--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.03.26 22:07


冷蔵庫の残り野菜を集めて、ほうとう風のうどんを作りました。

なにが食べたい?と聞くと、うどん!と真っ先に答える娘が大喜び。
ごちそうよりも、こういうのを喜ぶなんて可愛い(笑)
ほうとううどん


にんじん、じゃがいも、南瓜、玉ねぎ、ほうれん草、えのき、ねぎ。
それと少しのひき肉。
ちょっとずつ、たくさんの野菜を入れて。
うどんよりも量が多かったかも!(笑)


私が子どもの頃、実家の母がよく言っていました。
「ごはんは残してもいいから、野菜が入ったおつゆ(味噌汁)は残さず飲みなさい。」


そんな声が今でもどこかに染みついていて
味噌汁やうどんはにはいつも具をたくさん入れて作って
食べさせたいのです。


将来、娘たちが家庭を持ったとき、同じように子どもに言い聞かせてくれたら
親としては嬉しいことかもしれません^^


↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

タグ : 季節の野菜 ヘルシー スピードごはん

| *その他麺類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

具がたっぷりで美味しそう~♥
私も好きです、具だくさんのお味噌汁♪
もともとスープやお味噌汁が大好きなので、具沢山にしたら
他には何もいらない!って思うほど。(*>艸<)

| SissyR | URL | 2012.03.27 15:49 | 編集 |

【SissyRさん】

これでもかってほど、具を入れました(笑)

私も味噌汁とかスープ大好きなんです^^
これとご飯だけでも全然OKなんですけどね!ふふふ

| キャラメリーナ | URL | 2012.03.29 07:44 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


