--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.02.24 08:05

この数日、暖かい日が多くなりましたね。
寒いの苦手な私には嬉しい季節!

でも同時に、花粉が辛い季節・・・(>_<)

けれど今年は花粉がとっても少ないそうなのと
早めに飲み薬をスタートしたのとで
まだほとんど症状が出てないの~!ここ数年でいちばん楽かもしれません。

それでも、風の強いは外出を避けたり、洗濯ものは室内に干したり
体質改善にいいというヨーグルトをがんばって食べたりと
いろいろ工夫しています^^


      


少し前に作ったパスタです。
窓の外に雪が見えるのでその頃に作ったのでしょう・・・笑
オレンジ白菜パスタ4375


『オレンジ白菜と鶏肉のパスタ』

≪材料≫ 2人分
・スパゲティ 180g
・オレンジ白菜(内側の柔らかい部分) 6~7枚
・鶏もも肉 1/2枚
・赤唐辛子 1本
 ・鶏ガラスープの素
 ・ブラックペッパー
 ・オリーブオイル


今回はスーパーで見かけた「オレンジ白菜」というのを使ってみました。
葉の部分がほんとにオレンジなんです!
オレンジ白菜4294


どれくらいオレンジかというと・・・
ふつうの白菜と比べるとこんな感じ。けっこうオレンジでしょ?
オレンジ白菜4295


≪作り方≫
(1)白菜と鶏肉は食べやすく切る。赤唐辛子はちぎる。
(2)スパゲティはアルデンテにゆでる。(袋表示のマイナス2分くらい)
(3)オリーブオイルで鶏肉、赤唐辛子、白菜を炒める。
  鶏ガラスープの素、ブラックペッパー、パスタゆで汁を加え、スパゲティを加える。

鶏ガラスープの素と、パスタのゆで汁の塩分で十分なので塩は加えていません。


火を通してもほら、こんなにオレンジ。
オレンジ白菜パスタ4378 


オレンジ白菜パスタ4379


↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

タグ : 季節の野菜

| *塩・ガーリック系 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おはよぉ♪

オレンジ白菜…
見出しだけで勝手に想像したのが果物のオレンジと白菜だったの(^^ゞ
パスタに果物と白菜と鶏肉ってどうなのぉなんて思って読んでたら
オレンジ色の白菜だったぁ(爆) ちょっと恥ずかしいわぁ…

結構なオレンジ色なのにビックリ!
キャラメリーナさんはいつもいろんな食材さがしてきますよね♪
見ていて楽しい(*^-^)ニコ
パスタからの湯気がまたいい感じで美味しそう… 食べたい…
とってもとっても今お腹空いてます…

| neneri | URL | 2012.02.24 09:52 | 編集 |

美味しそうだ~!
金婚式のお祝いにごちそうしてね。笑
その頃はショートパスタの方が食べやすいかも^^

| にわ | URL | 2012.02.24 10:27 | 編集 |

私もフルーツを想像してしまいました。^^
オレンジ色の白菜なんて面白いですね!
内側を使うとき、たまに白で物足りなく感じる時があるので、そういう時にも
いいですね♪
鶏肉と白菜のパスタ、美味しそう♥(*´v`*)

| SissyR | URL | 2012.02.24 15:54 | 編集 |

【neneriさん】

あははっ、フルーツのオレンジかと思った?
確かにそれは、うーんと思う(笑)

中身、けっこうオレンジなのよぉ~!
最近、近くのふつうのスーパーでも珍しい野菜よく見かけて
つい買っちゃうのよね。
そして、ついパスタ(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2012.02.25 07:43 | 編集 |

【にわちゃん】

金婚式・・・ふふふ(笑)

いいよいいよ~、おめでたいもの、お祝いさせてね!
ショートパスタを柔らか~くゆでてね(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2012.02.25 07:47 | 編集 |

【SissyRさん】

Sissyさんもオレンジを使ったと思ったのね(笑)
ちょっとまぎらわしいタイトルでしたね!

そうなの、色ね、いちばん外側だけ緑の部分あるけど
あとは中までずーっとオレンジの綺麗な色だったの。
それと色だけじゃなくて、すごく柔らかくて甘かったです~!

Sissyさん、チェコは私が行きたい国のかなり上位なんです!
ドイツから近いんですね。うらやましい~!
もっと写真見せてくださいね(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2012.02.25 07:51 | 編集 |

キャラメリーナさん、こんばんは。

きゃーーー!美味しそうーーー!
しかも画像が、お料理本に載ってる写真みたいですね。
湯気の感じが、食欲をそそります~♪
キャラメリーナさんの腕だと思いますが、
参考までに、どんなカメラをお使いですか?

オレンジ白菜初めて知りました。
スーパーで見かけたら、買ってみます!^^

| poteto | URL | 2012.02.25 20:37 | 編集 |

【potetoさん】

うふふっ、嬉しいお褒めの言葉をありがとう^^
この日はたしか寒い日でしたが
湯気を狙って、部屋の暖房を弱めにしたりして(笑)
でも写真の腕はイマイチで、光の力なんですよ~
夜はいい写真がまったくとれません。。。

カメラは年季が入ってきた、一眼のcanon EOS kiss Xです~
ほんとにふつうの、初心者用の。
それとめんどくさい時にはコンデジも活躍します(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2012.02.25 21:35 | 編集 |

こんばんは^^

パスタ・・・背後の雪と、パスタの湯気が・・
いっそう、美味しさを引き立てていますね。

オレンジ白菜、何か色味が可愛い。
なにげにオレンジが好きです。(^^ゞ

色々な材料を組み合わされる、
キャラメリーナさんのパスタを、拝見するのが、
とても楽しみです。気持ちホカホカになりました♪

| ramuneje | URL | 2012.02.25 22:44 | 編集 |

初めて見ました!!
色違いの野菜って大好きです。ジャガイモやダイコンなど…
調理する時なんだかワクワクするから^^
ほんとにパスタのレパートリー豊富ですね♪

| つばき | URL | 2012.02.26 21:36 |

【ramunejeさん】

湯気、これでもかってくらい出てますね!
パスタはすぐのびるので、大慌てで撮ってる姿を想像してください(笑)

野菜は珍しいものを見るとつい買っちゃうんです。
そして、ついパスタを作っちゃうんです。ふふ(笑)
私もオレンジは大好きな色です^^
なんだか元気になれますよね。

| キャラメリーナ | URL | 2012.02.27 07:26 | 編集 |

【つばきさん】

最近、カラフルな野菜いろいろありますね!
大根は見たことありますが、ジャガイモも!?
またスーパーの野菜売り場を徘徊しそうです(笑)

白菜は加熱しても色が薄くならず、
というかむしろもっと鮮やかになって、作っていて楽しかったです^^

| キャラメリーナ | URL | 2012.02.27 07:34 | 編集 |

ハロ~!
湯気が写ってる写真ってなかなか撮れないよね!
すっごくキレイだね~私たちみたいにね(^m^)プ

オレンジ色の白菜って初めて見たよ~
キレイだね(。。。また言うか?(笑)

お母さん退院されてよかったね!
こっそり心配していたよ^^

| とろ | URL | 2012.02.27 17:12 | 編集 |

【とろちゃん】

湯気、がんばってきれいに撮ったけど
私たちの美しさにはかなわないんじゃないのーー(笑)
美しさだけじゃなく、私たちには「年季」もあるからっ!ぷぷ

母の心配もありがとうね。
足は相変わらずよくないんだけど、
上半身(特に口!笑)は私の100倍くらい元気なのよ(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2012.02.28 07:45 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


