--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.10.08 10:53

だいぶ前に、元同僚で集まったときのお店で美味しいパスタが出ました。
それを思い出しながら、こんなだったかなーと作ってみました。

牛肉水菜パスタ4723

■材料【2人分】■
・牛肉薄切り(脂の少ないところ) 100gくらい
 ・醤油 大さじ1.5
 ・酒 少々
 ・みりん 少々
 ・おろしにんにくまたはガーリックパウダー 少々
・水菜 2株
・スパゲティ 180~200g
・サラダ油
・バター
・塩、こしょう、醤油

①牛肉に下味をつけておく。
②フライパンにサラダ油を熱して牛肉を炒める。
 (好みで肉の脂をふきとる。)
③アルデンテにゆでたスパゲティを加え炒める。
④バター、醤油各少々、こしょう(多め)、味をみて塩を加える。
⑤火を止め、切った水菜をひと混ぜする。


実は、牛肉の匂いがちょっと苦手なわたし・・・
下味をつけたり、出た脂をふきとって匂いを減らしました。
こしょうは断然、多めが美味しいです!

牛肉水菜パスタ4714


でもやっぱり私は豚肉か鶏肉が好きかも・・・(笑)


↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

| *しょうゆ系 | |


