--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.10.13 21:19

いわし雲7063

自転車で買い物に出かけてふと空を見上げたら、見事ないわし雲!
秋ですねー。
明日はお天気崩れるのかな?


冷凍5415

家に帰ったら週末のお約束、冷凍仕事^^
休日しかゆっくり買い物できないので、お肉の美味しいお店に週1出かけて
買いだめ&冷凍しています。

上の段は、お弁当用に「お肉の野菜巻き」と、竹輪。
真ん中の段は、鶏肉を自家製の味醂味噌と、塩麹にそれぞれ漬けたもの。
忙しくて余裕がないときにこれがあると心強いのです。
解凍して焼くだけでいいんですもの!
下の段はひき肉や細切れをパックのままジップロックで手抜き冷凍(笑)

このほか写っていませんが、ブロッコリーをまとめてゆでておいたり
ほうれんそうの胡麻和えをアルミカップに少しずつ入れて冷凍したり。(どちらもお弁当用)

毎週ちょっと手間ですが、平日の心の余裕のための大事な作業です。
(なんておおげさ!)


↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事

テーマ : 空の写真 - ジャンル : 写真

| *自然 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

本当に見事な雲!
画像を見て思わず深呼吸してしまったくらい、気持ちいい~☆

やっぱり賢い主婦の方はきちんとお弁当のおかずも下準備しておくんですね。
何にも考えず、朝に慌ててた私(^^;)
それでもなんとかできてたのは家にいるからですよね。
でも先週から(遅っ!笑)まとめて作って冷凍するようにしてます。
どういうのが冷凍可かわからないものも多いので、検索したりして頑張ろうと。^^
キャラメリーナさんのも参考にさせて下さい♪

| SissyR | URL | 2012.10.14 12:11 | 編集 |

SissyRさんへ

おひさしぶりです(笑)

すごく秋らしい雲でしょう!
少し前までは暑くて空を見上げることも少なかったけど
空が高くなって気持ちよくなりました。
沖縄はまだ暑い?

Sissyさんも冷凍の記事だったね!
今見てきました(笑)
いやいや~、私こそSissyさんのようなおかずを
たくさんストックしておきたいわ~
煮物とかあると、お弁当にすごくよさそう。
かぼちゃは美味しく冷凍できるのかな?
私も試してみますー!

| キャラメリーナ | URL | 2012.10.14 22:35 | 編集 |

おはようございます!


空、澄んでいててとてもきれいですね♪
お肉、おいしそうですー!!!
最近、肉系になってる私(w)
私もお休みの時に保存食つくりです(w)

↓読書たのしまれていますね。探してみますね♪」

| 三十路オンナ | URL | 2012.10.15 07:15 |

こんばんは
読み逃げしっぱなしで(^^ゞ

いわし雲素敵ね♪
実家は田舎だから空見上げるといいのに忘れてたかも!
天気が良い時に空見てみよう(*^-^)ニコ

週末仕事 私も札幌に居る時はキャラメリーナさんのように
こつこつ作業してましたよ!
今回は旦那さん用に実家で仕込んでジップに
お肉用意して入れてあげました。さすがに味付きじゃないけど(笑)

| neneri | URL | 2012.10.15 22:17 | 編集 |

ブログにコメをありがとうございました。
コメント欄が復活されましたねi-189
本当に見事な雲模様でしたよね~
撮る角度でまた違う印象ですi-2
これは、いわし雲だったんですね。

毎日お忙しいのに、週末にきちんと手をかけて下ごしらえを
されていて、さすがです!

| モチママ | URL | 2012.10.15 23:14 |

三十路さんへ

ふふふ・・・肉系ですか?
我が家にも肉系がたくさんいます!
でもお肉は美容と健康にいいそうですよ^^

最近すっかり読書づいています。
読みたい本がたくさんで嬉しい悲鳴です!

| キャラメリーナ | URL | 2012.10.16 08:08 | 編集 |

見事ないわし雲ですねー。
ことしは駆け足で冬がやってくるとか。秋をしっかり楽しみたいです。

週末にしっかり準備すると一週間が楽。判っていても、なかなか、私には出来ません。見習わなくちゃ。

| ししずちゃん | URL | 2012.10.16 08:36 |

こんばんは。

几帳面な、キャラメリーナさん!
我が家のの冷蔵庫見たら、気絶するかも〜〜〜^^;

↓読書の秋、手に取ってみたい本がいっぱい!
参考にさせていただきます!^^v

| poteto | URL | 2012.10.20 18:27 | 編集 |

neneriさんへ

空が高くていい季節だね!
でも上向きすぎて転ばないようにね(笑)

neneriさんがこつこつマメな人なのは納得!
お弁当を見てもよくわかるわ~
私のはこつこつというより、どかっとまとめ作りだから(笑)
いよいよもうすぐだね。
なんだかドキドキする私(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2012.10.21 21:03 | 編集 |

モチママさんへ

この時期、天気がいい日と崩れる日があって
晴れるとつい空を見ちゃうんですよね。
あの日の雲は各地ですごかったようで
いろんなブログに写真が載せられてましたよ。

いえいえ、私は平日の手抜きというご褒美のために
自分のお尻をたたいてるんです^^
平日のはちゃめちゃぶりを見たら、きっと驚きますよ(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2012.10.21 21:09 | 編集 |

ししずちゃんへ

ほんとにこの心地良い季節は短いですよねー。
今年の冬は駆け足?
寒いの苦手です^^;

ししずちゃんは毎日マメですよ!
あんな充実した朝ごはんをパパっと。
私にはそれができないんですよね~^^;

| キャラメリーナ | URL | 2012.10.21 21:12 | 編集 |

potetoさんへ

ふふふ・・・potetoさんこそ、うちの冷蔵庫の
カオス状態見たら、目を背けますよ、きっと(笑)

私も最近目が疲れやすいので、PCはほどほどにして
夜は読書することが多いの。
年のせいとは思いたくないけど~(笑)
一度読書グセがつくと、気になる本が次々出てきて
自分でも止まらないの。どうしましょ^^;

| キャラメリーナ | URL | 2012.10.21 21:16 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


