--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.02 19:16

さて、今日のごはんはみんなの大好きな鶏のから揚げです。
ちょっとアレンジしてごま風味のソースをかけてみました。

『鶏から揚げのピリ辛ごまソース』

から揚げピリ辛ゴマソース

≪材料≫ 4人分
・鶏もも肉 2枚
・◎塩、こしょう 少々
・片栗粉 大さじ2~3
・■白すりごま 大さじ2
・■しょうゆ 大さじ1
・■酢 大さじ1
・■ごま油 大さじ1/2
・■水 大さじ1
・■砂糖 ひとつまみ
・■コチュジャン 小さじ1
・あさつき たっぷり(1/2束くらい)

≪作り方≫
<1>鶏もも肉は余分な脂を取り除く。
  厚みがあるところは包丁で開き、厚みをそろえる。
  皮のほうに訪朝の先で何箇所か刺しておく。
<2>◎の下味をつけて全体に片栗粉をまぶし、
  フライパンに2cmくらい入れた揚げ油でカリッと両面揚げ焼きする。
<3>■のたれを合わせておく。
  コチュジャンの量で辛さを調節してください。
  辛いのが好きなかたは、ラー油やにんにくのみじん切りなどを加えても。
<4>レタスなどをしいてから揚げを盛りつけ、たれをかけて
  あさつきの小口切りをたっぷりのせる。

**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....*

最近急に涼しくなって着るものに迷うのと、
ここに引っ越してきて、休みの日に片付けや庭いじりをすることが多くなったので
ラクチンなチュニックやスモックタイプのシャツが欲しいなぁと思っていました。

近くのショッピングモールにカジュアルな洋服やさんがオープンしたので
娘と行ってきました。すると・・・・

元々安いお店なのに、セールですっごく安くなってる~~~!
特に欲しかったコットンのシャツがいっぱいあって、
迷ってるうちにテンパってきちゃって・・・・・

全部お買い上げ・・・・・・8枚・・・・・・ 

チュニック

それでもこれ全部で約10,000円。
1枚あたりいったい・・・・(笑)
しかも着心地かなりいいので、当分はこれをぐるぐる着まわしそうです。

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

↓応援クリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : 肉料理 - ジャンル : グルメ

| *肉 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

やすっっΣ(・ω・ノ)ノ それはお買い得だぁぁ!
いいなぁっいいなぁ(*≧▽≦)σ
こういうときに買った洋服って、意外と一番着ちゃったりするよね☆

鶏肉おいしそぉ・・
>フライパンに2cmくらい入れた揚げ油でカリッと両面揚げ焼きする。
こうすれば、油少なく揚げられるのね・・・なるほど!アイデアいただきま~す☆

私のお仕事は、イベント(ステージ)とか店舗とかのデザイン設計。
お洒落ムードより、ド派手ドッカーンなムード専門(笑)
最近、グラフィックやDTPもやり始めたってところかなぁ♪
提出前になると1日中パソコンの前だから、目ん玉落ちそうになるよぉ(笑)

| new★ママ | URL | 2008.10.02 21:05 | 編集 |

素敵だね~秋に着たくなるような色合いばかり!!
お値段も可愛くて・・・いいね~(笑)
日本に買い物に行きたいな!!

ピリから料理も美味しそう~

| 凛りん | URL | 2008.10.03 03:28 | 編集 |

new★ママさん^^

やっすいでしょ(笑)
うん、かなり着やすくて気に入ったから、こればっかり着そうi-239
見かけても「1000円のシャツだ」って言わないでね(笑)

イベント関係のお仕事してるんだね!
デザインとかすごいな~
ドッカーン派手なのでも、作ってる側は意外とPCで地道だったりするよね~
でも仕事が形になるってすごいよ♪

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.03 07:00 | 編集 |

凛りんさん^^

うふふ・・・可愛いお値段でしょ(笑)
でもけっこうしっかりしてるのよ。
これから秋、冬、春くらいまでは、こればっかり着る予定ですi-178
凛りんさんにも1枚送ってあげたいわ~
送料のほうが高いかもね(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.03 07:09 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


