--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.02.20 21:53

この週末、実家で退院祝いをするはずが、予定が合わなくて延期になったため
久々におうちの大がかりな片づけをすることにしました。

この日のメインイベントは、夫の部屋のこの机
ごっちゃり・・・
机3350

この机、結婚したばかりの頃に買ったダイニングテーブルなのです!
家族が増えて大きなテーブルに替えたので、夫のデスクにしたのですが
私のお気に入りだったので、こんなとこに埋もれるのがずっと惜しくて。
新しい机を買わせて、お引っ越しさせました(笑)


机3361

新しくなったのがこちら↑
まだごっちゃりしてますが、まぁまぁの出来でしょう。


さて、こうしてまた自由になったダイニングテーブルは
私の机にすることにしました
机4530

私専用の部屋まではちょっと無理ですが、リビングの片隅に私のコーナーができました

使い道がなくて、納戸にしまいっぱなしだった椅子と
娘が小学生のときに家庭科で作ったブックエンド。
おNEWのものより、古い物、手作りのものが好き^^


まだまだ片付け途中ですが・・・
自分の机ってすごくわくわくしますね!
ひさしぶりにお手製のレシピノートを作ったりしてみました。(左端のノート)
机3364


勢い余って、グリーンのコーナーも作っちゃいました(笑)
今まで家のあちこちに置いてたものを、日当たりのいい場所に寄せ集めただけですけどね。
机4533


張り切り過ぎて、二人してちょっと筋肉痛ぎみですが、、、
でも模様替えって気分転換になって、けっこう好きですなんですよね^^


↓料理写真はないけど(笑)、ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : インテリア - ジャンル : ライフ

| *生活 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんばんわ♪

ダイニングテーブルご主人のもので埋もれてた時はわからなかったけど
リビングの片隅に置いたダイニングテーブルとっても素敵♪
椅子もブックエンドもいい感じになってる(*^-^)ニコ

私のパソコン机もリビングの片隅ですがこんな素敵じゃないよぉ(^^ゞ
グリーンはモンステラがあるね! 我が家にもありますモンステラ…
もぅ ワサワサして大変なんですけどね(笑)

お母様の退院祝い早くできるといいですね♪

| neneri | URL | 2012.02.20 22:50 | 編集 |

お母様 退院おめでとうございます♪
退院したい理由のドクターとの会話がウケました。(*>艸<)
早く美味しいもので退院祝いが出来るといいですね。^^

neneriさんも書いてるように、ご主人が使ってた時はテーブルの素敵さが隠れてしまってましたね。
木製のブックエンド&椅子と合わせると益々素敵☆
自分だけのスペースっていいですよね♪
私の机は地下の窓ぎわにあるんですが、日が暮れた後や天気の悪い日は暗くて・・・ 
あまり使ってません。(-_-)ゞ
模様替えも楽しいですよねー。
始めると時間を忘れてしまって大変だけど(笑)、何度も並べ替えたりしながら、好きな雰囲気に変わっていくのは本当に楽しい。^^

| SissyR | URL | 2012.02.21 01:36 | 編集 |

キャラメリーナさん、こんばんは。

私も同じ、この位置に、
フランフランで買った机に、PCなどを置いています。
でも、ほんとは自分の部屋が欲しい~^^
あと、もう少ししたら、
息子か娘の部屋が空き、、、と、密かに祈っています。^^

よそのお宅を見ると刺激になりますね。
模様替え、したくなりました~~~^^。

| poteto | URL | 2012.02.21 02:15 | 編集 |

【neneriさん】

ね、見事に埋もれてたでしょ~~(笑)
ずーっと狙ってたので、やっとGET!ってかんじです^^

neneriさんもリビングの片隅にパソコン机あるのね。
私は今までPCはリビングテーブル派だったけど
机、すごくいいね!
毎日ちょこちょこ片付けたり、なにか飾ったりしてるよ(笑)

モンステラはね、去年の夏、旅行中に枯れかけたんだよぉ~^^;
やっとまたここまで伸びてきたの。
直射日光当てなければ育つから、らくちんだよね^^

| キャラメリーナ | URL | 2012.02.21 21:31 | 編集 |

【SissyRさん】

母のこと、ありがとうございます^^
なんていうか子どもっぽいんですよ・・・(笑)

最近のおうちって、「ミセスコーナー」とかいう家事のコーナーがあるんですよね。
ドイツでもあるかしら?
それがずっと欲しいと思っていたんです。
Sissyさんも机あるんですね~!っていうか地下室がうらやましい!
模様替えって楽しいですよね^^
私もときどき急に動かしたくなるんです。特に夜中に(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2012.02.21 21:50 | 編集 |

【potetoさん】

potetoさんもPC机お持ちなんですね~!
しかもフランフランのなんて素敵^^
私、今まで机ではなく、リビングに横長の低いテーブルを置いて
そこで私がPCして、隣で2人の子どもが並んで勉強してたんです。
みんなでひとつのテーブル囲んで(笑)
でもゆっくり作業できる机があるって落ち着きますね!
次の狙いは部屋ですね^^

ほんとよそのお宅って興味しんしんですよね。
私も実はこの机、よそのおうちの影響です(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2012.02.21 21:57 | 編集 |

素敵♪

キャラメリちゃん♪
自分のコーナー素敵だね!
私にはないので、憧れちゃいます♪
机の感じも素敵だし、グリーンのコーナーも素敵(^-^)

>You've Got Mail
やっぱり好き?
映画とか小説の好み、似てるもんね、私たち!
私も、あの映画のインテリア大好き!
ストーリー以外の細かい部分もツボでした。
ということは、ノッティングヒルの恋人?だったかな?イギリスの本屋さんのお話、も好きですか?

| めいふぁん | URL | 2012.02.22 00:08 | 編集 |

【めいふぁんちゃん】

私も今回初めてだけど、自分のコーナーいいよ~!
めいふぁんちゃんもオイル作りとかやりやすいかも^^
これからもっと進化させるよ~(笑)

You've got mailの記事見たとき、あぁやっぱり好み似てるって思ったよ(笑)
あのインテリアすごくいいよね。
ノッティングヒルももちろん好き!
あの青い扉の本屋さん、素敵だよね。
イギリスが舞台の映画って、家や庭などすごく素敵で
大好きなの^^

| キャラメリーナ | URL | 2012.02.23 07:51 | 編集 |

こんにちは~、お久しぶりです。

My机ってワクワクしますね~!ワタシもデスクトップの時にはMy机買って張り切ってたもんですが、ここ数年はノートにしたのでMy机は物置になりつつあります・・・i-201 お部屋の模様替えは気分転換になるし良いですよね!ワタシもしよっかな~♪

| Omamama | URL | 2012.02.23 12:37 |

わぁ~なんだかとっても素敵な模様替えですね!
自分の机~昔は当然だったけど、
今となっては、すっごく嬉しくてわくわくしちゃいそうです(笑)
古いもの、手作りのもの・・なんだかわかります!
新品のきらきらしたのがいいものもあれば、
こういうアンティークなのがすっごく素敵なものもいっぱいありますよね。

キャラメリーナさんのセンスが素敵なのがよくわかります~♪

| ふくとも | URL | 2012.02.23 14:17 |

【Omamamaさん】

お返事遅くなってごめんね!

そうか!ノートPCだから今まで机がほしいと思わなかったのかも(笑)
TVの前とか、ヒーターの前でぬくぬくしてるから^^
でも久々に自分の机ってわくわくします!

模様替え、気分が変わっていいですよね。
でもB型はのめりこみすぎるのでご注意を~(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2012.02.25 07:30 | 編集 |

【ふくともさん】

お返事遅くなってごめんなさいね!

そうそう、机って昔は勉強のためってかんじだったけど
今になるとわくわくしますね~!
勉強はしないと思うけどね(笑)

ふくともさんも古いものや手作りのもの、好きですか?
特にこういう家具とかって味があっていいですね。
アンティークはそうそう買えないけど、それっぽくしてみようと思います(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2012.02.25 07:39 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


