--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.02.28 00:00

このチャーハン、休日のお昼にサッカーの練習を終えて
おなかをすかせて帰ってくる息子の大好物です。

『豚バラ塩ねぎ卵のチャーハン』

豚バラチャーハン

≪材料≫ 2人分
・ごはん 2人分
・豚バラ肉 100g
・ねぎ 1本
・卵 1個
・■塩 小さじ1/3
・■粗挽きこしょう たっぷり
・■しょうゆ 小さじ1くらい
・ごま油 小さじ1

≪作り方≫
<1>豚肉は小さく切る。ねぎは粗みじん切り。
<2>卵は溶きほぐし、少量の油(分量外)でざっくり大きめの炒り卵を作って取り出しておく。
<3>2のフライパンにごま油をたし、中火くらいで豚肉をカリッとなるまで炒める。
<4>さらにねぎを加えて炒める。
<5>ねぎがしんなりしたらご飯を加え、2の卵を戻し、■で味付けする。

Cpicon 豚バラ塩ねぎ卵のチャーハン by キャラメリーナ

*************************************

汚い写真でごめんなさい
この週末、息子のサッカー友達がわんさと泊まりにきました。
玄関はシューズとボールでいっぱい。

夜ごはんにカツカレーを作ったのですが
カレーは大鍋にいっぱい、とんかつは15枚も揚げて、合宿状態です・・・
靴



↓ブログランキングに参加しています。
↓応援クリックおねがいします
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : チャーハン - ジャンル : グルメ

タグ : スピードごはん

| *ごはん | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

私も1泊

すっご~い!
どんだけ広いおうちなの~~?
まるでお寺のようだね(笑)
私も泊めて~。トンカツ1枚揚げてくれる?(笑)

| ぷるめりあん | URL | 2009.03.03 00:11 | 編集 |

No title

わぉ~!!!
合宿状態だねーっ^^

ウチも娘の部活の友達集まるけど
女の子だからトンカツ15枚揚げることはないわ~笑

でも、カツカレーが久し振りに食べたくなっちゃった^^
こっそり侵入して一緒に食べてても
そんなにいっぱいいたら分からないよねっ^m^

| まみちゃん | URL | 2009.03.03 06:54 |

ぷるめりあんさま

まるでお寺ってなんか嬉しくないな~(爆)
そんなに広くもないんだけど、寝るところはいっぱいあるよ。
2階の廊下とか(笑)

トンカツ1枚だけ揚げるのはめんどうだな~~
老人には煮魚でよい?(爆)

| キャラメリーナ | URL | 2009.03.03 11:19 | 編集 |

まみちゃん

うんうん、ほんとお姉ちゃんの友達が集まる時は、お菓子と紅茶とか大人なんだよね~っ

男の子はすっごい食べるから、おやつもホットケーキ(特大)とか、フライドポテト揚げたりとか・・・

まみちゃんひとりくらいまぎれてもきっとわかんないよ(笑)
おいでおいで~~♪

| キャラメリーナ | URL | 2009.03.03 11:36 | 編集 |

No title

はじめまして
趣味のみで福島県一の焼酎屋を営んでいます。
宜しくお願いします。
お互い頑張りましょうヾ(=^▽^=)ノ
http://noutenki.ebb.jp/

| のう天気 | URL | 2009.03.17 23:45 | 編集 |

*のう天気さま

ご訪問、コメントどうもありがとうございます♪
HP。拝見してきました。
焼酎ダイニング、素敵ですね。
がんばってくださいね^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.03.18 00:01 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


