--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.09.26 11:30

私の一日は、コーヒーで始まってコーヒーで終わります。
特に朝は、起き抜けにコーヒーを飲まないと
ちゃんと目が覚めません。

なので、朝食はほぼ毎日パン
シンプルにトーストにバター、も好きなのですが
休日の朝はすこーしのんびりしながら
アレンジトーストも楽しみます。

『焼きりんごトースト』

焼きりんごトースト

≪材料≫
・食パン(胚芽パンや全粒粉などが好き)
・バター
・りんご
・グラニュー糖
・シナモンパウダー

≪作り方≫
食パンに、うす~くスライスしたりんごをのせ、
バター、グラニュー糖、シナモンパウダーをのせ、トースターで焼きます。

今日も簡単、簡単
たっぷりのカフェオレと召し上がれ

↓ブログランキングに参加してみました。
↓クリックお願いね♪いつもありがとう


レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!

関連記事

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

タグ : 朝ごはん

| *パン | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

トーストってすごいよね~
無限のレシピがあるよね
これ、お菓子みたいで、おやつにも良さそうだしi-176

IKEAハマりそうだね~
うひょひょ、欲しいものいっぱいあったけどね。
下見にいっただけだから、何も買ってないよ~家具は。

| ドキンたん | URL | 2008.09.26 14:21 |

キャラちゃん、ドキンたん、こんち~v-222

アハハハ本当だ、デジャヴ~v-237
実はね、私もりんごネタで日記書こうかと思ってたの~。
これまたデジャヴ~v-411
ね、ね、でもこのトーストおいしそうだね~!
りんごにバターにシナモン!
間違いなくおいしいね。

あ、e-29IKEAの家具ってさ、かわいくて安いけど、組み立てがけっこう大変みたいじゃない?
セシールとかの組み立て家具は下穴やねじ穴も丁寧に開いてるけど、IKEAはそこからやらなきゃだったような…
私はもっぱらお皿とかマグカップを買ってるよ~。
79円のマグカップ、コレがお気に入りなんだ~。

キャラちゃん、ブログかわいくなったねe-241

| ぱくちゃん | URL | 2008.09.26 17:35 |

ドキンたん^^

うんうん、トーストって気分でいろいろ楽しめるよね~
こっちではきばってレシピアップしないから楽ちん・・・i-239
ふつーのいつものやつが美味しかったりするしね。
これは朝ちょっと甘いものが食べたいときに作るの~i-236

IKEA、見すぎて疲れるよね~(見すぎ?笑)
でもインテリアコーナーは見るだけでも楽しいよね。

ん?「家具は」って、他はいろいろ買った?(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2008.09.26 17:37 | 編集 |

ぱくちゃん^^

トーストにいろいろのせて、って楽しくて美味しいよねi-178
それにしても・・・・デジャヴでしょ(笑)
ぱくちゃんもコーヒー好きなんだね。
私もコーヒーなしではいられないほど大好きなの~e-93

IKEAの家具は私も買ったことないんだけど、そうなの!?
ちょっとめんどうだね。。。
私ももっぱら食器やファブリック専門。
安くて可愛いものをつい買いすぎちゃうんだよね~i-201

| キャラメリーナ | URL | 2008.09.26 17:51 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


