--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.08.04 17:24

がっつりお肉を食べるのは、超久々かも!
少し食欲が戻ってきたので、みんな大好物のハンバーグを作りました。

ハンバーグ5589

 
  ↓クックパッドのこの機能、初試みです。
   今頃ですが便利ですね(笑)



いつものことですが、このハンバーグはたっくさん作ります。
ひき肉はレシピの3倍(笑)、トマトソースは倍量。

実家の母と、妹にもおすそ分けするとあっという間です。
ようやく上の写真の量だけ残して、冷凍できました。

最後にすこーし残ったトマトソースは、極上のパスタソースに^^


                   


半年に一度の血液検査、また引っかかってしまいました

たしかにね、あまり食欲がわかなくて毎日アイスばっかり
(むしょうに氷が食べたくなる症状があるの。不思議)

少し動くと息切れするから、おとなしく本を読んだり、映画を観たり。

今、半月ほどお薬を飲んでいるので、だいぶ改善してきたところです。
少しずつ症状がすすむので、自分でも気付かないんですよね。
治ってみて、手足が冷えなくなったり
階段を一気に登れるようになったことに気付きました。

またアクティブに遊びに行かないとー
もうすぐ待ちに待った夏休み。
今年もまた、あそこに行ってきます^^


↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

| *肉 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

気付かぬうちに症状が進むって怖いですね・・・
でもひどくならない内で本当に良かったです。(^^)
無理はしないで気をつけて下さいね。

煮込みハンバーグ、ソースも美味しそう♥
煮込みハンバーグは満足できるものを作ったことがない(汗)ので、
ぜひ挑戦してみたいです。
日本じゃ合い挽き肉も手軽に手に入るしね!

| SissyR | URL | 2012.08.04 22:42 | 編集 |

煮込みハンバーグに限らずなんですが、ハンバーグは不得意料理なので今度キャラメリーナさんレシピで作ってみたいと思います!とっても美味しそう~♪ もちろん、フォルダに入れてきましたよ♪

暑いとアイスが美味しいですもんね~!分かります。が、やっぱり健康的ではないですよね。ムリせずに夏休み楽しんで下さいね~。

| Omamama | URL | 2012.08.05 08:17 |

そうなんですよ、ほっとくとすぐ数値が下がるんだけど
でもだるいのとかは慣れてしまって気付きにくいの。
定期的に検査して、薬を飲む、の繰り返しです^^;

そっか~、あまり豚肉のひき肉ってなかったのかな?
今はむしろ、豚肉がたくさんありそうですね!
私のは手抜きソースですが(笑)、お試しくださいね~

| キャラメリーナ→SissyRさん | URL | 2012.08.05 11:34 | 編集 |

Omamamaさん、ハンバーグ苦手ですか!?
なんだかよく作っているイメージでした。
私のは玉ねぎを炒めないゴロゴロ派ですが
炒めるしっとりタイプもおすすめです^^

暑いからってちゃんとバランスよく食べないとだめですね^^;
健康が一番ですよね!

| キャラメリーナ→Omamamaさん | URL | 2012.08.05 11:44 | 編集 |

こんばんは^^

余談ですが、下の角田さんの本、
大分前に読みました。同じ本を
手にとったと知り、嬉しかったです。(^^ゞ

煮込み・・・ハンバーグでも、優しい
感じがして、いいですね。夏って、
冷たいものばかり入れて、芯まで冷えていますよね。

最近、私もちょっと不調所見が長引いて、
鬱陶しいです・・なるべく、温かいものを、
(飲み物でも常温)とるようにしています。

キャラメリーナさんも、お大事にしてくださいね。

| ramuneje | URL | 2012.08.05 22:28 | 編集 |

こんにちは

この煮込みハンバーグは絶対美味しいの間違いないね!
そしてすっごい量を作ると言っていたけれど 本当に凄い量作ってるんだねぇ
我が家もお弁当用にと作ることがあるので、今度作ってみよう♪
パスタソースにして私も食べたいなぁ

血液検査ひっかかっちゃったんだ…
氷が無性に食べたいってのって 病名あるよね
バランス良く食べて 早く元気になってね♪
私はね鉄分が足りないようで 鉄剤でました…
コレのみ初めてからイマイチ体調がしっくりこずなんだけど
ベビちゃんは元気のようでポコポコしています
ただね 逆子になってるから体操しなきゃね言われてます

| neneri | URL | 2012.08.06 10:37 | 編集 |

こんにちは。

キャラメリーナさんって、いったい!
何者なんですか〜〜〜???
クックパッドは、よくレシピを検索して利用していますが、
えーーー?!知らなかった〜
さっそくキャラメリーナさんのページを、お気に入りに入れました!^^
お料理も上手で、写真も上手で、映画や本もいっぱい読んで、、、
尊敬します!!!^^
私も昨日、塩麹入りのハンバーグを作りましたが、
煮込みハンバーグ、とっても美味しそうです〜^^

↓角田さん、私はエッセイの方から入り、小説を読み始めました。
先日NHKで、角田さんの特集がありましたが、
毎日お弁当を作って、仕事場に行くらしいです。。。

PS 慌てて送信してしまいましたが、
お身体、大丈夫ですか?
どうぞ、お大事になさってくださいね。^^

| poteto | URL | 2012.08.06 17:57 | 編集 |

こんばんは♪


トマトソースたっぷりのハンバーグでとっても美味しそうですね♪

私も夏バテで。。。
でも、しっかりお食事とらないとだめですよね!!!
お薬のまれてるようですが、無理なさらいでくださいね!!!

そして、夏休み、楽しんでくださいませ♪

| 三十路オンナ | URL | 2012.08.06 19:08 |

美味しそう~

こんばんは。
煮込みバーグ、大好きなので、このお写真とレシピにくぎづけです^^
ソースにパルメザンチーズ、作ってみたくなりました。
サラダうどんにあった、アボカド&納豆も気になったのですが
これは麺つゆをかけますか? 

しばらくお邪魔しておらずだいぶ遅いんですが(汗)、結婚記念日おめでとうございます。
ケーキを買ってきてくださるご主人、素敵です。
残暑も厳しくなりそうですが、お身体ご自愛くださいね。

| モチママ | URL | 2012.08.07 23:55 |

わ~ramunejeさんも角田さんの本読みました?
長編小説のほうかな?
私はすっかりはまってます(笑)

ramunejeさんもなんだか調子悪そうですね。。
私は婦人科系に原因があって、貧血なので
薬を飲めばわりとすぐ回復するんです。
また繰り返すんですけどね^^;
でも冷えは万病の元ですよ~
お年頃の私たちは気をつけないとね(笑)

| キャラメリーナ→ramunejeさん | URL | 2012.08.08 20:07 | 編集 |

ハンバーグ、すごい量でしょ・・・(笑)
実家でも煮物とか作るときは、3軒分作るから
10人分とか・・・?ぷぷ
このハンバーグが冷凍庫にあると、お弁当にも、疲れたときのごはんにも
すごく便利だよ~

neneriさんも貧血なんだね~
私も鉄剤飲むと調子悪くなるんだけど
何種類か変えてもらって、今のカプセルはだいぶマシなの。
貧血改善すると、びっくりするくらい、体が動くよね!
妊婦さんは特に気をつけてね。

| キャラメリーナ→neneriさん | URL | 2012.08.08 20:28 | 編集 |

ふふふ・・・何者って(笑)
昔はクックパッドでお料理頑張っていたんですよ~
今はいろいろ興味がうつってしまって。
あちらは最近ごぶさたですが、見ていただけて嬉しいです^^

塩麹入りハンバーグ、ぜったい美味しそうですね!
私もそろそろmy塩麹が底をつくので、また作らなければ。

potetoさんは角田さんのエッセイから入ったんですね。
確か林真理子さんもそうだったような?
私はエッセイを読むようになったのは最近なんですが
エッセイも面白いですよね!

ご心配おかけしてごめんなさいね。。。
薬を飲めばすぐ改善するんです。
今は冷えも治って好調です!

| キャラメリーナ→potetoさん | URL | 2012.08.08 20:47 | 編集 |

夏バテ、大丈夫ですか?
暑いと体も消耗しますよね~
しっかりごはんを食べて(私もなかなか・・・)
しっかり寝てくださいね。
ベランダのお野菜も体にいいでしょうね!

| キャラメリーナ→三十路さん | URL | 2012.08.08 21:20 | 編集 |

トマトソースにチーズって大好きなんですよ~
パルメザンじゃなくても、とろけるチーズを加えても美味しいんです^^
サラダうどんは、私はいつも麺つゆです。
それにマヨとかラー油とか足しちゃいます。

前の記事も見てくれてありがとう~!
結婚記念もだいぶ回を重ねました^^
大事なものは健康と平穏ですね~(笑)
モチママさんもお体お気をつけくださいね。

| キャラメリーナ→モチママさん | URL | 2012.08.09 06:57 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


