--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.07.06 01:34

職場の日帰りバス旅行に参加してきました。

年に何度か、TDLやスノボツアーなど開催されているのですが
私は参加するのは今回初めて。
グルメが中心、に惹かれたのかも(笑)

職場前からバスに乗り込んで、1時間ちょっと。
まずは「海ほたる」に到着しました。
朝早いのでわりと空いてますね~
海風が気持ちいい^^
房総4049


ぐるっとデッキに出られて海を臨めるのですが、私はこの方向の眺めが好き。
海に向かって道路がまっすぐに突き抜けるかんじ。
房総4045


女性がだんぜん多い職場なので、バスの中もにぎやかです。
次に向かう「びわ狩り」で、何個食べたら元が取れるかで大盛り上がり(笑)

房総8341


木に生っている“びわ”って初めて食べましたが、大きくてびっくり!
すこし小さめのテニスボールくらいあったかも!?
20個食べよう、なんて張り切ってましたが、とてもとても。
すっごくみずみずしくて、甘くて美味しかった^^


さてっ、待ちに待ったお昼ごはんです。
海鮮バーベキューの食べ放題!
房総3368

大きな帆立貝、サザエ、はまぐり、魚などを自分で持ってきて
目の前で焼きながら食べられるんです。


房総7078

それから自分で作れる海鮮丼。
海老好きな私はもちろん、海老ばっかり^^

お肉も焼けるのですがお肉なんて目もくれず(笑)
美味しい海鮮をおなかいっぱい食べてきました。


そして最後は、先日オープンした「木更津アウトレット」。
家族で行くと「早く~」とか、「まだ~?」と急かされてなかなかゆっくり見られないので
やっぱり買い物は女同士ですね!
3時間の自由時間で、3周くらいしたかなっ(笑)

でも結局自分のものは少しで、子供のものを買っていたりして。
大学見学を控えている娘には、ちょっと大人っぽいブラウスを買って帰りました。
房総5711


帰りのバスでは疲れて爆睡だったけど、一緒に行った同僚とは、また次回も行こうね!と
大いに盛り上がってきました^^

ラクチンで、盛りだくさんで、おなかいっぱいになったバス旅行。
久々に行ったけどやっぱりいいなぁ!


↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

| *旅 | コメント(16) | トラックバック(1) | |

この記事へのコメント

いいな~♪

キャラメリちゃん♪
ブログ更新復活して嬉しいです(^-^)

楽しそうな日帰り旅行だったんだね。
女同士の楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
海鮮丼も、ビワも、美味しそう!
娘ちゃん、もう大学見学なの?
大きくなるのは早いものだね。

>深夜2時半
ふふ、ドキッとした?
偶然時間が近かったね!
3人目ともなると、1人目の時よりも6歳も年をとっているせいで、
いろいろなことが前より辛いような気がします。
3人いる分、家事や育児の時間もずっと増えているしね・・・
でも、「まあ、そんなもんだよね。」という感じで、子供の発達に関しては余裕があるので、
精神的にはまだ楽なのかも。
とはいえ、今は主人が毎日毎日残業ばかりで、全部1人でやっているので、中々大変です・・・
そうそう、前にTDLに行くかも、と言っていましたが、
今年は行けなくなってしまいました(泣)
来年は絶対に行きたいと思っています。
また、行けることになったら、連絡するね。
お会いできるといいな~(*^-^*)

| めいふぁん | URL | 2012.07.06 08:43 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2012.07.06 13:38 |

こんばんは^^お久しぶりです♪

楽しい1日の様子が、すごく伝わりました。
海ほたるは、出来たばかりの頃に、
マザー牧場へ行くため、使ったことが・・・

まだ、子供がかなり小さかったので、相当古い。^^;

こんな風に、女性同士で行く日帰りツアー、
経験がないので、私も行きたいなぁと思っちゃいました。(^^ゞ

海鮮バーベキューも、美味しそうでヨダレが出ました♪

お嬢さん、オープンキャンパスですか?
夏ですよね~ウチもやりました。懐かしいです。^^

| ramuneje | URL | 2012.07.06 20:05 | 編集 |

贅沢な海鮮バーベキューいいなぁ♥
お肉? 要らないよ~って私も見てて思いました。笑
こっちはお肉ばっかりで嫌になります。
海鮮丼は好みがわかりますね(*>艸<)
びわも大きかったんだね!
小さめのしか食べたことなくて、いっつも実が少ないと思ってたの。
これなら食べ応えありそう~。笑
お買い物もおしゃべりも楽しかった様子が伝わってきます!

| SissyR | URL | 2012.07.07 04:44 | 編集 |

おはよ~

娘ちゃんって
うっとこと学年 同じやった。。。よね?


もぉ大学見学行くの!?

そんな時期!?


って すまん。
本題に触れず去っていく~~~

| ぴっちぃ | URL | 2012.07.07 07:27 |

遊びに来てくれてありがとう~!

そうなの、久々のバス旅行楽しかったよ^^
家族で行くのや、友達と少人数も楽しいけど
遠足みたいに大勢の雰囲気がまたよかった!

娘は高2なんだけど、今年からオープンキャンパスに参加するそうなの。
大学生の子の親になるなんてね、私も信じられない(笑)

確かに体力的にはだんだん辛くなるよねぇ。
私も2人目のときは何倍も疲れやすかったな。
めいふぁんちゃんもお疲れだろうけど、もう少しの辛抱だよ。
振り返るとすっごく早いもの。
子供が小さいころの時間って、なつかしんでも戻らないんだよね^^

TDL、来られなくなっちゃったんだね!
とっても残念だけど、また来年楽しみにしているよ。
ぜひぜひ会いたいね^^

| キャラメリーナ→めいふぁんちゃん | URL | 2012.07.07 17:33 | 編集 |

海鮮、お好きですか?
私もこのごろはお肉よりも魚、って感じです。
特に貝類が大好きで、このバス旅行も
帆立貝のバーベキューに惹かれたといっても過言ではありません(笑)
バス旅行、ラクに一日回れてすごくいいですね!

エッセイ、レシピも載ってるなんて素敵!
ますます興味がわきますね(笑)

| キャラメリーナ→三十路さん | URL | 2012.07.07 17:44 | 編集 |

ほんとに毎度毎度、ごぶさたしてすいません、、、(笑)

海ほたる、わが家から遠くもないのに、微妙な距離のせいで
行ったことがありませんでした。
私は海ほたるへ行くまでの道路が感動しました!
海の上を走ってる、って感じで。

私もこんな団体旅行って、OLの頃以来でした。
若い子からおばさままで、にぎやかな女同士、楽しかったです^^

そうか、オープンキャンパスの時期は「夏」ってイメージなんですね。
こちらも学校主体で、希望のコースにそれぞれバスツアーで行ったんです。
うちの娘は今回は、国立1校と、私立1校。
いちばん印象的だったのは学食ですって!(笑)

| キャラメリーナ→ramunejeさん | URL | 2012.07.07 17:53 | 編集 |

やっぱり?新鮮な海鮮があるのに
お肉なんて食べてられないですよね~~!
丼のごはんも最小限にしましたもん(笑)
セルフの海鮮丼は、見てたらおばさま方はまぐろだけ、とか
かなり大胆でした!
私も海老だけ、がよかったけど、そこはおばさんになりきれず・・・(笑)

びわもお店で売ってるのは小さいですよね?
ゴルフボールよりちょっと大きいかな程度で・・・
でも今回のは大きくてびっくりしました!
「大きすぎて、数食べられない!」とおばさまが叫んでいました(笑)

| キャラメリーナ→SissyRさん | URL | 2012.07.07 18:04 | 編集 |

そうだよ~~~
1号は同じ、高2だよ~

今は早め、早め、みたいで
高2から好きなとこ、いろいろ見学に行くんだって。
学校にもいろんな大学から、説明会がきてるよ。

やっと高校受験が終わったと思ったらね!
どぉする~~!?(>_<)

ってか、本題に触れず去るぴっちん・・・
いいよ、君なら許す(笑)

| キャラメリーナ→ぴっちん | URL | 2012.07.07 18:12 | 編集 |

こんばんは。

会社のバス旅行だなんて、
すごく大きな会社なんですね~
食べて、遊んで、お買い物して、楽しそう♪^^
海に向かった道路の向こうは、何処になるの???

そうそう、私も日曜日にアウトレットに行きました。
安いって解ってるから、どのお店にも気軽に入れて
楽しかったです。^^

| poteto | URL | 2012.07.09 23:10 | 編集 |

いえいえ職場はそんなに大きくないんですよ~
でも女性が、それもパワフルな女性が多い職場なので
こういう催しをすると、かなり人が集まるようなんです。
この日は大型バス2台で行きました。ほとんどが私より年上のお姉様(笑)

この道路は、千葉の木更津と、川崎を結んでいるので
あっちの方向は千葉かなぁ・・・
おしゃべりしてて聞いてなかった(笑)

potetoさんもアウトレットに行ったんですね~
私はあれこれ買いたい、っていうよりも、見て歩くのが好きなんですよね。
ふつうのショップのように、店員さんも寄ってこないし(笑)
見るだけでさっさと出ても罪悪感なくて^^

| キャラメリーナ→potetoさん | URL | 2012.07.10 07:42 | 編集 |

はじめまして。
おいしそうなレシピがたくさんあって、
いつも楽しみに、こっそり拝見してました^^

私も海鮮バーベキューに行きたいのですが、
ここのお店の名前を教えていただけないでしょうか?

| しえる | URL | 2012.07.10 11:08 | 編集 |

遊びに来て下さってとっても嬉しいです。
そのうえこっそり見て下さってたなんて^^

私が行った海鮮バーベキューは、「浜焼き市場きよっぱち」と言うお店です。
でも今見たら、どうやら個人では行けないみたい・・・!
ごめんなさいね(><)
他にもどこかあるといいのだけど。。。

| キャラメリーナ→しえるさん | URL | 2012.07.10 19:41 | 編集 |

教えて頂いて、ありがとうございました!

房総の海鮮バーベキューは、検索するといろいろ出てくるんですが、
自分で海鮮丼を作れるところは見たことがなかったので、
ここいいなって思ったんですが・・。
ツアー専門のお店だったなんて、とっても残念です><

自作海鮮丼は諦めて、海鮮バーベキューだけでも、
どこか探していってみます(*^^*)

キャラメリーナさんのブログ、これからも楽しみにしてますね♪

| しえる | URL | 2012.07.10 22:27 | 編集 |

そっかぁ・・・海鮮丼に惹かれてくださったんですね。
確か自分で作れるところってなかなかないですものね。
でもバーベキューができるところは、房総にはもっとあると思うので
ぜひぜひ探してみてくださいね^^

ブログ、見て下さるって言ってもらえて、やる気出ました!(笑)
お料理もぼちぼち載せていきますのでよろしく~^^

| キャラメリーナ→しえるさん | URL | 2012.07.11 07:53 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-
管理人の承認後に表示されます

 2012.07.10 12:05

↑ページトップ


