--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.09 07:18

今ちょっと仕事が忙しくなってきてバタバタです。。。
肩こりがひどいので、ときどきマッサージに行くのですが
それもちょっと行けてない状態。うぅ~~

でも今日と明日乗り切れば3連休~!がんばります!
みなさんのところにもなかなかコメントできてませんが
こっそり応援ポチだけでもして帰りますからね。

************************************

今日もCOOKPADにアップしているレシピからです。

娘が小学生のときに、学校の家庭科で習ったジャーマンポテトを家で作ってくれました。
それを真似してパパがキャンプ仕様にワイルドに作ったのがこれです。
辛いのが大丈夫なら、粗挽きこしょうをた~っぷり入れると美味しいです。

『我が家のワイルドジャーマンポテト』

ジャーマンポテト

≪材料≫ 4人分
・じゃが芋 4個
・ベーコン(できれば厚切り) 50g
・玉ねぎ 1/2個
・(好みで)にんにく 1かけ
・バター 1.5かけ(大さじ1~2)
・塩 小さじ1/3
・粗挽き黒コショウ たっぷり
・白ワイン 大さじ1

≪作り方≫
<1>じゃが芋は皮をよく洗い、皮つきのままたっぷりの湯でゆでる。
  大きいものは半分に切ってもOKです。
  中まで火が通ったら、4~6つに切る。
<2>玉ねぎは薄切り。にんにくを入れる場合は薄切り。
<3>ベーコンはできればブロックや厚切りがおすすめです。1cmくらいに切る。
<4>フライパンにバターを溶かし、ベーコン、(にんにく)を炒める。
  脂が出てきたら玉ねぎを加え、しんなりするまで炒める。
<5>じゃが芋を加え、塩、こしょう、白ワインを加えて、フライパンをあおるように混ぜてできあがり。

那須10
キャンプで作ったときの写真です。(ちっさ!)
溶かしたチーズをトッピングしてます。

Cpicon 我が家のワイルドジャーマンポテト by キャラメリーナ

↓ブログランキングに参加してみました。
↓1日1クリックしてもらえると嬉しいです♪いつもありがとう


関連記事

テーマ : 野菜 - ジャンル : グルメ

タグ : キャンプ

| *野菜 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

今日を乗り切れば三連休♪♪
最近、どこの会社も忙しいのかな。
私も産休中だからって一度サヨナラしたお客さんから
「どーしてもお願い!」ってヘルプ電話来たよ(笑)
「気分転換になる」とか「脳が活性化される」とか
色々口説かれたよ。何回か落ちそうになった、あはは。
キャラさんも体壊さない程度に頑張ってネ☆☆

ワイルドジャーマンポテト美味しそう(^▽^)
ワイルドってが特に気に入った!笑
チーズトッピングとたっぷり胡椒でやってみるね☆ポチ☆

追伸:すごい長いコメントになってる(笑)
    肩こり、野口医学研究所ってとこのイオンセルが聞くそうです。
    さっき肩こりの友達が言ってたよ(^0^)/

| new★ママ | URL | 2008.10.09 10:38 | 編集 |

連休!

はたしてうちのダンナは休めるだろうかー。
休日出勤になりそうな予感。いつものことだけど。。。
毎日帰りも遅くて新婚なのに新婚ムード全然ないの(笑)
ごはんも毎日ひとりだし。平日一緒に食べたのもこの1年半でほんの数回…
と、愚痴っちゃったわ。
連休最終日は友人とフリマ出店予定♪

ジャーマンポテトっておいしいよねー。大好き。
あら引きこしょうたっぷりね。了解っ!
ダンナ用にはチーズもトッピングね!(私はチーズ苦手なんだ。ピザはなぜかOK)

| lune | URL | 2008.10.09 13:07 | 編集 |

お腹すいた~。

ジャーマンポテトに粗引きこしょうは是非ものだよね~^^
ここに来ると、いつも美味しそうな写真にうっとりi-178
のろのろ運転だからいつのことやら・・・だけど、
次のレポはアレって決めてるの~~
アレが何かはナイショだよ(笑)

なかなかコメント残せてないけど、時々おじゃましてポチしてま~す^^
この間のお部屋のグリーンの写真、キレイだったね!
ちょうどグリーンを買い足そうと思ってたところだから、参考にさせてもらうねe-399

肩こり大丈夫?
個人的には“ファイテン”付けたら軽くなったけど、もうお試し済みだよね~^^;

| ぎまーる | URL | 2008.10.09 19:46 |

NEW★ママちゃん^^

やっと金曜日だ~~(>_<)
3連休ってなんとなくゆっくり休める感があるよね。。。
一度お仕事した人から、無理を承知でお願いされちゃうなんて
きっととっても信頼されてたんだね!
NEW★ママちゃんのpopで派手などっかーんとした(笑)お仕事、
見たかったな~~

野口研究所!?イオンセル!?
ちょっと調べてみる~~ありがとうね。

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.10 07:06 | 編集 |

luneさん^^

うふふ。。。。さすが新婚さん、可愛い♪
いいのいいの、いっぱい愚痴って~
私もね、主人が平日休みの仕事だから、
新婚時代はけっこう泣いたり騒いだりしたよ~
でもね、結婚10年もたつと、今の私のように「ひとりランチ♪うふっふ~」
なんて鼻歌出るから(笑)
フリマ、楽しみだね!

ジャーマンポテト、美味しいよね!
チーズたっぷりも美味しいよ。ちょっとこってりだけどね。

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.10 07:10 | 編集 |

ぎまちゃん^^

いつも遊びに来てくれてありがとう♪
コメントないときでも応援してくれてるんだね!
そういうのなんか感激・・・・嬉しいな。
時間のあるときでいいからね。
のろのろ大歓迎。私も亀だから(笑)
アレ、なんだろう・・・楽しみにしてるね!

肩こりね、もう慢性なんだ~
ファイテン??ってごめん、知らなかった。
塗り薬かな?ちょっと調べてみる~~!
情報ありがとうね。

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.10 07:14 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


