--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.09.27 15:50

家族そろってパスタ大好きな我が家ですが
やっぱり定番のボロネーゼはみんな大好き

しかもお肉の部分はみんな取り合うくらい大好物(笑)
だからいつもおうちで作るときは、お肉をゴロゴロ入れて作ります。
なので「ゴロゴロネーゼ」と命名しましたむふふ

『ゴロゴロネーゼな*トマトパスタ』

ゴロゴロネーゼパスタ

≪材料≫ 2人分
・スパゲティ 2人分(180~200g)

【ゴロゴロトマトソース】
・合びき肉 200g
・オリーブオイル(炒め用) 大さじ1
・にんにく 1かけ
・玉ねぎ 1/2個
・■ホールトマト缶 1缶(400g)
・■塩 ひとつまみ
・■コンソメキューブ 1/2個
・■ブラックペッパー 好みで
・■赤ワイン(あれば) 大さじ2
・◎粉チーズ 大さじ1
・◎ドライバジル 大さじ1
・◎オリーブオイル(仕上げ用) 大さじ1

≪作り方≫
<1>トマトソースから作ります。
玉ねぎとにんにくは粗みじん切りにし、炒め用オリーブオイルで焦がさないように炒める。
<2>玉ねぎが透明になってきたら端によけ、あいたところにひき肉を落とす。
ぽろぽろに炒めず、固まりのまま焼きつけるかんじで。
ひき肉の固まりを裏返して裏面も焼く。
<3>■の材料をフライパンに加える。トマトは崩しながら。
強めの中火でくつくつ煮込む。かき混ぜてひき肉を崩さないように。
<4>パスタをゆで始める。アルデンテで。
<5>3のトマトソースが煮詰まってきたら火を止め、
(煮詰まりすぎたらパスタのゆで汁で調整する)
◎の材料とパスタを加えあえる。 

Cpicon ゴロゴロネーゼな♡トマトパスタ by キャラメリーナ

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

↓応援クリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

タグ : チーズ ハーブ トマト

| *トマト系 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ゴロゴロネーゼ♪美味しそう!
ネーミングもかわいいし、
とってもボリュームもありますね。

たーくさんレシピが増えていますね!
ゆっくり拝見させていただきますね!

| sleepyhead | URL | 2008.09.27 16:44 | 編集 |

ぎゃ~~~ゴロゴロ~~~うまそぉぉぉi-237
こんだけ入ってると嬉しいよね~
めちゃおいしそうだわ・・・

モロゾフのプリンもいいね~
よくお義母さんが買ってくれるんだよねぇ
また頼んどこう(笑)
↑たまには自分が買ってもっていけ?i-235

| ドキンたん | URL | 2008.09.27 18:35 |

キャラメリーナさん、こんにちわ~♪♪
ゴロゴロネーゼ、いいですねえ♪♪具だくさんというのが私好み。
今、うちにひき肉ないけど、それ以外は常備品で賄える、ってところも良いですよね^^ ごちそうさま~!! SALA

| Sala-アメリカごはん- | URL | 2008.09.27 22:11 | 編集 |

sleepyheadさん^^

ネーミング、ウケてもらってありがとうi-237
自分でもなにげに気に入ってたりして(笑)
お肉いっぱいだから、おなかいっぱいになりますよ~♪

レシピね、今までのものを整理してるので
どんどんアップしてるの。
見てくれてどうもありがとうねi-176

| キャラメリーナ | URL | 2008.09.27 23:05 | 編集 |

ドキンたん^^

ゴロゴロ、ボリューミィでしょ~~!
具の少ないパスタってなんか物足りなくてねi-278

モロゾフプリン、美味しいよね~♪
お義母さんが買ってきてくれるの!?いいなぁ~~~
ちゃんと「秋限定の」って指定してね
人からもらうと何倍か美味しいんだよね(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2008.09.27 23:47 | 編集 |

Salaさん^^

ゴロゴロネーゼってなんかダジャレみたいで恥ずかしいね(笑)
でもこのくらいボリュームあったほうが満足するよねi-239

そうそう、特別な材料じゃないからね。
パスタって食べたい時にすぐ食べたいものね。
うちはひき肉も冷凍して常備してるの。うふふi-236

| キャラメリーナ | URL | 2008.09.27 23:54 | 編集 |

おぉ。。。
やっぱパスタ好きでしたねっ!そんな気がしてた!
おいしいですよね~トマトとひき肉のパスタ♪
私も大好きです☆
私もこんなお洒落なママになりたいっっ
憧れる♪♪

| new★ママ | URL | 2008.09.28 06:24 | 編集 |

ネーミングがすごく可愛い~

今日のシカゴは気温が高く
日本人学校の運動会、応援少しきつかったです・・
またゆっくり読みにきます。

| 凛りん | URL | 2008.09.28 08:05 | 編集 |

おはようございます~^^♪
ご訪問&コメントありがとうね~m(__)m

我が家もパスタ大好きです~♪
ゴロゴロネーゼって可愛いね~^^☆
お肉いっぱいでとっても美味しそう~!
具たくさんも私も好みです~♪

また遊びにきますね~(^_-)-☆

| niko | URL | 2008.09.28 09:27 |

new★ママさん^^

うふふっ、パスタ好きそろそろばれてきたかなぁ・・・(笑)
大好きなの~~i-178
パスタレシピ、だんだん増殖していくよ(笑)

でもね、ぜんぜんおしゃれじゃないのよ~~^^;
みんないっぱい食べるから、大量生産なの~i-230

| キャラメリーナ | URL | 2008.09.28 13:55 | 編集 |

凛りんさん^^

シカゴもやっぱり秋に運動会なのね^^
応援してるだけでもけっこう疲れるよねi-202
こんな日はごはん作るのも大変じゃない~?

忙しいのにありがとう!
ゆっくり休んで充電してね~i-260

| キャラメリーナ | URL | 2008.09.28 13:58 | 編集 |

nikoさん^^

さっそくご訪問ありがとうございます!

やっぱりご家族でパスタお好きなんですね♪
おうちで作るといろいろアレンジできていいよねv-372
うちはよく食べるので、ボリュームが大事なの(笑)

わたしもまた遊びに行かせてくださいね~v-344

| キャラメリーナ | URL | 2008.09.28 14:01 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


