--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.09.10 21:22

日曜日にTVで紹介されていた、ちょっと変わった和風パスタです。

キャイーンの天野くんが出ている番組、「たべコレ」。
ふだんは美味しいお店が紹介されているのですが
昨日の放送では、おうちで作れるシェフのレシピが紹介されていました。

その中で目にとまったのが、お茶漬けの素を使った、「和風ペペロンチーノ」。
お茶漬けパスタ5359


作り方はとっても簡単。
オリーブオイルでにんにく、たかのつめ、玉ねぎ、きのこ類を炒めます。
パスタのゆで汁と、お茶漬けの素(鮭)を加え、パスタを加えてできあがり。
味付けは特に必要なし。

レシピでは、最後にイカの塩辛をトッピングしていましたが
私は苦手なので省略しました。
にんにくもなかったので省略。

簡単でなかなか美味しかったですよ^^

ちなみに分量は、うちでは3人分のパスタに、お茶漬けの素2袋使いました。
パスタのゆで汁の塩気がけっこうあるので、これでちょうどよかったです。

和風パスタの隠し味に、昆布茶を使う感覚かしらね。
具の海苔の香りもいい感じ。
侮れないな、お茶漬けの素!

お茶漬けパスタ5360


↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

| *その他 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんばんは♪

キャラメリーナさん、こんばんは♪
また遊びに来させてもらっちゃいました(^^)

お茶漬けの素を使ったパスタ、初めて見ました!
でも、たしかに、この塩気にお箸(じゃなかったフォーク?・笑)が
進みそうですね。
パスタの隠し味に昆布茶、というのも、作ったことがないので、
どちらも食べてみたいです~。
わくわく、楽しみです。

そして、キャラメリーナさんのブログに
リンクをさせていただいてもよろしいでしょうか?
これからも、美味しそうなお料理や、本、写真のことなど、
いろいろおしえてくださいね。
どうぞ、よろしくお願いします♪

| yakimonoya-san | URL | 2012.09.10 21:45 | 編集 |

キャラメリーナさん、こんばんは。

土日は、なるべくPCの電源を切るようにしていますが、
↓見てない記事がいぱいあって、ビックリしました。。。^^;
浦島太郎気分〜♪(笑)

お茶漬けの素?
確かに美味しそうですね。^^
昆布茶もそうですが、ゆかりとかふりかけの素も、
侮れませんよね〜。
基本、ウチにある調味料で、
簡単に出来るお料理が、良いですよね。^^

| poteto | URL | 2012.09.10 22:58 | 編集 |

おはようございます♪

わ!!!
びっくりです!!!
奇遇にもぺペロン作ったところです♪
お茶漬けのもとでぺペロン、今度作ってみたいと思います♪

| 三十路オンナ | URL | 2012.09.11 06:50 |

yakimonoyaさんへ

パスタに昆布茶、意外と美味しいんですよ~
お茶漬けの素もちょっと似た感じかな。
いつも、塩・こしょうや、醤油味が多いので
たまに変わった調味料を試すのも楽しくて^^
たまに冒険もしますけど~(笑)

それからリンク、とっても嬉しいです!
私もぜひぜひリンクさせてくださいね^^

| キャラメリーナ | URL | 2012.09.11 07:52 | 編集 |

お茶漬けの素でパスタなんて!
考えたこともなかったですが、お手軽でいいですね♪
こんな風にアレンジが効く調味料って意外とあるかもしれませんね。
私は頭が固いからなかなか思いつかないけど。笑

| SissyR | URL | 2012.09.11 08:03 | 編集 |

potetoさんへ

ふふふ~
私は逆に週末が更新どきなので
一気にいくつかアップすることも多々です^^
浦島太郎気分で眺めてくださいな~!

ゆかりも美味しいですよね!
ゆで野菜をあえても美味しいんですよ。
よくある調味料で、意外な組み合わせができたときって
嬉しくてにやにやしちゃいますね(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2012.09.11 08:03 | 編集 |

おはよぉ

お茶漬けのもと使うパスタも美味しいかもしれないね♪
以前 玉木君が永谷園のお吸い物の素でパスタ作るCMがあって
美味しそうに見えて作った記憶あるんだけど
お吸い物は私的にはイマイチだったのよ…
お茶漬けの素作ってみたいな!!!

イカの塩辛が最後のトッピングかぁ
私は苦手じゃないけどいらないかな(笑)

| neneri | URL | 2012.09.11 08:44 | 編集 |

三十路さんへ

ペペロン、おそろいでしたね~^^
でもヘルシーな三十路さんに比べて
こちらはジャンキー(笑)
まっ、ラクチンなので、手抜きしたいときに
ぜひ作ってみてね!

| キャラメリーナ | URL | 2012.09.11 19:51 | 編集 |

SissyRさんへ

前にね、クックパッドで、お茶漬けの素であえるだけ、
っていうレシピを見つけたんだけど
これはもうちょっと手を加えてるね。

日本ってこういう調味料というか、ちょい手作り風の素、みたいなの
多くないですか!?
まだまだ気付かないだけで多そうよね~!

| キャラメリーナ | URL | 2012.09.11 19:57 | 編集 |

neneriさんへ

あーー!お吸い物のCM、やってたね!
松茸のだっけ?
あれ、私も作ってみたかったんだけど
売ってるの見つからなかったのよ。
でも、いまいちなら、もう作らなくてもいっか(笑)
私は今は、小栗旬の「鶏団子と卵の味噌汁」だっけ?
あれが気になってるの!

塩辛ね、混ぜながら食べると美味しいらしいんだけど
生臭くならないかな・・・
なくてもいいよね?(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2012.09.11 20:14 | 編集 |

あっ、これは美味しいですね。
お茶漬けの素って、わさびがうっすら利いてて、いい感じですもんね。
胡瓜の浅漬けを作ることもあります。

| ししずちゃん | URL | 2012.09.12 10:43 |

ししずちゃんへ

そうそう、けっこう味が複雑でいい味出るんですよね~
胡瓜の浅漬けもできるんですか!?
いいこと聞きました^^
今度試してみます!

| キャラメリーナ | URL | 2012.09.13 07:51 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


