--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.09.26 11:00

ズッキーニのレシピをもう1点アップしちゃいます。
豚肉でくるくる野菜を巻くのは定番ですが
今回はズッキーニを巻いてみました。

さらにスパイスの「クミン」の香りを足してみたところ、なかなかのお味

このレシピで「S&Bクミン使いこなし賞」などをいただきました
ありがとうございます

『豚肉のズッキーニロール*クミン風味』

ズッキーニロール

≪材料≫ 4人分
・豚薄切り肉 300g(10~12枚)
・ズッキーニ 1本
・■クミンパウダー 小さじ2くらい
・■塩 小さじ1
・■ブラックペッパー 小さじ2
・オリーブオイル 大さじ1
・ブラックペッパー
・レモン汁

≪作り方≫
<1>ズッキーニは斜め薄切りからせん切りにし(マッチ棒くらい)、
 さっと水にさらして水気をよく切る。
<2>豚肉を広げて、■の調味料を少しづつふる。
<3>1のズッキーニを肉の枚数に等分し、豚肉でくるくる巻く。
  楊枝などは不要です。
<4>オリーブオイルを入れたフライパンで転がしながら焼き、
  途中ふたをして蒸し焼きする。
<5>皿に盛り付け、ブラックペッパーとレモン汁をふります。

*ズッキーニを茄子にアレンジしても美味しいですよ

Cpicon 豚肉のズッキーニロール*クミン風味 by キャラメリーナ

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
↓応援クリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : 肉料理 - ジャンル : グルメ

タグ : 季節の野菜 ハーブ おもてなし

| *肉 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


