--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.07.14 22:51

先日、ウン回目の結婚記念日を迎えました。

平日なので二人とも仕事だし、特別なディナーはないけど
結婚以来続いているのは、ケーキとシャンパンを夫が買ってくること。

kinenbi2676

kinenbi3484

kinenbi2863


ごはんは質素ですが、定番のいわしのオーブン焼き
kinenbi2343


レタスと紫玉ねぎのサラダ美味しいスモークハム
kinenbi0399


美味しい露地トマトを切っただけ・・笑
kinenbi2651


あとは写真撮ってないけど、シンプルなパスタと、パン。
これだけ。


               


実は私が結婚した年は、記録的なコメ不足の年でした。
(覚えてる?)

お米が全然手に入らなくて並んだり
結婚式でこだわった“ライスシャワー”もロングライスだったり・・笑
毎日のようにうどんやパスタが続いたこともあったなぁ。

そんな思い出話に笑いながら、毎年この日を迎えては
子供たちに「その話、何度も聞いた・・・」と言われるのでした。笑


↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


県南大会まで駒を進めてきた、息子たちサッカー部。
昨日とうとう敗退してしまいました。
そしてそれはイコール引退ということ。
涙もこぼれていたけど、それは全力で頑張った証でしょう。
親たちもいろんな思いがこみ上げます。
あとは受験モードに切り替えてもらうだけかな・・・笑
サッカー9831
関連記事

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

| *イベントごはん | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

キャラメリーナさん 結婚記念日おめでとう(○´∀`)о<゚・.゚*。+゚

ご主人結婚以来 この日はケーキとシャンパン用意してくれるんだ♪
それだけでも嬉しいね。
お料理もどれも美味しそうなもの沢山だよ!
トマト絶対切っただけのほうが美味しいと思う(*゜ー^*)v

私の今年の結婚記念日はつわりでそれどころじゃなく…
つわりなくなったらしてくれるはずだったのだけど 忘れてるっぽい感じ(_ _。)
キャラメリーナさんの見ていいなぁ思っちゃった(笑)

息子君ご苦労様でした!
今度は受験に向けて切り替えなのね 頑張れ♪

| neneri | URL | 2012.07.15 07:28 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2012.07.15 08:08 |

こんにちは^^

おめでとうございます♪
既に、双方記念日を忘れて、
毎年普通に暮らしているので、
大切にされていて素敵だなぁと思います。^^

後、息子さん、お疲れ様でした。
やりきりましたね~・・これから
受験を迎えるとき、部活で頑張ってきた時間や、
仲間が、きっと支えと自信になるでしょうね。^^

ウチも、再来年、そんな風になってくれるといいなぁと思います。

| ramuneje | URL | 2012.07.15 11:55 | 編集 |

こんにちは。

遅れましたが、
ご結婚記念日、おめでとうございます。
ご主人のプレゼントが、毎年続いているだなんて、、、
とっても羨ましい〜^^
ウチは、結婚記念日も、誕生日も、クリスマスも関係ない人ですから。。。(笑)
コレからも、仲良く、お幸せにお過ごしくださいね。^^

イワシのオーブン焼き、聞くだけでヨダレが出そう!^^;

| poteto | URL | 2012.07.17 14:24 | 編集 |

結婚記念日おめでとうございます☆
米不足の年、ありましたね!
何年かは覚えてないんですが、キャラメリーナさんの日記を見て、そういう事も
あったと思い出しました。
毎年、ケーキとシャンパンを用意してくれるご主人 素敵ですね(*´v`*)
これからもずっと、そんな素敵な結婚記念日を迎えられますように♪

いわしのオーブン焼き、美味しそうです~。
今度作り方を教えて下さい♪

| SissyR | URL | 2012.07.20 15:34 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2012.07.21 16:22 |

neneriさん、お返事遅くなってごめんね!
結婚記念日にシャンパン、は完全に夫の好物です。
そして自分だけでは気まずくてケーキも、ってかんじ?(笑)
ほんとはみんなみたいに手の込んだ料理を作りたいんだけど
仕事終わるとめんどくさくなっちゃってね^^;

neneriさんちの旦那様はふだんマメだものね^^
でもそろそろつわりがおさまったら、今からでも
記念日やってもらいましょう!(笑)

| キャラメリーナ→neneriさん | URL | 2012.07.23 07:32 | 編集 |

コメントありがとうございます^^

息子、頑張ってくれるでしょうか・・・
40日間お尻をたたき続ける私の体力が
ちょっぴり心配です・・・(笑)

| キャラメリーナ→三十路さん | URL | 2012.07.23 07:39 |

記念日って忘れがちですよね!
わが家では私がいつも忘れています(笑)
夫のほうがマメで記念日を覚えてるほうなんですよ。

私が見に行った試合は結局負けてしまったんですが
最後の雄姿を見られて嬉しかったです^^
ramunejeさんちのチビちゃんも、2年後には
きっとぐんと大きくなって(身も心も)
お母さん、うるうるしちゃうと思いますよ!

| キャラメリーナ→ramunejeさん | URL | 2012.07.23 07:50 | 編集 |

potetoさん、遅くなってごめんなさいね^^;

プレゼントといってもね、シャンパンは自分のためなのでね(笑)
物をもらうよりも、マッサージしてくれたり、
旅行につれてってもらうのが嬉しいです、私は!^^
あ、potetoさんちみたいに一緒に映画を見に行くっていうのも
実は憧れてます^^

| キャラメリーナ→potetoさん | URL | 2012.07.23 19:57 |

米不足、ありましたよね~!
私一生忘れないと思いますよ(笑)
あんなことは2度とないことを祈ります。

大ざっぱな私に比べて、夫はけっこうマメなんですよ。
結婚記念日とクリスマスはシャンパンって決めてるみたい。
私はお酒強くないので、全然わからないんです。
こんな地味記念日ですが、細く長く続くといいのですが^^

いわしのオーブン焼き、超簡単&手抜きなので
今度レシピ載せますね~^^

| キャラメリーナ→SissyRさん | URL | 2012.07.23 20:07 |

ちょっとびっくりしてます~。。。
大丈夫ですか!?
お忙しいだけだといいのですが。
またコメントお待ちしてますね!!
(あちらでもいいですよ!)

| キャラメリーナ→鍵コメさん | URL | 2012.07.23 20:09 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


