--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.09.26 18:00

この夏にここに越してきたのですが
ご近所の方がみなとても親切にしてくださって
ほんとにありがたく思ってます。

食事会に誘ってくださったり、お庭のトマトを分けてくださったり
子供を一緒に塾に送迎してくださったり。
家そのものも大事だけど、やっぱり人間関係ってほんとうに大事だと
つくづく思います。

なかでもお向かいのおばあちゃまは、大きなお庭で
たくさんのお花や野菜を作っていて、
私の姿を見かけるたびに、野菜をわけてくださいます。

先日はこんなにいっぱいの茄子!(オクラとゴーヤ入り)
頂き物なす

火を通すととろんと柔らかくなって、焼き茄子や麻婆茄子、味噌汁など大活躍

それで気持ちだけでもなにか持っていこうと悩んで
持っていったのがこれ。
私の大好きなモロゾフのプリン
これならおばあちゃまも食べてくれるかな。

自宅用にも買って味見でーす
モロゾフプリン

秋バージョンの「栗」「焼き芋」
モロゾフ栗プリンモロゾフ焼き芋プリン

やーん、おいしい
もちろん子どもと結束して、全種類食べ比べっこしましたよ~~♪
焼き芋、メチャウマです~

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

↓応援クリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : 季節の野菜

| *今日のおやつ | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

キャラメリーナさん、こんにちわ~<emoji:face_happy>
こちらこそコメント頂けてすっごく嬉しかったです^^
私も邪魔させて頂きたいので、リンク是非是非お願いします♪
ではでは。これからも宜しくお願いします♪♪ SALA

| Sala-アメリカごはん- | URL | 2008.09.26 22:43 | 編集 |

モロゾフ大好き!!!
あの小さいチーズケーキは帰国のたびに大量に買って帰ってくるんだ~
冷凍して飛行機に乗るの。。
秋のプリンか~食べに帰りたい!!

>凛りんさんのレシピのガラス食器、いつも素敵だな~って思ってたら、こういうところでGETしてたのね♪
そうなのです。
ほとんどがアメリカンアンティーク
日本で人気が出てからは、こちらでも手に入りにくくなっちゃったけど・・

>あのかた、おもしろすぎです!
だよね!!面白すぎるよね~大好き。
今度私が帰国する時は一緒に会えたらいいね~

| 凛りん | URL | 2008.09.27 04:14 | 編集 |

ご近所の方も野菜作り!?
すごいなぁ。。そして、皆さんにかわいがってもらえる
キャラメリーナさんの人柄がうかがえます☆
モロゾフのプリンおいしそう!喜んでくれるのちがいないです!!
焼き芋プリンって響き、すごいひかれますぅ。
いいなぁ!

| new★ママ | URL | 2008.09.27 07:51 | 編集 |

Salaさん^^

いえいえこちらこそありがとう~i-176
とっても素敵なブログですよね♪
興味深い食材のこととか、とっても楽しいi-194
また遊びにうかがいますねi-236
どうぞよろしく~♪

| キャラメリーナ | URL | 2008.09.27 12:34 | 編集 |

凛りんさん^^

冷凍モロゾフがアメリカ行きの飛行機にi-198i-237
チーズケーキ美味しいものね~~i-237

凛りんさんのレシピ、ケーキ類はもちろんだけど
いつもFKとか、繊細なガラスのお皿とか
素敵だな~っていつも思ってたの。食器大好きだから。
アメリカンアンティークが多いのね。
FMとかガレージセールとか憧れちゃうなぁ~i-178

>今度私が帰国する時は一緒に会えたらいいね~
ぜひぜひ!
あのかたの大ファンですから!
あの大爆笑はクセになるよね~~(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2008.09.27 13:01 | 編集 |

new★ママさん^^

このへんは田舎だし(笑)、のんびりした方が多いみたい。
庭でお花や野菜を育ててるおうちも多くて
いろいろ教えてくれるんですよ~。
お年寄りのかたも多いから、いろいろ教えてもらえていいですよねi-176

ケーキとかだと好みがあるから、プリンなら大丈夫そうよね^^
実際食べてみたら美味しかったよ~~~i-233
焼き芋、ひかれるでしょ(笑)
日本人だもんね~~~i-239

| キャラメリーナ | URL | 2008.09.27 13:06 | 編集 |

なに~?!
焼き芋プリンとは…!
早速買いに走らねばv-29

| ぱくちゃん | URL | 2008.09.27 14:41 |

ぱくちゃん^^

ふふふっ・・・・

焼き芋ってひかれるよね!
期待どおりだよi-178

でもちょっと小さめだから、2個食べたいかんじ(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2008.09.27 22:49 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


