--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.03.17 23:51

久々に、“週末パスタ”を載せてみます。
ほぼ毎週末食べているんです、ほんとは。
ただ記事にするのをサボっているだけです(笑)

鶏肉ほうれん草パスタ4519


今回は、しょうゆとみりんを使った初めての試み。
めんつゆとはまた違って、ちょっと甘辛風になりました。
唐辛子はつい入れちゃいますが、もちろんなくてもOKです。


『鶏肉とほうれん草の和風甘辛パスタ』

≪材料≫
・スパゲティ
・鶏むね肉 1/2枚
・ほうれん草 1/2束
・赤唐辛子 1本
・■水 150cc
・■和風だしの素 小さじ1
・■みりん 大さじ2
・■しょうゆ 大さじ2

≪作り方≫
(1)鶏肉は小さめのそぎ切り。ほうれん草は5cmくらいに切る。
(2)スパゲティは袋の表示より2分短くアルデンテにゆでる。
(3)フライパンにサラダ油を熱し、鶏肉を炒める。少し焼き色がついたら小口切りした唐辛子を加え
  ほうれん草も加えて、さっと炒める。
(4)スパゲティと■の調味料を加え、混ぜながらからめる。

辛みを調節するには、唐辛子の量より「入れるタイミング」が大事。
 早めに入れれば辛くなるし、最後の方に入れればあまり辛みがでません。


鶏肉ほうれん草パスタ4508


↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ



これ↓。私には必要ないなーと思っていたのに
いざ買い替えたらやっぱりハマってます(笑)
カメラのアプリをいろいろ入れたので、カメラ散歩のお供になりそうです^^
スマホ
関連記事

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

| *しょうゆ系 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

甘辛味大好きで~すi-80 美味しそうですね、シンプルな感じなのもいいな~。

唐辛子、入れるタイミングがポイントだったんですねぇ~!知りませんでした。メモメモ・・・i-220

| Omamama | URL | 2012.03.18 12:28 |

【Omamamaさん】

甘辛味って美味しいですよね~!
年とともに、こってりクリームより醤油やみりんが恋しくて(笑)

唐辛子は最初に入れるととんでもなく辛くなるんですよね(>_<)
あと小さく切ると辛くまりますね~!

| キャラメリーナ | URL | 2012.03.18 19:41 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


