--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.04.09 07:32

短いようで長かった春休みもようやく終わり。

春休み中は子どもたちも、部活や塾の講習の毎日で
ご飯どきにいないことが多くて。

夫とふたり、ちまちまとあっさりごはんの毎日でした。

いつも拍手コメントをくださる三十路オンナさんが
ブログで紹介していた、新玉ねぎのサラダ。
見たらとっても食べたくて!
さっそく作りました。もちろんワカメも添えて^^

バンゴハン3155

久々に食べたかも~!美味しいですね!!
すっかりはまって、毎日食べてます。
はまりやすい性格です^^

三十路さん、いつもありがとう^^

バンゴハン8351

バンゴハン5649

そしていつものほうれん草のごまあえと、ぶりの煮付け。

バンゴハン8596

お酒が飲めない私が最近はまっているもの^^
ノンアルなのに梅酒の雰囲気が味わえて、かなりお気に入り。
夫は「安上がりだなー」と笑いますけどね(笑)

       


さいきんこんな老夫婦のような食生活だったり(笑)
口内炎がずっと続いてあまり食べられなかったせいか
気が付いたらちょっと体がすっきり軽くなっていました!

もうちょっと減ってくれてもいいかなー^^


↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

| *晩ごはん | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

美味しそうな晩御飯!
こういうホッとする和食、私大好き!
夫婦二人の晩御飯、なんだか憧れちゃう~♪

>1年生
今日、なんとか無事に帰ってきたよ。
心配してたけど、ホッとしてます(^-^)

| めいふぁん | URL | 2012.04.09 12:01 | 編集 |

キャラメリーナさん、こんばんは。

口内炎、大丈夫ですか?
私も、風邪で、しばらく食べれなかったけれど、
治った途端!体重もすっかり元に戻ってしまいました。。。^^;

新玉ねぎのサラダ、我が家もよく登場します。
梅肉を散らして、鰹節にポン酢!も、美味しいですよ^^
玉ねぎは、血液サラサラで、良いですね。

TVで気になっていた、ノンアルコールの梅酒って、
梅の味のジュース?ですよね???

| poteto | URL | 2012.04.10 21:10 | 編集 |

【めいふぁんちゃん】

お返事遅くなってごめんね^^;
パスタも美味しいけど、やっぱり和食が美味しいね~
だんだんね、子どもが大きくなるとごはんが寂しくなるよ(泣)

ひぃちゃんならきっと、たくさんお友達つくって
毎日楽しく学校に通えるよ^^
これから楽しみだね!

| キャラメリーナ | URL | 2012.04.13 11:50 | 編集 |

【potetoさん】

遅くなってごめんなさい!

口内炎は舌の横にできていて、1週間くらい痛かったかなぁ。。。
耳鼻科で張る薬をもらって治りました。
そして体重も戻った感じです(笑)

新玉ねぎに梅肉、美味しそうですね~!!
あれからはまって毎日のように食べているので
今度試してみますね^^

ノンアル梅酒、はい、ジュースです(笑)
でも梅酒っぽいとろみがちゃんとあるんですよ~^^

| キャラメリーナ | URL | 2012.04.13 11:58 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2012.04.14 23:45 |

新玉ねぎとワカメをあえてもいいんですね!
私も真似っこしてみます^^

お料理上手なキャラメリーナさん、お酒もお好きかと思ってしまいました。
私もアルコールNG体質なので、ノンアルコールな梅酒、ちと気になりました。
春は解毒?もあるし、気温の差もあって体調を崩しやすいですが
お身体大事にしてくださいi-260

| モチママ | URL | 2012.04.15 20:15 |

【鍵コメさん】

ふふふ。。。老夫でもいいか(笑)

さびしい時は一緒に遊ぼう~!
私も暇してるよ~^^

| キャラメリーナ | URL | 2012.04.18 07:45 | 編集 |

【モチママさん】

新玉ねぎだけでも美味しいけど、ワカメがすごく合います!
体にもいいしね^^

モチママさんもアルコールだめですか?
私も嫌いではないんだけど、体質的に弱いのです。
だから、ノンアルで、お酒の気分が味わえるこれは
けっこうお気に入りです。ジュースですけどね(笑)

モチママさんも、ご自愛くださいね^^

| キャラメリーナ | URL | 2012.04.18 07:53 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


