--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.05.07 21:50

家でよく聴いている、インターネットラジオ。
最近はもっぱらスマホで聴いています。
いつでも、どこでも、車の中でもHawaiian~もちろん途中で着信があってもちゃんと通話できますよ^^
ハワイラジオ


いろいろ試しましたが、次の3つはiPhoneでも簡単に聴けて
雰囲気もいいのでけっこう気に入っています^^
Hawaii好きなかた、ぜひ聴いてみてくださいね。

リンクさせたのはPCで聴くときのURLです。
スマホで聴くときは、その下のURLを入力してみて下さいね。
どちらも「Listen Live」というところをクリックすると聴けます。
それぞれかかる曲の印象を書いてみました。(実際はいろいろですけどね)

【Hawaiian 105 KINE】
http://www.hawaiian105.com/ 
http://m.hawaiian105.com/ 
カジュアルハワイアン

【AM 940 Hawaii】
http://www.am940hawaii.com/ 
http://m.am940hawaii.com 
オールドハワイアンや、フラソング

【kccn FM100】
http://www.kccnfm100.com/ 
http://m.kccnfm100.com/ 
ハワイアンレゲエ


             


先日、GWに夫の友人のお宅の食事会にお呼ばれしてきました。
工務店を経営されているそのお宅は、まさにすべてがモデルハウスのような大豪邸!
中庭に面したリビングの窓は、天井までずーっと続いていて
まるで美術館にいるようなゴージャスさ!

キッチンも、業務用のようなシンプル広々シンクに、アイランド。
そしてもちろん、ワインセラーもあって、もう大興奮しちゃいました(笑)
全部で6夫婦が集まったのですが、奥さんたち5~6人でキッチンに立っても余裕の広さで
ほんっとにうらやましくなっちゃった。やっぱりキッチンに目がいきますね~

そしていちばん私たちが感動したのは、そのお宅の奥様。
子供たちも入れて15人以上のお料理をほとんどひとりで作ってくださって
それもオーブンいっぱいのキッシュや、海老のバジル炒め、ポトフ、水蛸のサラダ、パスタなど
それはそれは美味しいお料理が次から次へと出てきて。

とびきりの笑顔で、とっても楽しそうにもてなす奥様がほんっとに素敵でした。
いつも笑顔で周りを明るくする女性、私もそんな人になりたいなぁ。
これからの私の目標です!

残念ながらお宅の様子や、お料理など写真は撮れませんでしたが
料理のレシピもいくつか教わってきたので、そのうちご紹介します^^
これはお土産にいただいた、料理にも使われていたフルーツのように甘いトマト。
トマト3675

この翌日に、夫の実家でも美味しい物をごちそうになったので
それはまた次回紹介しますね。
モトコさんの台湾料理もいただきましたよー

↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事

テーマ : ハワイ - ジャンル : 海外情報

タグ : ハワイ 音楽

| *生活 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

キャラメリーナさん、こんばんは。

kccn FM100が、いい感じで、私好みかも~♪
教えてくれてどうもありがとう。
楽しみがひとつ増えました。^^

お食事会、覗いてみたかったな。。。
モデルハウスとか見るのが大好きです。
お料理のレシピ、楽しみに待っていますね。^^

モトコさんの台湾料理って、以前も紹介してくれましたよね~
わ~、こちらも楽しみです~

| poteto | URL | 2012.05.07 23:02 | 編集 |

キャラメリちゃん♪
iphone、使いこなせていて羨ましい!
私はスマートフォンだけど、ほとんど使っていません。
それなのに電池の減りが以上に早くて、なんなのかしら?
という感じです・・・・

素敵な奥様、いいね~!憧れちゃいますね。
お料理のレシピも気になります。

>スムージー
あれで、2~3人分だよ。

| めいふぁん | URL | 2012.05.08 14:50 | 編集 |

モデルルームのような素敵なお宅、憧れますねー。
でも、きっと掃除が大変だから、今の家でいい! って自分を慰めます(笑)。

| ししずちゃん | URL | 2012.05.08 20:37 |

ラジオ聴いて下さってありがとう♪
kccnがお気に入りですか?
ゆるい感じの曲が多くて癒されますよね~

そうです、時々登場してるあのモトコさんです(笑)
今回もたくさんのごちそうを用意してくれていました^^
また紹介しますね~

| キャラメリーナ→potetoさん | URL | 2012.05.09 07:09 | 編集 |

私もね、iPhoneあまり使いこなせてないのよ~^^;
携帯の方が使いやすかったな、って時々思うくらい。
そうそう、電池の減り早いよね~!
一日充電忘れると大変。

奥様、ほんとに素敵なマダムだったよ~
場の雰囲気に水を差すようで写真とれなかったけど
少しずつ再現してみるね^^

スムージー、ありがとう!やってみるね。

| キャラメリーナ→めいふぁんちゃん | URL | 2012.05.09 07:26 | 編集 |

ほんとにモデルルームみたいで素敵だったけど、
お掃除、私もおんなじ感想を持ちました(笑)
でもご本人も仕事を手伝っていて、
お手伝いさんも置いてないそうなんです。
もう、努力と才能の差でしょうね。。。

| キャラメリーナ→ししずちゃんさん | URL | 2012.05.09 07:34 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


