--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.07.24 20:58

このごろはまりにはまっている、サラダうどん。

休日のお昼はもちろん、夜も子供たちが塾などで揃わないときは
「簡単にサラダうどんにしちゃおっか」となったり。

みんな好みがそれぞれなので、うちでは野菜などの具を並べて
自分で好きなものをのせています。
子供たちが好きなのは、水菜とツナ。
私はだんぜん、納豆&アボカド&玉ねぎ~♪

同じような写真が続きますが、微妙な違いを探してみてね(笑)

サラダウドン7000

サラダウドン9264

サラダウドン1596

サラダウドン2899

サラダウドン7604

サラダウドン1433


職場にも同じくサラダうどんにはまってる子がいて、毎日のように
「今日旦那飲み会だからサラダうどんにしよっかなー」
「うー、私も食べたくなった!」
と言い合っては、サラダうどんスパイラルにはまっています^^


↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

| *その他麺類 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おはようございます♪

とっても美味しそうなおうどんですね♪
夏は冷たい麺類、私もランチに頂くので
レシピ参考にさせていただきます♪

納豆トッピング、私も大好きです♪
玉ねぎは使った事がなかったので、是非トッピングしてみますね♪
お野菜たっぷりの冷たいおうどん、とってもさっぱりしていて
これからの季節にぴったりですね♪

| 三十路オンナ | URL | 2012.07.25 06:34 |

おはよぉ

夏にサラダうどん美味しいよね
我が家もすでに2回してますが こんなにいろんな食べ方してないかも!
どれも美味しそうだなぁと眺めておりますが アボカドのいいわぁ!
ちなみに食べる時のツユは何を使ってるんでしょう?

我が家 うどんを常備してないので
これからは常備しておかなきゃ!
素麺と冷麦はあるんだけれど… あまり好きじゃないのよね(^^ゞ

| neneri | URL | 2012.07.25 08:36 | 編集 |

こんばんは^^

なるほど~サラダうどん♪

あまり思いつかなかったので、
アイデア頂いて、夏休みの食事作りに
取り入れてみようと思います。

キャラメリーナさんのトッピング美味しそう。^^

| ramuneje | URL | 2012.07.25 23:07 | 編集 |

ひさしぶり♪ヽ(´▽`)/
私もサラダうどん大好きだよ~

↑上の文章読んでわかったんだけど
私もツナいれるの好きなんだよね~(。-∀-)
だから私って子供たちみたいに若いのかも(笑)
年々若返ってるかんじするもん、頭の中身がか!?(笑)

今度、アボカド&納豆にして
少し老けようかなぁ(爆)(*≧∀≦*)ぷぷぷ

| とろ | URL | 2012.07.29 19:15 |

わぁ どれも美味しそう♥
日本は暑いので、サラダうどんいいですねぇ。
明日からホテルなので、ランチの参考にします。(^^)
材料ももう”手に入らない~”と代用しなくて済むので嬉しい。笑
暑いので、キャラメリーナさんも体調に気をつけて下さいね。

| SissyR | URL | 2012.07.29 20:16 | 編集 |

手巻き寿司的サラダうどん、いいですねー。
自分の好みのものをトッピングして、いただくのは、嬉しいですよね。

| ししずちゃん | URL | 2012.07.30 20:22 |

三十路さんも冷たい麺好きですか~?
私も以前から好きですが、この夏はめっちゃ食べてます(笑)
玉ねぎは大好きでよく食べるんです。
体にもいいんですよね~
三十路さんもぜひ^^

| キャラメリーナ→三十路さん | URL | 2012.07.31 07:56 | 編集 |

最近あちこちでよく見るよね、サラダうどん・・・(笑)
簡単で、美味しいしね!
私はツユは、基本、めんつゆで、ちょっとマヨとか生姜を入れてます。
あとは市販のゴマドレッシングとかも。

私も素麺って苦手^^;
うどんにすると大好きなんだけどね。
冷凍うどん、今のはすごく美味しいから
常備すると便利だよぉ~

| キャラメリーナ→neneriさん | URL | 2012.07.31 08:03 | 編集 |

きゃらび~~♪(笑)

暑いけどボケてない?
あっ、最初からか^^

サラダうどんシリーズ美味しそう!
アボカドとうどんを合わせるのいいね!
今度やってみる~。

結婚記念日にご主人がシャンパンとケーキを買ってくるなんてー。
ウチなんか二人ともいつも忘れて過ごすだけだよー(爆)

もうすぐひとつ年とるねー(笑)
その頃、私は軽井沢だよん^^

| plumerian | URL | 2012.08.01 14:30 | 編集 |

こんにちは~!

Sissyさんのブログでキャラメリーナさんが更新されてるのにやっと気付いて嬉しくなって飛んでまいりました~。(笑) お久しぶりです。

サラダうどん美味しいですよね~♪ ワタシも大好きです。野菜もちゃんと摂れるしバランス◎ですしね!久々に食べたくなりました~。

また遊びに伺いま~す!

| Omamama | URL | 2012.08.01 15:38 |

お返事、とびとびで遅くなってごめんなさいっ^^;

サラダうどん、夏休みの子供にもいいですよ~
トッピングまでして、ラップして冷やしておけば
あとはつゆをかけて食べるだけ。ラクチンですね~^^
私のトッピングは大ざっぱなので参考になりませんよ!(笑)

| キャラメリーナ→ramunejeさん | URL | 2012.08.01 19:09 | 編集 |

ひさしぶりだね~~!
元気!?

ツナはね、私も大好きだからっ!(必死?笑)
アボカド、おすすめだよ~食べてみて~
私といっしょに老けようよ~~~(爆)
そして今度スガモデートしましょーぷぷぷ

| キャラメリーナ→とろちゃん | URL | 2012.08.01 19:17 | 編集 |

どうですか、日本は~?暑いでしょ!?
サラダうどん、見ましたよ~!
おかかってすごく美味しそうですね!
シンプルなのもいいですね~
また私もサラダうどん食べなくては・・・(笑)
日本の食材を使ったSissy家のごはん、また楽しみにしてますね^^

| キャラメリーナ→SissyRさん | URL | 2012.08.01 19:26 | 編集 |

手巻き寿司風、なるほどですね!
いろんな具を並べると、それぞれ個性が出て面白いのです(笑)
私はいつも納豆かな~!

| キャラメリーナ→ししずちゃん | URL | 2012.08.01 19:36 | 編集 |

ひさしぶりだね~!
私は相変わらず、季節に関係なくぼけてるよ~
ぷるちゃんほどじゃないけどねっ(笑)

ひとつ年とる、ってやなこと言うわねー(笑)
今年は軽井沢行けるのね^^
私はまた日本海の別荘(?)に行ってくるー^^

| キャラメリーナ→ぷるちゃん | URL | 2012.08.01 19:41 | 編集 |

Omamamaさん、こちらこそごぶさたしてますー^^

Sissyさんのサラダうどん、私も見ましたよ!
あれ、シンプルでめちゃめちゃ美味しそうですよね!
おかかってすごく惹かれますね^^

Omamamaさんも確か作ってましたよね。
最近ちまたでパスタよりもよく見かけますね。ふふふ
まだまだ続きそうですわ~

| キャラメリーナ→Omamamaさん | URL | 2012.08.01 19:48 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


