--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.09.17 21:32

夏休みのあいだ、お昼は自分で作っていた息子。
何品か作り方を教えてほしいと言われたなかのひとつ、豚キムチ。
豚キムチ8968

細切れのお肉を買っておけば、包丁はいらないので簡単だったそうで
(ニラは、キッチンばさみで切ってました。笑)
しょっちゅう作ってたみたい!


豚キムチ5432

私が休みの日にも作ってもらって、うどんにのせてみました。
大好きな納豆、また登場しました!

さすがに連日作って食べ飽きたか、本人は「もうしばらくいいや」ですって(笑)


                          


さて、この週末は子供たちの行事が目白押しでした!
中3の息子にとっては、おそらく最後の体育祭。
このへんでは体育祭をしない高校が多いのです。
体育祭4162

ムカデ競争の出番を待つ息子たち。
真っ黒に日焼けして、体もでっかくなってますが
子供のようにはしゃぐ顔、笑う顔、喜ぶ顔。
ちょっと感慨深くなる母でした。。。



そして、娘のほうも大イベントがありました。
吹奏楽コンクールで、東関東大会進出!
私と夫もはるばる横須賀まで応援に行ってきました^^
吹奏楽4176


さすがに強豪校が多く、いい結果は残せませんでしたが
でも頑張ったあとの涙は清々しかったよ。
最後はみんないい笑顔でした^^
吹奏楽4183


このあと私だけ、妹の家に久しぶりに遊びに行きましたー。
それはまた次回に^^


↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

| *その他麺類 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんばんは^^

息子さん、娘さん共々、
素敵な思い出が、増えましたね。
ウチも、子供の学生生活を、色々な形で
垣間見られる機会があれば、できるだけ
参加していきたいと思っています。

本当に、過ぎればアッと言うまですものね。^^

それにしても、息子さん、お昼自作なんて偉いなぁ♪

| ramuneje | URL | 2012.09.18 00:07 | 編集 |

豚キムチをうどんにトッピング!いいですね(^^)
それも息子さんが作ったものなんて素晴らしい☆
私も娘にお料理させなきゃ・・・と思います。^^;
本人からは言い出さないと思うので、最初は強制的に。笑
コンクールは残念でしたね。
でも結果より、コンクール出場まで仲間やお友達と過ごした日々の方が、
きっと何年後も思い出す良い思い出でしょうね。(^^)

| SissyR | URL | 2012.09.18 07:58 | 編集 |

キャラメリーナさん、こんにちは。

豚キムチと納豆が、てんこ盛りのうどん!
インパクト大!ですね。^^
食べてみたくなります。。。

自分でお昼ご飯を作るなんて、
息子さん、良い子に育ってますね〜^^

| poteto | URL | 2012.09.18 12:12 | 編集 |

おはようございます♪

息子さんが作られた豚キムチ、とっても美味しそうです!!!
発酵食品のキムチ、幼い頃からの大好物!!!

そして、納豆とっぴんぐのおうどんも美味しそうです!!!

栄養バランスもよさそうですね♪
色んな行事があり、お疲れ様です。
まだ暑い日が続くので、ご自愛くださいね♪
(私は久振りに昨日、頭痛で寝込んでました。。。早く涼しくなってほしいです。。。えへ)

| 三十路オンナ | URL | 2012.09.19 07:19 |

豚キムチに納豆、いい組み合わせですね。
それをうどんとともにいただくのは、最高!

体育祭をしない中学があるんですね。なんか、残念ですね。

| ししずちゃん | URL | 2012.09.19 08:44 |

息子君簡単料理作って食べてたんだね
偉いぞぉ! でもらってうどんにぶっかけるのもいいねぇ!

でもさすがに息子君しょっちゅうじゃ飽きたんだね(@´゚艸`)ゥフフ

体育祭懐かしいなぁ!私は運動苦手だったから嫌だったけど(笑)
娘さんも吹奏楽お疲れ様でした!
結果は残念だったみたいだけれど、今しかできないことだし
学生たちが頑張ってるのみるとおばちゃん涙でるよ!
青春だな!って(^^ゞ

今週末 里帰り出産の為に実家へ帰ります♪
家を空けるのかなり不安だけど…

| neneri | URL | 2012.09.20 10:11 | 編集 |

息子さん、豚キムチ作れちゃうんだ~!凄い、凄い。うちはやらせなすぎかしら・・・?とちょっと反省。男子にキッチン立たれるのイヤなんですよねー、ワタシが。(苦笑) でもそろそろ教え始めないとな・・・。

娘さん、結果は残念だったけれど・・・きっととっても良い青春の思い出になったハズですよね。ホント、そういうの懐かし~!(笑)

| Omamama | URL | 2012.09.20 13:11 |

ramunejeさんへ

遅くなってごめんなさいねi-201

とっても慌ただしい日が続きましたが
子供の学校行事も少しずつ残り少なくなってきて
なんだかさびしい気持ちになってます^^;
大事に大事に見ていきたいですよね。
うちの子も、ramunejeさんちのお兄ちゃんのように
優しい男の子に育ってくれるといいなぁ^^


| キャラメリーナ | URL | 2012.09.23 11:30 | 編集 |

SissyRさんへ

料理はうちも最近なんですよ~
今は男の子も、学校で調理実習を何度もやるので
それの練習で家で作ったのがきっかけなの。
女の子のきっかけは、バレンタインのチョコですよ!(笑)

吹奏楽も体育会部活のように、チームワークなんですよね~
それと、野球でいう甲子園のように
「この会場で演奏したい!」って言う夢があるんですって。

| キャラメリーナ | URL | 2012.09.23 11:44 | 編集 |

potetoさんへ

すごいてんこ盛りでしたね・・・笑
でもつるつるとけっこう食べちゃうんですよ!
うどんに納豆、私の大好きな組み合わせです^^

夏休み中、お弁当を作っておこうか、って
提案したんですが、却下されました^^;
作ると言っても、炒飯やお肉を焼くとかですが
あったかいものが食べたいんですって。

| キャラメリーナ | URL | 2012.09.23 12:00 | 編集 |

三十路さんへ

キムチお好きですか!
私も大好きです~
体にもいいんですよね^^

三十路さん、お体大変だったんですね!
もう大丈夫ですか?
私も頭痛持ちだからわかります~!
ゆっくり休んで、早く治してくださいね。^^

| キャラメリーナ | URL | 2012.09.23 12:40 | 編集 |

ししずちゃんへ

豚キムチも、納豆も大好物です♪
ごはんにはもちろん、うどんにも合いますよね~^^

いえいえ、中学までは体育祭あるんですよ^^;
高校からなくなる学校が多いんです。
親としては見たいんですけどね!

| キャラメリーナ | URL | 2012.09.23 12:54 | 編集 |

neneriさんへ

息子のレパートリーもたかが知れてるから
毎日繰り返しでかなり飽きたもよう・・・ぷぷ
それでも冷たいお弁当よりはいいらしいよ。

ほんとほんと、子供たちが頑張ってるの見ると涙出るよね!
そうか、おばちゃんだからか!笑
neneriさん、自分の子になるとさらに涙腺もろくなるよ!
幼稚園とか、準備体操してるだけで泣いちゃうから!(笑)

いよいよ里帰りなんだね~!
そちらはもう寒かったりする?体調気をつけてね^^

| キャラメリーナ | URL | 2012.09.23 13:03 | 編集 |

Omamamaさんへ

うぅ・・・わかります!
息子が料理したあとは、洗い物がいっぱい^^;
片付けまで含めてできるようになってくれると
いいんですけどね、ほんとは。
でもとりあえず何か作れると、自分が具合悪い時に
とっても助かるなーって実感したのでね(笑)

部活で泣いたり笑ったり、懐かしいですよね!
遠い昔、自分にもあったなーって(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2012.09.23 14:42 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


