら
午後、戻るの嫌にならない?
昼休み、三時間ぐらいほしいね~。

| P子ママ | URL | 2008.10.03 08:45 |

わ~

こんな素敵なとこの近くで(大都会で)働いているのね~v-10v-353

鉄棒してるサラリーマンすごいね~
生でみてみたいよv-416v-416

| myukitty | URL | 2008.10.03 08:58 |

あははっ!!!
その鉄棒のやつ知ってるっ!昼もやってるんだね~~。
早朝、サラリーマンのおじちゃん達がぞろぞろ来て
一斉に筋トレし始めるって、前にめざましテレビでやってた(笑)
ホントかなぁって思ってたけど、やっぱホントなんだ~~~!
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

緑の公園でランチいいね☆
私はたまにOLさん達に混じって、泉岳寺でランチ。
境内や緑あて環境いいんだけど、よくよく考えるとお墓の横だね(^-^;)
あちゃっ

| new★ママ | URL | 2008.10.03 09:25 | 編集 |

はろ~♪

遊びに来たよ~e-266
ごめんね~、最近何もかものろのろで (汗)

マイホームもとっても素敵だった~!
キャラちゃんちで、おうちカフェしたい~♪

ところで、このお昼のおじさんたちの光景、私も生で見たよ~!
ずいぶん前だけど、たまたま日比谷公園行ってお弁当食べてたら、
おじさんたちがやってきて、ホントにぐるんぐるん(笑)
も~うびっくりしちゃって、お弁当そっちのけで目は釘付けになっちゃったもん!

もしかして、キャラちゃんも近くでお弁当食べてたかもね~!
また遊びに行くねe-68

| nao-mi | URL | 2008.10.03 10:35 |

おはよう

キャラちゃん、おはよう~♪
わ~大好きなクックメンバーさんが集まってる~嬉しい♪
みんなおはよう!

日比谷公園…思い出詰まりすぎなの~私。
あ~ん…懐かしい風景に胸キュンキュンだわ。
学生時代、ここでの野外ライブが大好きで、飲めないビール片手に暮れゆく夕焼けを見ながら好きな音楽聴いたり。
夜中に花火やって補導されかかったり。
広告会社に勤めてるときは、有楽町に打ち合わせにきた帰りにベンチで泣きながらサンドイッチ食べたり…
青春のすべてが詰まってるのよぉ~。しんみり

胸キュン写真に感謝のポチッ!笑

ってか、ご飯の上に崩れた温泉卵が…!
おいしそう…e-249

| ぱくちゃん | URL | 2008.10.03 11:29 |

仕事場を抜け出したら、こんな素敵なところがあるんだね
お昼もお外で食べるとリフレッシュできていいね
お弁当もボリューム満点で美味しそう
五穀米っておいしいよね♪

今日も今頃ご飯食べてるかな?
午後もお仕事頑張ってね~!

>>むかごね、スーパーとかでは売ってないよねぇ。
道の駅に売ってるのも見たことないわぁ。

| ドキンたん | URL | 2008.10.03 12:18 |

遅くなっちゃった。

コメントくれてたのにごめんね~!
最近、ブタクサアレルギーが酷くって・・・

緑がいっぱいで素敵な公園e-343
気候もいいから、がっつりランチも進んじゃうね~(笑)
お弁当、とっても美味しそうだよ~。
そろそろ小腹が空いてきたな。

それにしても、鉄棒クラブのサラリーマン!
モヤモヤを吹っ飛ばせ!って感じかな?
パンツやYシャツ破かないでね~って余計な心配しちゃったよi-229

また遊びに来ま~す^^

| ぎまーる | URL | 2008.10.03 15:59 |

早速♪

キャラちゃん♪みなさん♪こんにちは~e-291
早速遊びに来たよ!

緑いっぱい、ステキな公園だねe-266
残念ながら、日比谷公園はまだ行ったことがないの~。

こんなにステキな公園だったら、カメラもってわんこ連れて行きたいな~♪

おっ、その鉄棒クラブのサラリーマン知ってる!
テレビでみたことあるような・・・

また遊びにくるね~♪

| naomixx | URL | 2008.10.03 16:15 |

>朝食べないと午前中めまいしちゃうよね(笑)
>私、冷え性だから、朝あったかいものをとらないと
>体が動かないのよ。

あ、私もです!
毎年しもやけ必須の冷え性。
しかも朝食べないなら、仕事いかな~い。ってくらい
朝ごはんは重要です!

でも、朝ごはんもいいけれど、
お昼ごはんもいいですね。
それも公園でなんてなんとも素敵!

それにしてもさわやかなサラリーマンの方々!
集まって鉄棒しているなんて!
すごすぎます。
運動不足なので、見習わないと!
学生時代は早弁して昼間はもっぱらテニスだったのにな~(笑)。

| sleepyhead | URL | 2008.10.03 20:49 | 編集 |

ふふふ・・・

おっさんたくちー、いらっさい(笑)
またひとつおっさんになったらしいね?

この公園はおじさんが多いから楽しいよi-239
鉄棒もそうだけど、本気でジョギングしてる人や
油絵みたいなすごいの書いてる人、鯉にえさ上げてる人・・・(笑)
おじさんの昼休みってアクティブで楽しそうよ~♪

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.03 23:18 | 編集 |

P子ちゃん^^

さっそく来てくれてありがとう!
うふふ・・・・だいぶ前に気づいててくれたんだね♪
忙しい時は無理しないでね、でも来てくれると嬉しいよ・・・(笑)
話題入りも見てくれててありがとうね。

ほんとにここお散歩してたら1時間じゃ足りないよぉ^^;
せめて2時間くらいはほしいよね。
でも朝から晩まで外に出ずにPCばっかり見てるから
お昼くらいは外に出るとストレス発散できるんだん~♪

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.03 23:27 | 編集 |

きゃ~!素敵な公園!綺麗な緑!周辺にあるガーデンレストランや、カフェも素敵で満点です!
日本は今こんな季節なのね~。暖かくて気持ちよさそうv-238

| Sala-アメリカごはん- | URL | 2008.10.03 23:31 | 編集 |

myukittyちゃん^^

来てくれてありがとう~~!

ここね、おじさんの多い街だけど、過ごしやすい場所なんだよね~
でもね、近々会社が移転しちゃうの~~!
だから今のうちに満喫してるよ。

鉄棒サラリーマン、すごいでしょi-183
生で見るとびっくりするよ・・・・(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.03 23:38 | 編集 |

いいなあ~都会のお散歩・・
1日でも早く東京に戻りたくなりました~

| 凛りん | URL | 2008.10.04 03:01 | 編集 |

new★ママちゃん^^

わははっっ!!
ここ知ってるのね!
めざましでやってた?しかも朝練?(。→ˇ艸←)ぷぷー
私は昼しか見たことないんだけど、昼もすごいよ~
みんな汗だくで(笑)

泉岳寺もいいとこだね~~
お墓の横で?ふふふっ静かでいいかもね~

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.04 07:15 | 編集 |

nao-miちゃん^^

遊びに来てくれてありがとうね~!
忙しいのにごめんね、無理しないでねi-228
マイホームの記事も見てくれた?
アラが見えないようにかなり遠くから撮ったけど(。→ˇ艸←)ぷぷ

ナオミちゃんてばこれの生見たことあるのね!
ぐるんぐるんすごいでしょ?(笑)
ほんとにそのころ私もすぐ近くでこれ見てたかもね~~
また来てね!またいっぱいお散歩行こう~~(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.04 07:22 | 編集 |

ぱくちゃん^^

ね、ほんとクックのお友達がいっぱい!
ぱくちゃんはここ、懐かしい青春の場所なんだね!
そうそう、いるいる、ブランコにぽつんと座ってる若い子(笑)
あれはそっか~、打ち合わせで怒られて泣いてるのかぁ~
今度出ておいでよ~~
一緒にお昼食べよう♪

ここのお弁当美味しいんだよ。
最近はこの温玉ヴァージョンがお気に入り♪

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.04 07:32 | 編集 |

ドキンたん^^

やっぱね、お昼くらいは外の空気吸わないとね。
一日中外のお天気知らないまま過ごしちゃうの。
できればもうちょっと時間があるといいんだけどね。
もっと美味しいもの買いに行けるのに~(そこか)
でもおじさんが多いから、安くて美味しいお店が多いんだよi-239

むかご、そうだよね、売ってるの見たことないよね!
みんないったいどこで・・・・?

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.04 07:36 | 編集 |

ぎまちゃん^^

いいのいいの~~気にしないでね。
花粉アレルギーなんだね。
私も春ほどじゃないけど、今すごいよ~
そっか、今はブタクサだね。私はイネもなんだ~i-182

そうなの、天気もいいしおなかもすくのよね~(笑)
このへんはね、おしゃれなお店よりおじさん好みのガッツリのお店が多いの。

鉄棒クラブね、Yシャツをまくってる人はビギナーっぽいよ。
ほんとにすごい人は、下はスーツのスラックスで、上はムキムキのタンクトップだもん(笑)
あれは仕事より命かけてるね~きっと。

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.04 07:41 | 編集 |

naomixxちゃん^^

わ~ありがとう!わかった?

日比谷公園、naomixxちゃんちからそんな遠くないかな?
ワンちゃん連れてお散歩してる人も多いよ。
お昼時はすっごい混むけど、ちょっとはずすとのんびりできるからね。
あのおNEWのカメラ持ってぜひぜひ~♪

やっぱりこの鉄棒サラリーマン見たことある?
けっこうTVで取り上げられてるんだね~びっくり。
でも生はすごいよ・・・笑

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.04 07:49 | 編集 |

sleepyheadさん^^

私も昔はしもやけひどかったー!
きっと血行が悪いんだよね。
朝あったかいもの食べておかないと元気でないよね。
あとね、お昼も食べないと午後疲れて仕事できないんだぁ、
(って食べすぎ?笑)
ふつうのお弁当でもたまに外で食べるとなんか美味しいよねi-176

運動不足とはいっても、この鉄棒は本格的だよ(笑)
早弁してテニス、なんか青春でいいな~~!

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.04 08:40 | 編集 |

Salaさん^^

そっか~アメリカでは秋といってももう寒いのかな?
こちらは今がいちばん過ごしやすい天気ですよ。
晴れの日も多くなってくるし、お散歩が気持ちいいよね。

ここはベンチでお弁当もいいけど、素敵なカフェが多いから
ランチもおすすめなんだ~i-178

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.04 08:55 | 編集 |

凛りんさん^^

都会のお散歩、いいよね~
今はとってもいい季節ですよi-266
凛りんさんも日本の公園をお散歩できるのもうすぐかな~
美味しいものもいっぱい食べてくださいね(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.04 09:16 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


