--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.01.26 21:46

2年ぶりに会う友達と銀座で女子会をしてきました^^

彼女たちは、おじさんの街 新橋で働いていた頃の派遣仲間。
当時は毎日仕事に追われ、終電に走って飛び乗ったこともあったなぁ。
帰る時間が遅すぎて派遣元からクレームがあり、しかたなく早朝仕事をしたほど(笑)

(退職のときの記事はこちら

2年ちょっと前に私が転職したあと、彼女たちも次々に職場を変え
しばらくはなかなか会う機会もなかったのですが。

いつも一緒に仕事していた4人のうち、Mちゃんは仕事で来られなかったため
今回は、AちゃんとWちゃん、そして私の3人で集まりました。

場所はもちろん、思い出深い銀座^^
銀座01201




写真は撮れなかったけど、Aちゃんが個室を予約してくれたお店
パスタやら、お肉やら美味しいものをたくさん食べてきました^^

2年のブランクを忘れるほど、一気に時間は逆戻りして
仕事の思い出話や、クセのあるかつての上司の話で大盛り上がり!
そういう話ってなんて楽しいんでしょ(笑)


あっという間に時間が過ぎてしまい
コーヒーが美味しいお店へ場所を移しました。

「ケーキもすっごく美味しいんだよ」とAちゃんが言うとおり
店員さんがこんなトレイを持ってきてくれました!
銀座01202

本気で悩んで、いっそ2個食べちゃおうかと思ったほど(笑)

美味しいコーヒーとケーキで、少し酔いもさめて深い話もいっぱいしました。
今の仕事のこと、体調のこと、これからの恋のこと。(Wちゃんは花の独身なの)
夜遅くまで語り合いました。

将来は大好きな雑貨のお店をやりたいというAちゃんと
小料理屋のママになろうかなというWちゃんと
料理の苦手なWちゃんのかわりに、料理を作ろうか!という私(笑)

まだまだ話足りなくて、また近いうちに、と約束して別れました。

「女子会」というより、「女子会」(笑)
次は、おじさん熟女にお似合いの、有楽町のガード下で開催予定です♪


↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

| *美味しい店 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

キャラメリちゃん♪
女子会、楽しそうな様子が伝わってきます(^-^)
終電の時間まで仕事をしていたなんて、すごく大変だったんだね・・・
でも、そんな大変な時を一緒に過ごした仲間は、きっと久しぶりに会ってもブランクなしに話せるのでしょうね。

>雪だるま
娘ちゃん、かわいいね♪
私も、自分自身が大学生の時に友達と作ったのを覚えてるよ。
雪が降るとワクワクしちゃうよね。
でも、出勤したり通学したりするには、やっぱり大変だから、お休みの日にだけ降ってすぐに溶けてくれるといいんだけどね。

| めいふぁん | URL | 2012.01.27 10:39 | 編集 |

おっさんの街、懐かしいねー(笑)

女子会なの?
おっさんの会じゃなくて残念!

ケーキはトレイにのせて持ってきてくれたんだね。

一瞬、トイレって読んじゃったよー(爆)

やっぱりキャラビーは変だねー。
って、それは私か・・?(^^;

| plumerian | URL | 2012.01.27 23:17 | 編集 |

めいふぁんちゃん

 仕事は大変だったけど、だからこそ今になると思い出になるし
やたら盛り上がるよね(笑)
子どもを通した友人ではなくて、自分自身の友達ってやっぱりいいなって思っちゃった。
めいふぁんちゃんともゆっくり語りたいなぁ^^
 雪だるま、夕方ひとりで庭で作ったんだって!
女子高生が作るとは思えないよね(笑)
雪は部屋の中で見てるにはロマンチックなんだけどね~

| キャラメリーナ | URL | 2012.01.28 17:32 | 編集 |

ぷるちゃん

ふふふ、おっさんの街、遠い昔のようだね(笑)
流行りっぽく「女子会」なんて言ってみた^^
トイレ、って読んじゃったの?
老人だからしかたないかっ!ぷっ
変なのはだんぜん、ぷるちゃんだからね!(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2012.01.28 18:25 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


