--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.08.11 18:57

『忘れた頃にパスタ。』

なんだか怪しい格言のようですが(笑)
思い出したようにパスタレシピをアップしてみます。

ツナタマネギパスタ2


材料は2人分で、
・スパゲティ 100g
・ツナ 小1缶
・玉ねぎ 1個
・水菜 少々
・めんつゆ 少々
・ブラックペッパー 少々

手抜きさバレバレなラインナップです(笑)

コツは特に何もありませんが、オイルは使わずにツナの油で玉ねぎを炒めることくらいかな。
近頃のツナはスープ漬けのものも多いので、その場合は好みのオイルで炒めます。

私は仕事上、にんにくは控えているのですが
本当はほんのすこうしにんにくを加えると美味しいんですよね!

ツナタマネギパスタ1

↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


部活を引退してから、なかなか「やる気スイッチ」が入らなかった息子。
今の塾の先生に出会ってから、少しずつ変わってきたように思えます。

生徒それぞれの性格を見抜いているのでしょうか?
時に褒めたり、時に叱ったり。
迷っているときは、そっと背中を押したり。
そしてサッカーの話で一緒に盛り上がってくれたり。

勉強中の子供の様子を見る術はふつうはないのですが
塾長が毎日ブログを更新してくれるので
その中のイニシャルトークで、あっうちの息子さぼってるな、と
わかってしまうのです(笑)

そんな息子、今日から1泊2日で塾の合宿に参加しています。
ちょくちょくブログをチェックしないと!(笑)


関連記事

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

| *しょうゆ系 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

美味しそうだね♪

キャラメリちゃん♪
忘れたころにパスタ、っていいね(^-^)
私も最近、レシピアップしてないな・・・
思い出させてくれてありがとう♪

本の紹介、沢山になってきて嬉しいです。
本の好みも、思いっきりかぶるので、
参考にさせてもらうね!

>冬瓜
お父様の味っていうところが、素敵だな~♪
辛くて酸っぱい味というの、気になります。
中華風なのかな??
我が家の娘たちも、父の味の記憶がある女性に育ってくれると嬉しいです。

>変な出来事
共感してくれてありがとう!
かなり不愉快だったよ・・・
直後はかなり気分がブルーになったけど、夜に夫に話したら、
やっぱりそうだよね~、と笑うことができて、気が楽になりました。
本当に、世の中色々な人がいるな、と思いました。
もう遭遇しないように、自分の気分を良好に保っておこうと思います。

| めいふぁん | URL | 2012.08.12 15:35 | 編集 |

ツナと玉ねぎ、お手軽でいいですね♪
作り方を読みながら「今は、めんつゆがいつでも手に入る♥」と感動しました。笑
家に移ったら作ってみたいです。^^

塾長さんのブログ更新、ありがたいですね。
イニシャル入りで詳しく書くことが出来るってことは、それだけちゃんと生徒たちを
見ているということですよね。
素晴らしい塾長さん&塾ですね(^^)

| SissyR | URL | 2012.08.13 09:34 | 編集 |

お久し振りです。
ツナ、確かにスープ漬けも増えてきましたね。でも、パスタには少し油があってもいいと思って、オイル漬け使います。
玉ねぎとの相性も抜群ですね。

| ししずちゃん | URL | 2012.08.13 11:27 |

お久しぶりです

キャラメリーナさん、
覚えてますか?
以前、お世話になったゆきこです。

ずっと更新が止まっていたので心配してました。
お身体お大事になさってくださいね。
いつもすてきな記事をありがとう(^^)

| ゆきこ | URL | 2012.08.13 14:12 | 編集 |

こんにちは♪

とってもおいしそうです♪
簡単にできるおいしそうなお料理で
手抜きだと思いません♪♪♪

毎日のお料理なので、
知恵で簡単クッキングが一番だと思います♪

| 三十路オンナ | URL | 2012.08.14 12:07 |

こんばんは^^

留守中、コメント有難うございます♪
昨日、無事戻りました、

キャラメリーナさんは、能登ですか~。
学生時代の思い出の場所・・暑いでしょうか?
雨は、大丈夫でしたか??

どうか、ゆっくりと、日常から離れて楽しんでくださいね。

パスタ美味しそう~義妹から、パスタ麺貰ったので、
何か作ってみようかなぁ~。( 〃^-^〃)

| ramuneje | URL | 2012.08.15 02:31 | 編集 |

こんにちは

簡単レシピいいですね♪
めんつゆベースのパスタ簡単だし美味しいし私も良く登場します!
ツナ今度入れてみよう!って思ったところです( 艸`*)ププッ

田舎写真いいですねぇ
私の実家もこんな田舎です… 畑畑畑なんだよねぇ
昔は嫌で嫌で仕方なかった田舎なんだけど 今はのんびり出来ていいなぁ思う
でも住むのはどうだろう(^^ゞ

私事ですが 妊婦健診行って来ました
前回逆子だと言われたのだけれど、無事元に戻っていた様子
とりあえず順調ですよ♪ 報告でした(*^-^)ニコ

| neneri | URL | 2012.08.15 10:47 | 編集 |

やっぱり?
ときどきレシピのこと忘れちゃうよね!
お互い助け合って、ときどき思い出そうね(笑)

本の趣味、確かに似ているよね~
最近どっぷり読書ブームなので
またちょいちょい記事アップすると思うよ^^

| キャラメリーナ→めいふぁんちゃん | URL | 2012.08.17 23:44 | 編集 |

めんつゆ!
ほんとに日本の宝ですよね(笑)
私は純粋におそばとかに使うよりも
醤油感覚で調味料によく使っているかも^^

以前はちょっと大きな塾に行っていたんですが
今のところは個人の塾なので目が行き届くようです。
目を離すとすぐサボる息子には合ってるのかも(笑)

| キャラメリーナ→SissyRさん | URL | 2012.08.17 23:55 | 編集 |

ツナの油はいい味が出ますよね~
私もオイル漬け派です。
炊き込みご飯とか美味しいですよね^^

| キャラメリーナ→ししずちゃん | URL | 2012.08.18 00:09 | 編集 |

ごぶさたしています。
お元気ですか?
私は元気ですよ~
ご心配いただいてありがとうございます。

ゆきこさんも暑さに体調くずされぬよう
お体ご自愛ください。

| キャラメリーナ→ゆきこさん | URL | 2012.08.18 00:14 | 編集 |

ありがとうございます!
手抜きを肯定していただいて感激・・・(笑)

確かにお料理って毎日のこと。
他の家事のように、一日二日休みってわけにはいかないものね。
簡単クッキング、がんばります!

| キャラメリーナ→三十路さん | URL | 2012.08.18 00:36 | 編集 |

おかえりなさーい!
お互いまた日常に突入ですね^^

能登は滞在中、不安定なお天気で涼しかったんです。
北陸らしい、さーっと降る、にわか雨?
そんなのが日に何度か降ってました。

ramunejeさんの夏休みも覗きにいきますね^^ 

| キャラメリーナ→ramunejeさん | URL | 2012.08.18 00:42 | 編集 |

neneriさんの実家も田舎なんだね~
私も最近かも。田舎がいいなーって思うのは。
でもそれってやっぱりたまに行くからなんだよね。
ずっと住むのってどうなのかなーって思っちゃう。
行ったり来たりする場所があって、両方楽しめるのって贅沢だよね^^

逆子治ったんだね!よかったね~~^^
うちでは逆子だと帝王切開になっちゃうのよ。
体操頑張った?

| キャラメリーナ→neneriさん | URL | 2012.08.18 00:55 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


