--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.01 06:46

我が家の朝食は、私がパンで他のみんなはごはんが多い、と書きましたが
おかずはごちゃ混ぜです(笑)

基本は、
・主食(パンかごはん)
・おつゆ
・おかず(卵料理orウインナーor野菜炒めなど)の簡単メニュー。
このほか、ご飯チームは各自納豆やじゃこを自由チョイス。
おつゆも味噌汁、コーンスープ、中華風春雨スープなどいろいろ。

この日の朝ごはんは、私はチーズトースト(みんなはごはん)、コーンスープ、
冷凍フライドポテトと豚肉のカリカリ炒め、カフェオレ、です。

冷凍ポテトはいつも常備しておいて、じゃがいものかわりに大活躍しています。
フルタイムで働いているため、朝から皮むきしてる時間はないのですが
なんとなく朝ごはん作ってる風で・・・・(笑)

朝寒くなってくると、サラダになかなか手が伸びないので
あったかいおかずが嬉しいですよね~
なんかおすすめの朝ごはんがあったら教えてくださいね

0928朝食

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

↓応援クリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!

関連記事

テーマ : 朝ごはん - ジャンル : グルメ

タグ : 朝ごはん ワンプレート

| *朝ごはん | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

キャラちゃん、おはよう

ちゃんと朝ご飯作ってるね~。
うちはね、朝はパパと子供のお弁当の残りおかずをつまみながら、娘はのり巻き、息子はしらすご飯とか…で、うちも私だけパン^^
前の日のお味噌汁の残りでね、簡単なもんよ。
でも、水曜日はお弁当がないので、そういう時はパンと牛乳だけとか。
娘もパンが大好きなので、この日は手抜きと決めて、コレだけで済ましちゃってるよ…
サラダかスープくらい用意したいところだけど、手抜きよ~~~オホホホホホ

| ぱくちゃん | URL | 2008.10.01 08:32 |

うふふ(ノ∀`*)ノ彡☆
今さっき朝ごはん日記をアップして、ここにお邪魔したら
キャラメリーナさんも朝ご飯だぁ。
またまた重なっちゃったね(笑)

私もチーズトースト大好き。お昼ご飯に食べようかなぁ♪
産婦人科に「小豆をたくさん食べなさい」って言われてるから、
最近は食パンにチーズと小豆(砂糖なし)をのせて焼いたりしてるよ。
意外と美味しいの♪

フルタイムのお仕事お疲れ様です☆
私は家が仕事場なのに、なぜか立派に産休中です(笑)

| new★ママ | URL | 2008.10.01 11:26 | 編集 |

キャラさま~★
フルタイムで働いていらっしゃるのに、
すっごくちゃんとした朝ごはんですね~!
私なんてきっと朝はトーストにジャム、カフェオレとかに
なっちゃいます。
でも、朝ごはんて大好きで、
朝ごはんを抜いて仕事&学校にいくのは
ぜんぜん意味が分からない!ほど。
元気のみなものだなって思います。

| sleepyhead | URL | 2008.10.01 11:40 | 編集 |

私なんて、専業主婦なのに朝ご飯なんて手抜きだよーーー!!
旦那は朝ご飯食べない人だしねぇ・・・
一時期食べさせようとしてたこともあるんだけど、ぼ~っとしすぎで
すすまないし、遅刻しそうになるし・・・でいつの間にかまた食べなくなったよ
だからうちは旦那が出たあと、子供達と一緒に食べることが多いかな。

あったかいおかずか~私も教えて(笑)
うちは具沢山スープにして済ませちゃうけどねi-239

| ドキンたん | URL | 2008.10.01 18:24 |

ぱくちゃん^^

毎日お弁当作ってるんだね~!エライ!
私はそれがないからラクチンなんだよ~。

それとね、子供が大きいから(中1と小5)、ものすごい食べるの・・・。
ごはんとおつゆと何かおかずがないと、学校でおなかすいてしかたないんだって^^;
簡単なスープがあると腹もちいいみたいよi-239

でもパン党の私はぱくちゃんの手作りパンが食べたいなぁi-237

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.01 21:44 | 編集 |

new★ママちゃん^^

↑うふふ・・・。ちゃんづけしてみた(笑)

あははっ、またリンクしちゃったね!
new★ママちゃんの朝ごはんに比べて私の手抜きっぷり・・・(笑)

チーズトースト美味しいよね!
甘くない小豆のチーズトースト、美味しそうだね~i-178
あんこ+チーズはよくするけど、小豆だけのほうがヘルシーだね。

おうちでお仕事してるの~?
なんのお仕事だろう^^

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.01 21:50 | 編集 |

sleepyheadさん^^

いえいえ、量は多いけどちゃんと作ってないのよ~~^^;

sleepyheadさんも朝ごはんしっかり派?
そうだよね~朝食べないと午前中めまいしちゃうよね(笑)
私、冷え性だから、朝あったかいものをとらないと
体が動かないのよ。
ほんと、元気の源だよねi-176

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.01 22:14 | 編集 |

ドキンたん^^

ドキンたんは赤ちゃんちっちゃいのによくやってるよ~~~!
でもだんだん食べるようになるでしょ?
旦那さんがあんまり食べないんだね~
でも仕事がんばってもらわないとだもんね(笑)、
しっかり食べさせないとね~~~i-235

具沢山スープ、あ~~それいいね!
知らないうちにいっぱい食べちゃいそう。
あったかいおかずかぁ、ちょ、、ちょっと考えてみる~i-229

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.01 22:18 | 編集 |

美味しそうな朝のプレートだね。
我が家は、皆朝がバラバラ・・・出かける時刻が違うから
なんだかばたばたで、ここ数年きちんと落ち着いてご飯食べたことないわ~

| 凛りん | URL | 2008.10.02 03:32 | 編集 |

はじめまして。

早速お邪魔させて頂きました!
とっても素敵な朝ごはん。
こんなお洒落で素敵ご飯が食べられるのなら
幾らでも早起きしちゃいそうです。

うちはいつも色気の無い地味ご飯ばかりで・・・。汗
恥ずかしいです。
また一人の時間にゆっくり過去ログに
さかのぼって拝見させて頂きますね。

私も是非リンクさせて頂きたいのですが、
過去に何度かチャレンジしたものの外部リンクの
仕方がイマイチわからずお勉強中なのです。
今回はお声をかけて下さったお陰で素敵な方とご縁が持てて
嬉しかったです。ありがとうございました!!

| チャノマ。 | URL | 2008.10.02 07:16 | 編集 |

凛りんさん^^

そうなの、だんだんそれぞれの時間がバラバラになってきて
みんなで食卓に向かうのが難しくなるのよね。
うちもかなり時間差^^;
私なんてへたしたら立ったまま食べてるもの(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.02 10:42 | 編集 |

チャノマさん^^

わ~さっそくすみません^^;
お忙しいのにありがとうございます!
素敵だなんてチャノマさんに言われたら舞い上がっちゃいますよ。
あの朝ごはんビュッフェ・・・(笑)
あんなの一度やりたいな~って思ってるんです。

リンクは勝手にさせてもらったので気にしないでくださいね。
またチャノマさんWorldにおじゃまさせてくださいね♪
どうもありがとうございました。

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.02 10:49 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


