--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.08.17 00:00

『豚肉となすのコチュジャン炒め』のレシピが浮かんだ時に、
パスタにしても美味しそう!と思い作ってみたら、なかなかイケました。
こちらはしらたきなしです。

『豚肉となすのコチュジャン味パスタ』

コチュジャンパスタ

≪材料≫ 2人分
・スパゲティ 2人分(180~200g)
・豚肉薄切り 80g
・なす 2本
・にんにく 1かけ
・■砂糖 小さじ1/2
・■コチュジャン 小さじ1~2
・■酒または白ワイン 大さじ2
・■しょうゆ 大さじ1.5
・サラダオイル 大さじ1
・白ゴマ(トッピング用) 小さじ2くらい

≪作り方≫
<1>なすは乱切りにし、水に放してアク抜き。
  フライパンにオイルを熱し、なすをじっくり焼き、焼き色がついてしんなりしたらいったん取り出す。
<2>たっぷりの湯に塩を加えスパゲティをゆでる。
  袋の表示のマイナス1分くらいのアルデンテで。
<3>1のあとのフライパンにオイルなしでにんにくのみじん切りと豚肉を入れて炒める。
  肉がカリッとしてきたらなすを戻し、■の調味料を加える。
<4>3のフライパンにゆであがったパスタを入れ、フライパンをあおってたれをからめる。

↓ブログランキングに参加してみました。
↓1日1クリックしてもらえると嬉しいです♪いつもありがとう


関連記事

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

| *しょうゆ系 | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


