--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.12.28 07:57

さて、元町公園エリアに到着しました。
このあたりにも楽しみな洋館が並びます。


まずは「エリスマン邸」
山手3669


白亜の建物は、スイス人エリスマンさんの元邸宅です。
山手3914


こちらのテーマは、スウェーデン。素敵!
山手3676

山手3681

山手3682


北欧のインテリアはイケアでおなじみですが
派手ではないけど、素朴でポップな可愛らしさ。
山手3686

山手3672


2階の展示室には、さまざまなクリスマスリースが展示されていました。
山手cats2


赤と緑のインテリアって難しいように思っていたけれど
こんなにシックで温かいんですね~
山手3756

山手3763


わたし的には、この苔の椅子がいちばんのツボ!!
こればっかり撮ってたら、おばさまたち、不思議な顔してました(笑)
山手3762


だいぶ歩いてそろそろ疲れたので、この中にある喫茶室でお茶することにしました♪
山手3770


↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


関連記事

テーマ : お散歩・お出かけ - ジャンル : ライフ

| *街 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

どれも素敵な写真だけど、苔の椅子は私もツボです!!
これでもかってくらい写真撮っちゃいそう(笑)
満足できる写真を撮るには沢山撮らなきゃだし( 艸`*)ププッ
この日はあまり寒くない日だったんですね。なんか素敵よね♪
こちらは見渡す限り雪でため息ばかりなのに、キャラメリーナさんの写真で癒されます(*^-^)ニコ

下のコメントですがキャラメリーナさんが「アタック」ってめっちゃ笑ってしまった(笑)
確かに最近聞かない言葉ですがありじゃないでしょうか( 艸`*)ププッ
結構 キャラメリーナさんも親父化してますね(爆)

| neneri | URL | 2011.12.28 13:44 | 編集 |

どの家も見てるだけで楽しい♪
真似出来そうなもの、参考に出来そうなもの、どこも気取らないあったかい
感じがいいですね('v'*)
この家々って普段は何に使われてるんですか?

下の猫たちも可愛い♥
キャラメリーナさんが好きだっていう座り方、私も好きです。
まるでおばあちゃんが日向ぼっこをしてるような感じでホッとします(^^)

| SissyR | URL | 2011.12.28 16:25 | 編集 |

キャラメリーナさん、こんばんは。

スウェーデン、素敵ですね。
北欧のインテリアが好きだから、
これが一番好きかも!^^

ずっと、ずっとお写真を見ていて、思ってきたのですが、
私、本物を見に行きたくなりました。
この展示は、毎年あるのですか?
もしもそうなら、来年は横浜に行ってみたいな~^^

| poteto | URL | 2011.12.28 19:34 |

neneriさん

お返事遅くなってごめんね!
コメント欄閉じたつもりでしたっ(笑)

苔椅子、neneriさんもツボ~?
椅子だけで何枚写真撮ったかな~~(笑)
綺麗なものもいいけど、こういう変なものって目を奪われるよね!

アタックって今は言わないか~~~(≧∀≦)
最近、なにが古い言葉なのか、よくわからなくなってきた(笑)
親父通り越して、おじいちゃんかも!ふふふ

| キャラメリーナ | URL | 2011.12.29 20:39 | 編集 |

SissyRさん

お返事遅れてごめんなさいね!
私、インテリアを見るのが大好きなんですが
どの洋館もとっても素敵で、部屋自体はすぐにはまねできないけど
小物とかは気取りすぎないで、家庭的なものもたくさんあって
真似したいなーって思うものもありました。
赤と緑っていいですよね~
この建物はふだんもふつうに開放されているんですよ。
ただハロウィンやクリスマスなどのイベント時は特別なデコレーションが見られるんです^^

猫、ほんとにおばあちゃんみたいですね!(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2011.12.29 20:50 | 編集 |

potetoさん

私も北欧のインテリア、大好きです!
このあと紹介する、バルト3国のエストニアもすっごくよかったですよ~
エストニアって、北欧からすぐの国なんですって。

この展示は毎年やっていますよ~
見学は一年中やっていますが、行事ごとに(バレンタインとか、ハロウィンとか)特別展示があって
特にクリスマスの時期がすごい人気なんです。
展示の他にも、ミニコンサートがあったり、写真展やリース作りができたり
いろいろ楽しめそうです^^
来年もし機会があったらぜひいらしてみてくださいね!

| キャラメリーナ | URL | 2011.12.29 21:02 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


