--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.03.28 22:28

今年はちょっと少ないかな、って思ってましたが

やっぱり手ごわいです、花粉 !!
頭もぼーっとするし、毎日寝不足気味、、、

そのうえ、包丁で人差し指をざっくり切ってしまって、、、、
うぅぅ・・・痛くて倒れそうでした、、、、
今でも、怖くて傷口がまともに見れません(>_<)


そんなわけで家事も最大限、さぼらせてもらっています。。。いつものことですが。

先日は、お休みだった主人がごはん作りを替わってくれました。


夫のごはんといえば、キャンプ料理。
これもキャンプのときによく、『ダッチオーブン』で作っていた定番料理です。

今回はふつうの鍋で簡単バージョンだそうです。。

スペアリブ6893

もとは豚のスペアリブを、ほぼコーラのみで煮込む料理で
キャンプ料理では定番なんだそう。
でもコーラだけだと甘くなるので、最近では醤油や酒なども加えて
いろいろアレンジしているみたい。
大きめのにんじんと大根も入っていました。

詳しい作り方はわかりませんが、お肉がほろほろでとっても美味しかったです^^

サシミ0163

ふつうのまぐろのお刺身。
今回初めてスマホで写真を撮ったのですが
設定がよくわからなくて、真っ暗な写真になっちゃった

サラダ0661

これはにんじんをスライサーでせん切りしただけのサラダ。
これこそ男の料理、かもね^^
意外とこれがみんな好きなの。
一回で大きめのにんじん2本はぺろっと食べちゃいます。

ドレッシングは最近お気に入りの↓ノンオイルうま塩。
ノンオイル0369


少し前だったら、「大根の皮はむくの?」「何センチに切るの?」と質問責めの夫でしたが
今ではだいぶ自己流でできるようになったようです。

こんな弱気なときに手伝ってもらうと、ほんとうに有り難いなって思います。

「料理男子、ラッキー!」なんて言ってた自分に反省です。。。

もっと感謝しなきゃですね!

そしてもっと手伝ってくれるようになればいいな~^^(反省してない)


↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

| *晩ごはん | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

キャラメリちゃん♪
包丁で切っちゃったんだね・・
痛いよね・・・
私は包丁が足に刺さったことがあるから、わかるわ~。
ということは、パソコンのキーボード打つのも大変なんじゃない?
お大事にね。

ご主人の作った煮物、美味しそう!
料理男子万歳だね♪
そうそう、ひたすら褒めて、次につなげましょう(^-^)
我が家も最近三女の夜泣きのせいで私が朝に起きられず、
夫が朝ごはん担当みたいになってしまってます(^-^;)
最初はとても有難かったけど、なんだか最近、
それが普通になってしまって・・・
褒めるのを忘れてた・・・
明日はたくさん褒めなくちゃ♪
(って、明日こそ私が先に起きなくては・・・)

>美容院
妹さんが美容師さんって羨ましい!

| めいふぁん | URL | 2012.03.29 15:46 | 編集 |

【めいふぁんちゃん】

足に包丁・・・・!??えぇっ!
大丈夫だったの!?もしかして落としたのかな・・・?
考えただけでも怖いね!

私は切ったのが爪の近くの関節で、PCは大丈夫なんだけど
痛くてあまり力が入らなくて(>_<)

めいふぁんちゃんちの旦那様の朝ごはんはほんとすごいよね。
手伝うって感じじゃなくて、自然なところが尊敬^^
いっぱい褒めて、感謝して、もっとやってもらいましょうね(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2012.03.29 22:34 | 編集 |

キャラメリーナさん、こんにちは。

お手手、大丈夫ですか???
痛くて倒れそう、、、だなんて、かなり重傷のようですね。
お大事になさってくださいね。
でも、優しいご主人の手料理~、良いじゃないですか~^^
超!羨ましいわ~

↑このドレッシング、買おうかどうしようか、
いつもスーパーで迷っていました。
キャラメリーナさんおススメなら、思い切って?買ってみよう^^;

| poteto | URL | 2012.03.30 18:19 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2012.03.30 23:00 |

こんばんは^^

指・・・切りましたか!><お大事にしてください。
という私も、先日切りました。^^;;お互い気をつけましょう。

ご主人作のお料理、美味しそう~。
スペアリブを、コーラベースで煮込むって、
私も、以前、よくやっていました。(^^ゞ

どれもこれも美味しそうで、深夜にお腹グーグーです。(笑

| ramuneje | URL | 2012.03.31 01:56 | 編集 |

【potetoさん】

そそっかしいのでよく手を切るのですが
今回は・・・やっちゃいました。
しばらくはズキンズキンうずいて泣きそうでした^^;
でももうだいぶ大丈夫です。
優しいお言葉ありがとうございます!

このドレッシングね、最初は娘が買ってきたのですが
ノンオイルにしてはコクがあって美味しいですよ~
マリネとかにも使えるのでおすすめですよ^^

| キャラメリーナ | URL | 2012.03.31 07:09 | 編集 |

【鍵コメさん】

コメントありがとう!
びっくり・・・・いろいろ大変だと思うけど
がんばってね^^

さっそく見に行くね^^

| キャラメリーナ | URL | 2012.03.31 07:25 | 編集 |

【ramunejeさん】

指・・・切りました!
ぼーっとしてたので、かなりざっくり・・・!
痛いのと情けないので、涙出ちゃいました。
ramunejeさんもやっちゃいましたか・・・お互い気をつけましょうね^^;

スペアリブのコーラ煮って有名なんですね~
コーラ!?って思ったけど、甘くなるイメージは裏切られて
コクが出て美味しいですよね~
今回はちょっぴり和風アレンジでした^^

| キャラメリーナ | URL | 2012.03.31 07:33 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


