--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.17 06:00

昨日はアレルギーについていろいろご心配いただき本当にありがとうございました。
思った以上に同じようにアレルギーを持つ方がいたこともびっくりしました。
体調はもう大丈夫です。ご心配かけました。
でもやっぱり今度ちゃんと調べてもらってきますね。
自分のことを知っておくのって、やっぱり大事ですものね。

さて、やっと週末金曜日。
昔は「花金」とか言ってたの、知ってる~?(古っ)

今日はレシピ紹介だけで、コメント欄お休みしてます~♪
みなさんのところへのご訪問もごめんなさい、明日ゆっくりしますね!
いつも応援ポチ&拍手、どうもありがとう!
私もお邪魔したら必ずポチポチしてますからね~~
ブログお持ちじゃないかたには、ちゅっを送ります♪(キモイですか・・・?)

『くずし豆腐サラダの明太子ソース』

きのこ豆腐サラダ

≪材料≫ 3~4人分
・豆腐 1丁(300~400g)
・水菜 1~2株
・きのこ(しめじ、えのきなど) いろいろ合わせて1/2パック
・オリーブオイル 大さじ1/2
・塩、こしょう
・■明太子 1腹
・■マヨネーズ 大さじ2
・■めんつゆ(2倍希釈) 小さじ2
・■水 小さじ2

≪作り方≫
<1>水菜は食べやすく切る(3cmくらい)。
<2>豆腐は木綿でも絹でも。手で大きくほぐし、水菜とともに器に盛る。
<3>きのこは食べやすく切り、オリーブオイルを熱したフライパンで軽く炒める。
  1の豆腐にのせる。
<4>■の明太子を皮から出してほぐし、他の調味料と合わせてソースを作り、
  2にかける。

↓ブログランキングに参加してみました。
↓1日1クリックしてもらえると嬉しいです♪いつもありがとう


関連記事

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

タグ : ヘルシー

| *豆腐・卵・豆 | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


