--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.09.02 19:03

ようやく石川の旅シリーズ最終回です。

最後は車でぐるっと能登ドライブです。

松本清張の小説「ゼロの焦点」のロケ地にもなった、ヤセの断崖。
能登2362

能登2365


映画の中で主人公が海に落ちた崖。。
足がすくみます(>_<)
能登2367


象の形をしているのは「機具岩」。
能登2346


この砂浜は、桜貝がたくさん打ち上げられることで有名みたい。
泳いでいる人はあまりいなくて、大人もこどもみんな貝拾いに夢中(笑)
能登2352


近くには、世界一長いベンチがあります。
能登2350


ずーっとずーっと先まで続くベンチ。
能登2354


最後はまた断崖、「巌門」。
能登2310


長ーい石段を下りていくと、波打ち際まで降りられます。
能登2313


こんな近くまで行けるの・・・すっごい怖いけど!
能登2319


ロマンの海も興味しんしん^^
能登2308


火サスのラストに船越さんが追い詰めそうな崖(笑)
能登2325


能登2312


戻ってアイスでもと思って目を疑いました!!
怖いけど食べてみればよかった・・・(笑)
能登2341


↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : 夏の旅 - ジャンル : 旅行

| *旅 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんばんは^^

最後の、ワカメ・・・のオチが。(笑
お抹茶みたいな色なのかな~ヨードが一杯かな♪

見たこともない風景が沢山で、楽しかったです。
世界一長いベンチ・・座ってみましたか?^^

船越さんが出てきそうな風景ばかりですね~確かに!w

| ramuneje | URL | 2012.09.03 01:28 | 編集 |

沢山記事がアップされていて嬉しいな♪

なが~いベンチと、ワカメが気になる・・・
ワカメ、想像もつかないけど、どんな味なんだろうね??
景色も絶景ばかりだね。

本の紹介、いつも楽しみにしています。
角田光代さんの本、読んでみたいです。
それから、嫌われ待つ子の一生(私も数年前に読みました!)の作者の別の本の紹介のところ、
男性目線というコメントが面白いなと思いました。
最近観た映画で同じことを感じたの。
男性目線の女性像ってあるある、と思いました。

>夏休み
キャラメリちゃんのお疲れ様~!
私にとって、長~い休みを子供2人と過ごすのってかなり疲れる経験でした。
あと1年半仕事を休むので、もう一度夏休みがあります。
でも、1回経験したので、次もなんとかなりそうです。

| めいふぁん | URL | 2012.09.03 09:58 | 編集 |

とっても素敵な風景だわぁ
でも高いところ苦手だから きっと私は…

気になるなが~いベンチとわかめのソフトクリーム
キャラメリーナさん食べてみればよかったのにぃ
無理なら息子君とかに食べてもらうとか(笑)
どんな感じなのか想像してしまう( 艸`*)ププッ

石川の旅 いい旅してきましたね♪
私も旅したい! いつになるかわからないけど…

| neneri | URL | 2012.09.03 11:55 | 編集 |

キャラメリーナさん、こんにちは。

松本清張!
学生の頃、片っ端から読みあさりました。。。^^
へ〜!ここがあの舞台なんですね〜
高所恐怖症の私には、無理だ〜〜〜!

わかめのソフトクリーム、ぜひ!食べて欲しかった!(笑)
やっぱり、磯の香りがしたのかな???

| poteto | URL | 2012.09.03 18:55 | 編集 |

ホント、船越さんが出てきそう・・・!(笑) 行ったこともないのに見覚えある気がするのは、やっぱりサスペンス劇場のせいでしょうか???(笑)

わかめ味(?)のソフト、確かに怖~~いi-240 でも確かに興味は沸きますね。どんな味なの~?!って感じです。

| Omamama | URL | 2012.09.04 05:40 |

ワカメソフト、ねぇ・・・(笑)
実物は見てないんですよ!
誰か注文しないかなーってしばらく見てたんですが
みーんなバニラでした(笑)

ベンチ、座りましたよ~
みんな寝っ転がるようにして写真撮るので
写真待ちで並んだけど^^

| キャラメリーナ→ramunejeさん | URL | 2012.09.04 22:27 | 編集 |

ご無沙汰しておりました。トルコから帰ってきました。

こういう断崖を見ると、思わずチャンチャンチャーンと、テーマソングを口ずさんでしまいますね(笑)。

| ししずちゃん | URL | 2012.09.05 18:30 |

ワカメ、気になるよね~!
磯の香りなのかなぁ・・・(笑)

本、楽しみにしてくれてありがとう!
男性目線の小説でも面白いものあるけど
これは、主婦ってほんとはこんなこと言わないよね~、
みたいなとこがあって、ちょっと違うな、って。
だってブッフェではしんみり思い出話なんてしてないで
テンションアップで食べたり、しゃべったり忙しいのが普通じゃない?(笑)

| キャラメリーナ→めいふぁんちゃん | URL | 2012.09.06 21:49 | 編集 |

やっぱり食べとけばよかったよね!
後悔~!
来年はぜひ食べてみようと思うよ。
うちは息子はビビリーだから、娘と食べようかな・・・(笑)

neneriさんはまずはひと仕事があるからね(^ー^* )フフフ
でも落ち着いたらベビーちゃんとの旅行が楽しみだね^^

| キャラメリーナ→neneriさん | URL | 2012.09.06 21:55 | 編集 |

きゃ~!
potetoさんも松本清張ファン??
嬉しいです!
原作を読んでからだと、あの暗くて荒い海を思い出して
いっそう怖くなります・・・

わかめソフト、やっぱり食べなきゃですね!
バニラと磯の香り・・・ちょっと怖いですけど(笑)

| キャラメリーナ→potetoさん | URL | 2012.09.06 21:59 | 編集 |

ふふふ・・・Omamamaさんもサスペンス好きですか~(笑)
ドラマに出てきそうな崖がこの辺にはたくさんあって
きっと「見たことある!」って気分になれると思います。

わかめ味は怖いと言いながらも
変なものほど興味わいちゃう、変な性格なんですよね~(笑)

| キャラメリーナ→Omamamaさん | URL | 2012.09.06 22:18 | 編集 |

わ~、おかえりなさい!
あとでトルコ旅行記、見に行きますね!

チャンチャンチャーン、(笑)
そうそう!あのテーマソングね、いいとこで流れるやつね(笑)

| キャラメリーナ→ししずちゃん | URL | 2012.09.06 22:24 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


