--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.12.13 01:10


『東京でひとり暮らしを始める前に
まず一度、東京にやってきて
物件探しをしました』


bookひとり暮らしな日々

たかぎさん、といえば「150cmライフ」や「30点かあさん」などで知られる
とってもキュートなイラスト作家さん。
これまでに「愛しのローカルごはん」シリーズを読みましたが
独特の目線がとっても可愛くて。

地方から上京したたかぎさんが、一人暮らしのアパート探しに奔走します。
この路線がいいなーとか、駅から近くてーとか、最初はいろんな条件を言うのだけど
間もなくそれらはとても手が届かないことを悟り、少しずつハードルを下げてたどりついた小さな部屋。
その小さいけど居心地のいい自分の城で、心地良い暮らしを送っていきます。

しゃれたワンプレートに可愛いパンで、が理想だったのに・・・
なんていうちょっと笑えてしまうひとりごはんの写真が載っていたりして
ひとり暮らし、してみたかったなーなんて思ってしまいました。

気取らず、ちんまり楽しく暮らすたかぎさんの毎日が覗けてとっても楽しい本でした。

ひとり暮らしな日々。/たかぎなおこ 127P
お気に入り度:★★★☆☆

↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : たかぎなおこ エッセイ 漫画

| *その他 | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


