--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.07.10 00:15

最近映画もよく観てますが、本もちょこちょこ読んでます。
そんなわけでちょっと記録を^^
昔から海外にとっても興味があって、将来はそういう仕事に就きたいと思ってて。
今でも紀行エッセイとか読むとその国に行ってみたくなってしまいます。


「よりみちチェコ」 (鈴木海花&中山珊瑚)
   チェコに魅せられ、それぞれチェコに関する仕事に就く母娘の二人旅。
   たくさんの世界遺産があり、たくさんのお城があり、カフェがあり
   ジャガイモ料理があり、「クルテク」のアニメーションがあり。
   今とっても行ってみたい国です!
bookよりみちチェコ



「行くべしオアフ島 見るべしオアフ島 2」 (へなちょこ・しゅん)
   裏通りのひっそりしたお店とか、看板も出てないようなダイナーなどなど。
   ふつうのハワイのグルメ本を期待したらいけません。
   全部自腹で食べ歩いただけあって、あんまり美味しくなかった、なんて
   驚きのコメントもあったりして(笑)
book行くべしオアフ島 見るべしオアフ島2



「井形慶子の暮らすように旅する英国コッツウォルズ」 (井形慶子)
   東京都とほぼ同じ大きさの地方に100近い村々が散らばるコッツウォルズ。
   アンティークショップをめぐる日帰りツアーや、2泊3日のホームステイ。
   多くのイギリス人がリタイアしたら住みたい街だというのがわかります。
   燦々と晴れたハワイもいいけど、しっとり小雨の降るイギリスもまたいいのだろうなぁ。   
book暮らすように旅する英国コッツウォルズ



「信州てくてくおいしいもの探訪」 (伊藤まさこ)
   信州・松本に居を構えた伊藤さんがおいしいものを中心に紹介しています。
   ルヴァンのパン、朝採りアスパラ、安曇野のハーブ、高原のブルーベリー、小布施の栗・ワイナリー。
   この方のこと、以前はとりすましてる感じでいい印象なかったのだけど(ごめんなさい・・)
   自然の中で、ナチュラルに暮らしている様子はとっても素敵。
book信州てくてくおいしいもの探訪

book信州てくてくおいしいもの探訪2



「南の島ぐるぐる。」 (ムラマツエリコ&なかがわみどり)
   大好きでいろいろ読んでます、このぐるぐるシリーズ。
   イラストレーターのお二人が、体当たりのような弾丸トラベルをします。
   安ホテルではシャワーが出なくなったり、夕焼けに感動したり。
   トラブルや予想外の出来事があったほうが、旅は面白そうです。
book南の島ぐるぐる



「ポルトガル 朝、昼、晩。」 (ムラマツエリコ&なかがわみどり)
   今回の行き先はポルトガル。どこか日本に似ているのは人々の親切さ。正直さ。
   素敵な帽子をかぶった紳士なおじさんたちや、屈託なく笑う人なつっこい子供たち。
   それでも旅にはいつものように一悶着がおこります。
bookポルトガル朝、昼、晩


今回は旅行した気分になれる本を紹介しました。

つづく^^


↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 鈴木海花 中山珊瑚 へなちょこ・しゅん 井形慶子 伊藤まさこ ムラマツエリコ なかがわみどり

| *その他 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おはようございます♪

私も旅行が大好きで、紀行エッセイ、よく読んでいます♪


チェコの本、私も読んでみますね♪
UKのお友達が以前いって、画像おくってくれて、興味をもっていたので。
そして、コッツウォルズ!!!
とっても素敵なところですよね♪
ロンドンもいいですが、UKのカントリーサイド、私、大好きな場所です♪♪♪

ぐるぐるシリーズ、面白いですよね(w)うふふ
旅行本読み終わると、あー、旅行にいきたいと思う私です♪
↑夏は水遣りがあるのでいけないので、また秋冬計画します♪

| 三十路オンナ | URL | 2012.07.10 07:53 |

旅したいね~
高級リゾート地で、優雅に過ごしてみたいものだわ。

ブログ引っ越したの。
お手数をおかけしますが、よろしくね。

| にわ | URL | 2012.07.10 11:13 | 編集 |

エッセイ本自体読む機会がなかったのですが、こうして見ると
本当に色んな本があるんだなぁって実感します。
電子書籍で小説ばかり読んでるので、こういう本は新鮮に
感じます。
私も日本で探してみよう♪
キャラメリーナさんの本の紹介、いつも楽しみにしてます。^^

| SissyR | URL | 2012.07.10 14:25 | 編集 |

三十路さんといえば、旅行や海外大好きなイメージ^^
やっぱりコッツウォルズ、素敵なところなんですね~
写真の中の景色もとってもうっとりでした。
私も都会よりも、カントリーサイドに行ってみたいなぁ!

ぐるぐるシリーズ、三十路さんも?^^
面白いですよね~
前に読んだのはエジプトだったかな?笑えました!
水遣りの夏っていいですね!!
旅行に行ったらまた紹介してくださいね^^

| キャラメリーナ→三十路オンナさん | URL | 2012.07.10 20:04 | 編集 |

高級リゾート、いいね~~~!
海があって、ホテルのプールがあって。
いつか行きたいものよね~^^

ブログ、引っ越しちゃったんだね!
今朝ちらっと見たのよ。
あとで遊びに行かせてね^^

| キャラメリーナ→にわちゃん | URL | 2012.07.10 20:20 | 編集 |

エッセイはときどき定期的に読みたくなるんですよね~
日本って島国だから、外国に憧れるのかしらね。
写真つきのエッセイって、見るだけで行った気になれますね^^

このあとまたじっくり小説の時期に入っています!
小説だと一気に読みたくなってしまって
生活に支障が出てしまいそう・・・(笑)

Sissyさん、もうすぐ日本ですね!
私もなぜかワクワクしてます(笑)

| キャラメリーナ→SissyRさん | URL | 2012.07.11 07:12 | 編集 |

こんばんは。

キャラメリーナさんの近くにいたら、
借りに行きたい!
特に「よりみちチェコ」、
興味津々!^^

| poteto | URL | 2012.07.12 01:51 | 編集 |

ちょくちょく図書館で本を借りているので
いつもそばに本があるかも。
でも好みは偏っていますが!笑
チェコ、とっても素敵でしたよ~
古い街並みや建物にすごく惹かれます。行きたいな~!

| キャラメリーナ→potetoさん | URL | 2012.07.12 20:27 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


