--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.04.29 21:05

またちょっぴりさぼってしまいました^^;
寝ても寝ても眠いんです・・・!
五月病でしょうか。

ケーキ6786

ケーキ0879

お菓子作りが大好な娘が、お休みの日に作ったケーキ。
なかなか上達してますなあ。
私に似ておおざっぱなところは、ちょっと安心したりして^^


             


:::今日読んだ本:::
bookチャルカ

「チャルカの旅と雑貨と喫茶のはなし」 byチャルカ

大阪に実際ある雑貨屋さんにまつわるおはなしです。
東欧の雑貨に魅せられて、ハンガリーやチェコの蚤の市を回ったり
ふつうのお宅を見せてもらったり、おばあちゃんのおやつを教わったり。
可愛い刺繍の布や、古びたホーローの器や、可愛いおばあちゃんのドレスなど
いつか東欧に行きたくなってしまいます。

そして本の中で紹介されていた、以前このお店のスタッフだった方のブログも
とっても可愛くてすっかり東欧のとりこ!

その中の「いつも心に太陽を」という記事がとても素敵なの。
元気が出なかったり、気持ちがふさいだりすることもあるけど
常に胸の中に太陽があることを忘れないと、あたたかい気持ちになれる、って。
なんだか素敵な言葉ですね^^


↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

タグ : 娘のお菓子

| *今日のおやつ | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんにちは~!コメント嬉しかったです♪

お菓子、娘さんが焼かれたんですね~。ほほえましい!マーブルケーキがとっても美味しそうです♪

お料理熱、また上がるといいのだけれど・・・って感じです。(笑)

| Omamama | URL | 2012.04.30 13:56 |

お嬢さん、上手ですね♪
マーブルも、私より何倍も上手です!
苦手で・・・何度挑戦しても納得いかない出来。(^_^;)
娘もお菓子作りやお料理にもう少し興味を持ってくれると嬉しいなぁ。
という私も、結婚するまで興味がなかったので、仕方ないですね。笑

| SissyR | URL | 2012.04.30 15:09 | 編集 |

娘ちゃん、とっても上手だね!
マーブルも綺麗に出てる。
お料理上手はママ譲りかな?

>ウチュウポスター
不思議だよね。
教えてもないのに保育園の絵本やなんかで興味を持ったみたいです。
今から、5月21日の為に日食グラスを買って、と毎日言われてるよ・・・
石に興味があったのは、息子ちゃんの方ですか?
なんだか理系な感じだね。
今も理系が得意なのかな?

| めいふぁん | URL | 2012.05.01 04:52 |

to Omamamaさん

娘ね、私と違ってお菓子作りが好きみたいなんですよ~
暇があればなにか作っています。

お料理熱は自然にまかせましょうか(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2012.05.01 07:15 |

to SissyRさん

Sissyさんがケーキ苦手だなんて!
そして結婚するまで興味なかったっていうのも意外です。
子どもたちのために作るようになったのかしら?
私はいまだに苦手です^^;
Sissyさんちはママを見てるからきっと興味持ちそうじゃない?^^

| キャラメリーナ | URL | 2012.05.01 19:11 |

to めいふぁんちゃん

娘は中学生で友チョコが流行ってから、お菓子作りが好きになったみたい。
残念ながら私の影響はないかも(笑)

石に興味あったのは娘なの~
そして今は星とか空とか大好き。日食も楽しみにしてるよ^^
だけど理系は苦手みたい・・・勉強は別なのかな(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2012.05.01 19:21 |

キャラメリーナさん、

こちらこそすっかりご無沙汰していてすいません~。
コメント嬉しく頂戴しました。
お嬢様もお菓子作りをなさるのですね~!美味しそう!
マーブルがちゃんとできてますね。私もマーブルマフィンに次は挑戦してみようかな。
日本は寒いかと思ってたのに、いきなりあついんですね。
私も最近はどうも身体がだるくて眠りこくってばかりおりますが、
おやすみ中にどうぞ体調を整えてください!

| hitsuji | URL | 2012.05.02 01:32 |

→hitsujiさんへ

いえいえ、お互いマイペースな感じがけっこう気に入ってる私です(笑)
娘は私と似て、クリームいっぱいのケーキより、焼き菓子が好きで
最近よく作っているようです。
hitsujiさんもマーブルケーキ作ったらまた見せて下さいね^^

私も低血圧なのでわかりますー!
冬より夏のほうが症状つらくないですか?
コーヒーがけっこういいって聞いたことあるので、しめたとばかりガブ飲みしています(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2012.05.02 21:23 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


