--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.05.01 20:34

サラダウドン2620

なんだか最近蒸し暑いですね。。。
この時期、職場のエアコンがまだ入らないためすごく暑いの・・・!
半日仕事のあと、つるんとした冷たいものが食べたくなって
ひとりランチにサラダうどんを作りました。

冷凍のうどんをゆでて冷やし
レタス、きゅうり、ハム、カニカマのせん切りと
ツナ、生姜すりおろしをのせました。
そしてめんつゆとマヨネーズをかけただけ。

簡単ですが、けっこうマイブーム化してちょくちょく作ってます。
また飽きるまで続きますよ、きっと^^

            

いよいよ5月に入って、GW真っ最中ですが
わが家はお互い仕事があるため、連休はとれません^^;
日帰りで実家を訪ねたり、友人と食事会をしたりかな。

みなさんの楽しいお出かけの予定、あったら教えてくださいね。

↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

| *その他麺類 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんばんは^^

本当に、最近蒸し暑いです。
今日は、湿度が高くて、汗ベタベタ^^;

サラダうどんのひんやり感が、美味しそうです。

お互い仕事ですね~私は今日だけ、平日で
フリーだったので、お友達とまったりしてきました♪

明日明後日は、また働きます~お互い頑張りましょう。(^^ゞ

| ramuneje | URL | 2012.05.01 22:00 |

”飽きるまで続く”にクスっとしました。(*>艸<)
親近感。 笑
サラダうどん美味しそう♥
ちょうど、うどんはあるし・・・と思ったけど、めんつゆがないのでした。ガックリ。
息子にざるそばのリクエストを受けると、がんばってつゆも手作りするけど、
一人ランチのためには作れないわ。笑
キャラメリーナさんの写真で我慢。

| SissyR | URL | 2012.05.02 16:16 | 編集 |

→ramunejeさんへ

ほんと、梅雨かと思うほど湿気がありますね~^^;

ramunejeさんも連休中は忙しそうですね。
この連休の合間の2日間は、予想どおり、すっっごく忙しくて!
毎日自分へのご褒美のおやつを食べてました(笑)
私は明日から3日間ようやく休みなので、ちょっとのんびりします。
また連休明けの忙しさに備えておかないとですね。
お互いがんばりましょうね~!

| キャラメリーナ | URL | 2012.05.02 19:28 | 編集 |

キャラメリーナさん、こんばんは。

あっ!テンプレートが変わってる~!
爽やかな感じがして、良いですね~^^
こちらも、この2、3日、
ぐずついたお天気のせいか、ムシムシジメジメで、
さっぱりしたものが食べたくなります。
このサラダうどんなんて、良いですね~

↓私も雑貨が大好きです。
BSプレミアムで「恋する雑貨」という番組があっていましたが、
ご覧になりましたか?

GWは、これといって予定が何もありません。
人ごみが苦手なので、ゆっくりのんびり過ごします。^^

| poteto | URL | 2012.05.02 20:58 | 編集 |

→SissyRさん

ふふふ、もしかしてSissyさんも「飽きるまで」派ですか^^
ブログに毎回載せるのは気が引けるので載せませんが
こっそりと何度も作っているんです。笑

最近の日本では、めんつゆは手抜きアイテムですが
そちらではめんつゆは手のかかる作業ですね~
ひとりランチこそ手抜きしないとですよね^^

| キャラメリーナ | URL | 2012.05.02 21:30 | 編集 |

→potetoさん

こんばんは、potetoさん。
そうなの、テンプレ気付いてくださってありがとう!
前のも気に入ってたんですが、ちょっと使いづらい点があって
新しいのを探してたんです。
でもこれもちょっと気になるところがあって、ちまちま手直ししてみました^^

「恋する雑貨」って番組、知りませんでした!
もうやってないのかしら・・・見たかったなぁ~!
昔はやたら集めてた時期もありましたが、今はけっこうじっくり吟味して買うようになりました。
かわりにウィンドウショッピングは大好き^^

私も人混みは大の苦手です^^;
のんびりと体を休めましょうね~

| キャラメリーナ | URL | 2012.05.02 21:39 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


