--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.08.26 00:01

ぽつりぽつりと更新しています、能登日記(笑)

今回は私たちがよく行く海。
千里浜(ちりはま)海岸。
ここは「千里浜なぎさドライブウェイ」という、
車で砂浜を走れる珍しい海岸です。

この日は大雨のあとで、車通行止めになっていました。
石川4835


地元の人は服のまま泳いでます(笑)
遠浅の綺麗な海です。
石川2009

石川4841


ちりちりらーめん?(笑)
石川4829


ここ何年か、砂浜のそばでサンドアートが飾られています。
すぐこわれてしまうものを一生懸命つくるアートって
はかない感動がありますね。。。
石川千里浜cats1


夫と息子、夕暮れの海に向かってたたずんでいます(笑)
石川2238


                         


この海から車で7~8分のところに、父の実家があります。
今はだれも住んでいないので、みんなで交代で泊まりに行って
守っている古いおうち。
石川家cats1


雨どいにたまった落ち葉の掃除は、運動神経のいい息子の仕事です。
石川4109


お仏壇には順番に手を合わせて
石川4111


夜は大広間でみんなで雑魚寝(笑)
石川3928


そして、姪っ子と息子はいっしょにちびまるこちゃんを見て
さらなる急接近をしています!(笑)
石川4113


↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事

テーマ : 夏の旅 - ジャンル : 旅行

| *旅 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

キャラメリーナさんご無沙汰しています。先日はブログへの訪問ありがとうございました。
素敵な夏をお過ごしになっていらっしゃいますか?石川への旅、楽しまれたようでよかったです。
21世紀美術館素敵ですねえ、いってみたい♪
石川はお料理もおいしかったのでは?
相変わらず美味しそうなパスタによだれが出そうです。
もうすぐ日本に帰国します。
日本でもキャラメリーナさんのレシピを参考に、ますますパスタ作り楽しみたいと思います。

| hitsuji | URL | 2012.08.27 00:22 |

こんばんは^^

それにしても、素晴らしいサンドアートですね。
札幌の氷祭り?は、知っていますが、
匹敵する位の傑作・・製作期間、どれくらい
かかるのかしら~触れたら崩れそうですね。^^;

皆さんで、交流している様子、とても和みました。

↓のパスタ、意外な組み合わせで美味しそうですね~。

| ramuneje | URL | 2012.08.27 01:26 | 編集 |

こんにちは♪

とっても素敵なところですね♪
私、自然を感じられるところが大好きで、
いってみたくなりました♪

青い空に海、最高ですね♪
素敵な夏休みを過ごされたようで
とてもよかったです♪

| 三十路オンナ | URL | 2012.08.27 11:48 |

素晴らしいサンドアートですね☆
お父様のご実家を皆さんで守る、なんて素敵なんでしょう(*^^*)!
雑魚寝も微笑ましいし、楽しそうなのが伝わってきます。

| SissyR | URL | 2012.08.27 18:08 | 編集 |

キャラメリーナさん、こんばんは。

わ〜!同じような海のブログでしたね〜
ちょっと、いい波きてますね〜^^
私、ちょっと前まで、サーフィンをやっていたので、
こんな波を見ると、胸が騒ぎます。。。

お父様のご実家、ステキですね〜
できるなら、私も一緒に守りたい!(笑)

| poteto | URL | 2012.08.27 21:55 | 編集 |

こんばんはi-185
私の母の実家は富山の小矢部市という場所で金沢へは近いです。
最後に訪れたのが7年前くらいなんですが、金沢の駅前がずいぶん様変わりしていて驚きました。
21世紀美術館、今度行ったら行きたい場所ですi-189

サンドアート、ずいぶん凝ってますね~
固めるのが大変そうな気が…

そう、キャラメリーナさんのレシピで煮込みバーグを作りました。
すごく美味しくできましたi-277

| モチママ | URL | 2012.08.27 22:37 |

こんにちは

今年は海に行ってないなぁ と思いながら
キャラメリーナさんの写真を眺めていました!
サンドアート凄いね! 
写真だけでも凄いと思うから実際見たらもっと凄いんだろうなぁ

お父様のご実家素敵で なんか癒されちゃいますね
大広間でみんなで雑魚寝 小さい頃思い出します(*/∇\*)キャ
息子君と姪っ子ちゃん 急接近してますね(笑)
なんかいいわぁ この写真も♪

| neneri | URL | 2012.08.28 09:16 | 編集 |

hitsujiさん、おひさしぶりです^^
石川は海の幸がやっぱり美味しかったですよ~!
自然も、街の雰囲気も、こちらとはちょっと違って
とってものんびりできました。

ところでhitsujiさん、帰国ですか!?
一時帰国じゃなくて?
アメリカの様子を見られなくなるのは残念ですが
またこちらでのお料理も楽しみですね!

| キャラメリーナ→hitsujiさん | URL | 2012.08.28 20:57 | 編集 |

サンドアート、この数年毎年見に行っていますが
すごい傑作ですよね~
ONE PIECEが一番人気みたいですよ^^
これね、水を吹きかけながら固めてるので
意外と丈夫なのかなぁ。
雨のときはどうしてるんだろう、って不思議なんです!

| キャラメリーナ→ramunejeさん | URL | 2012.08.28 21:07 | 編集 |

自然はやっぱり癒されますよね~!
私も海や山は大好き^^

三十路さんも夏バテ、辛そうですね。。
美味しいもの食べて元気になってくださいね!

| キャラメリーナ→三十路さん | URL | 2012.08.28 21:42 | 編集 |

サンドアートは、地元のグループが作っているんですが
実際に作ってるところや、手直ししてるのが見れるの。

私も夫も実家が近いので、おばあちゃんち感覚で
子供が小さい頃から遊びに行ってたの。
大広間で雑魚寝、子供は大好きですよね^^

| キャラメリーナ→SissyRさん | URL | 2012.08.29 06:54 | 編集 |

え~~~っ!!
potetoさん、サーフィンやってたんですか!?
すごく意外で・・・びっくりしてます・・・笑
以前一回だけボディボード?をやったことがありますが
とーっても難しくて!
でもとっても気持ちよかったので、もう一度やってみたくなりました!

potetoさんもいつかこの大広間でごろ寝に来ませんか~(笑)

| キャラメリーナ→potetoさん | URL | 2012.08.29 19:16 | 編集 |

私も撮った~!
サンドアート^^

ここから近いのね。
ここで泳いだ事ある?

たまに車が埋まってしまうこともあるんだってね^^

| にわ | URL | 2012.08.29 20:42 | 編集 |

モチママさんのお母様、小矢部市なんですね!
いつも石川に行くときは、小杉ICで高速降りるんですが
そのあたりですよね。
金沢は駅もとっても綺麗になりましたよね~
でもなんて言うか、金沢の雰囲気はずっとそのまま
大事にされている感じでなんだか嬉しいのです^^

煮込みハンバーグ作ってくださったんですね!
とっても嬉しいです^^ありがとう!

| キャラメリーナ→モチママさん | URL | 2012.08.30 08:03 | 編集 |

サンドアートね、少しずつ作ってるのよ。
おじさんが(笑)
すごーく丁寧に固めていて、しっかりしてるんだよね~
そんなに大きくはないんだけど、迫力あるかも!

雑魚寝、小さい頃した?(笑)
こんな大広間って子供たちは知らないから
きゃーきゃー大騒ぎだったよ^^
姪っこ、このあとずっと息子の膝に乗って
ちびまるこちゃん見てました(笑)

| キャラメリーナ→neneriさん | URL | 2012.08.30 08:08 | 編集 |

にわちゃん、遅くなってごめんね!

にわちゃんも撮ったんだね、サンドアート!
私は雨の翌日で心配したんだけど
なんともなかったわ。意外に丈夫なのかな~

このビーチから、車で5~6分?、7~8分かな。
近いから毎日行くのよ。
朝行って、家に帰ってお昼食べて、もう一度夕日を見に行ったり。

車が埋まっちゃうっていうのは初耳だわ!(笑)
でもキャンプしてる人もけっこういて
テントまで波が来たっていうのは聞いたわ~

| キャラメリーナ→にわちゃん | URL | 2012.08.30 19:22 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


