--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.01.31 07:33

妹を誘って、トークショーを聞きに行ってきました。
キラキラ女子、っていい響き(笑)
銀座3343

頭痛もちの私は興味深くおはなしを聞いてきましたが
肩コリからくる頭痛と、片頭痛の対処法ってまったく逆だって知ってましたか?

肩コリからくる緊張型の頭痛は、とにかく温めて、ストレッチなどの運動がいいのに対し
片頭痛はシップなどで冷やし、運動は厳禁!

それから血行をよくするストレッチや、小顔になるツボなどのワークショップもあり
みなさん乗り出してツボ押しまくり(笑)

キラキラ女子なんていうから、若いOLさんばかりと思ったら
私たちより先輩のお姉様方もいっぱいで安心。ふふふ

帰りにはお土産もいただきました。
女性用の栄養ドリンク、化粧品、歯磨き粉などなど。
銀座3341


すっかり健康モードになって、帰りにはヘルシーなベトナム料理を食べてきました。
私はフォーのセット。フォー大好き^^
アボカドの生春巻きと、タピオカのデザートがついていました。
銀座3330

妹はお肉のソテーと、十穀米だったかな?
銀座3331


妹とは興味のツボも似てるし、食の好みも同じなのでよく一緒に出かけます。
子どもの頃はケンカもしたんだけどね、大人になってからはよく遊ぶなぁ。
嫌なものははっきり言えるし、気を使わない親友って感じかな。

今の2人の興味は、新大久保探索と、はとバス旅行です(笑)


↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

| *美味しい店 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

本当に妹さんと仲良しよね。

キラキラ女子^^
素敵な響きだわ。

私の友達は長年頭痛もちだったの。
去年くも膜下で手術をしたの。
その後全く、頭痛はおきないって。

キャラビー一度ちゃんと、検査したほうがいいよ。
医療費がただなんだから。

| にわ | URL | 2012.01.31 09:48 | 編集 |

お久しぶりです♪

キラキラ女子いいですね!!
そして妹さんと仲良くお出かけ出来るのもなんだか羨ましい♪
私は妹居るけれど趣味とか違うから、一緒に出かけることもないし…
遠いのであまり会う機会もないから羨ましく感じちゃった!

私も頭痛もちですよ。水分が足りないと私の場合は頭が痛くなるので
なるべく普段から水を飲むように心がけてるんだけど忘れがちなのよね(^^ゞ

ベトナム料理美味しそう♪ どちらも食べてみたいけれど
フォーのセット惹かれるぅ(*^-^)ニコ

| neneri | URL | 2012.01.31 11:42 | 編集 |

キャラメリーナさん、こんにちは。

私の大好きなサンプルだ~~~!^^
お土産付きのセミナーは、大好きです。
私も頭痛持ちです。たぶん目から来ていると思います。。。
いけないと思いつつ、ついバファリンに走ってしまいます。

ベトナム料理も美味しそう。^^
良いですね~女の姉妹って。。。羨ましいです。
はとバスと新大久保、今度ぜひ紹介してくださいね。
あと、小顔になるツボも、良かったら~ぜひ!^^;

| poteto | URL | 2012.01.31 12:11 |

キラキラ女子、素敵な響き(*´v`*)
妹さんと仲良しなのも微笑ましいです♪

アメリカではカリフォルニアのリトル・サイゴンと呼ばれる地域のすぐ近くに
住んでいたのに、実はフォーはまだ食べたことがないんです。(^^ゞ
注文するときも、フォー以外にはどんなものがある?と聞いてた記憶が・・・汗
でもキャラメリーナさんの写真、とっても美味しそうです♥

| SissyR | URL | 2012.01.31 17:34 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2012.01.31 20:11 |

【にわちゃん】

キラキラ女子って、素敵よね!
誰か言ってくれないかしら~(笑)
にわちゃんのお友達、くも膜下だったのね。。。
セミナーでも言ってたけど、なんかおかしい、って思ったら
やっぱり一度検査したほうがいいって。
私は、母が頸椎の病気したから、定期的に検査してるんだけど
MRI撮ったら、狭窄って言ってちょっと幅が狭まってるんだって。
それが頭痛とか首や腰にもきてるみたい。
そう聞いたら納得することがいっぱいあるんだけどね~
やーね、年取ると健康の話ばっかりで(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2012.01.31 21:24 | 編集 |

【neneriさん】

neneriさんは妹さんと趣味が違うのね~
姉妹でもそれぞれだものね。
私ももう一人妹がいるけど、彼女とは年もだいぶ離れてるし
好みがけっこう違って、あまりお出かけしないかも。
水分不足で頭痛になるんだね!初めて知ったよ。
頭痛の原因ってほんとにいろいろあるんだね~~
自分の原因を知るのが大事なのかもね。
ベトナム料理、ちょっとクセがあるけど、野菜いっぱいで美味しいよ^^

| キャラメリーナ | URL | 2012.01.31 21:40 | 編集 |

【potetoさん】

ふふふ。potetoさん向けにお土産の写真アップしましたよ(笑)
私もお土産つきのセミナー大好きです♪
potetoさんも頭痛持ちなんですね~
セミナーの受け売りですが、鎮痛剤は痛み初めに、我慢せずに飲んだほうがいいそうですよ。
バファリンはカフェインレスなので、月に15日までは飲んでOKだそうです。
小顔のツボ・・・あとでお教えしますね(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2012.01.31 21:50 | 編集 |

【SissyRさん】

リトルチャイナやリトルインディアは聞いたことあったけど
アメリカにはリトルサイゴンもあるんですね~!
Sissyさん、フォー食べたことないですか?
香菜が入ってるから、香菜苦手だとツライかも!
フォー以外のベトナム料理って、どんなのがあるんでしょう~?
実はフォーくらいしか知らないかも(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2012.01.31 22:24 | 編集 |

【内緒さん】

わ~!
内緒さんのところに、同じ頃におじゃましてましたよ!
入れ違いでしたね~
片頭痛、通院されてたんですね。。。
今はもう治ったんでしょうか?今はいい薬があるらしいですね。
内緒さんもベトナム料理お好きですか♪
そうなんですよ、野菜いっぱいだし、薄味だし、ヘルシーですよね。
またそちらの美味しそうな写真、見に行きますね♪

| キャラメリーナ | URL | 2012.01.31 22:31 | 編集 |

こんばんは^^

いいなぁ・・・姉妹。羨ましいです。
女同士の血縁、私も欲しかった~。
兄弟も弟で、子供も息子・・母が他界した後、
身近に女っ気がなくなり、あまり会えないけど、
姪っ子と、義妹が、私の心の癒しです。(笑

トークショー、色々なお話聞けたのですね。
ちなみに私、数年前、緊張型頭痛になりました。
肩が懲りすぎて、頭を少しでも動かしただけで、
後頭部が痛くて痛くて・・MRIまで撮り判明しました。
そう、運動とか、お風呂とか、温めて血行よくするんですよね。^^

キャラメリーナさんは、どちらのタイプの頭痛ですか?

| ramuneje | URL | 2012.02.01 20:33 | 編集 |

【ramunejeさん】

ramunejeさんは男家系なんですね。
私は逆に女っ気だらけ!(笑)
私も3姉妹だし、妹の子どもも女の子ばかり。
男の子の育て方がよくわからず、いまだに手探りなかんじです。
ramunejeさん、緊張型頭痛つらそうですね。。
私はセミナーのタイプ分けによると、両方あるミックス型のようでした。
でも肩コリからくるのが一番大きな原因かな~
ほんとはマメに運動するのがいいんでしょうが、ひどくなったら整体!
これがいちばんの特効薬です。

| キャラメリーナ | URL | 2012.02.02 01:12 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


