--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.12.23 19:46

毎年楽しみにしている、横浜山手のクリスマスを見に行きました。
元町の高台に点在する洋館で、それぞれ違った飾り付けが楽しめます。
山手3517


まず向かったのは「ブラフ18番館」
こちらのテーマは「エスプリ香るパリスタイルのクリスマス」
山手3520


白い壁と、ミントグリーンの扉や窓枠。
コロニアルな雰囲気でとっても素敵!
山手3462


写真では誰もいないように見えるでしょ?
でも・・・実はおばさまの団体ツアーと一緒になってしまって
それはそれはすごい混雑だったの~~~
山手3469


カメラ女子の集団と違って、通りすぎたと思ってもまた戻ったり
覗きこんだり、手を伸ばしたりで、ほとんどの写真に写りこんでくるおばさま・・・(笑)
山手3487


平日もすごかったよ、Nちゃん・・・
山手3453


それでもこんなに素敵なディスプレイを無料で見られて
自由に写真を撮れるなんて嬉しいかぎりです。
山手3480


綺麗なものって癒されます
山手3461


ピカピカの新築の建物よりも、こういう歴史を感じる建物、大好きです。
山手3500


このあともまだまだ散歩は続きます。
世界各国のクリスマス、しばらくおつきあいくださいね^^
山手3510



↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ



今日は家でのんびりの休日。
CS放送でやっていた「男女7人秋物語」を録画して、ちびちび見ています

なつかしすぎる~~!そしてみんな若いっ(笑)
登場人物たちが駅で待ちぼうけしたり
家電(いえでん)に出た家族がつないでくれなかったり
携帯がなかった頃ってこんなもどかしさがあったのですよね。

今では携帯が当たり前だから、こんなドラマは生まれないのだろうなぁ。

ひと昔前のドラマって大好き!

関連記事

テーマ : お散歩・お出かけ - ジャンル : ライフ

タグ : 横浜 山手 散歩 洋館 クリスマス

| *街 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

すてき♪

キャラメリーナさん、こんにちは!
ブログの内容がちょっと似ていて、うれしかったです。
それにしてもキャラメリーナさん相変わらずお写真本当にお上手だなあ!人がまったく写り込んでいないし(笑)!
日本でもかなり外国の雰囲気にどっぷり浸れますね。
そういうスポットを見つけるのもお上手ですね!

かもめ食堂、実は私も小説は未体験でしたが、一度読んでみたくなりました。それから、映画もまた見たいなあ。私もキャラメリーナさんと同じでcoffee lewakを試してみたくなり、愛を注ぐコーヒーの淹れ方に、いたく感動した者の一人です。
それにしても、サチエがフィンランドに来た理由が気になる~♪ふふ。

| hitsuji3 | URL | 2011.12.23 22:56 |

とっても素敵な写真達だわぁ♪
でもおばさま団体がいたのね… それはちょっと残念ですね…

素敵なディスプレイを無料で、写真まで撮らせてもらえるなんてなんだか得した気分になっちゃうね。
今はどこも入るのにお金かかるところが多いから…

男女7人シリーズは私見たことがないんですよね(^^ゞ
でも昔のドラマとかって今見ると面白い!
これ電話わぁ?とか思ったりする事が多々あるから( 艸`*)ププッ

| neneri | URL | 2011.12.24 01:11 | 編集 |

キャラメリーナさん、こんにちは。

素敵~♪^^
我が家には、とても参考にはならないけれど、
お姫様になった気分で、うっとり見させていただきました。

私も、こんな洋館風の建物が好きです。
木の窓枠が、良いですよね~^^
えっ?まだまだ続くの?
きゃー!楽しみに待ってますw^^

| poteto | URL | 2011.12.24 17:13 |

こんばんは^^

ステキですね~。
クリスマスの頃・・来年は、
覚えておいて、行ってみたいです。^^

以前、ハロウィンの頃に行った、
みなとのみえる丘公園内の、
イギリス館を思い出しました。(^^ゞ

| ramuneje | URL | 2011.12.24 18:41 | 編集 |

おお!
行ったのね。
いつかキャラビーと行きたいよ。
フランス館は行ったことがないの。

ケータイがないから、生まれたドラマってあるよね。
連絡がとれないから、いろいろ知恵を使ったものよね。
切ない思いもしたよね^^
可愛かったね~私たちも(笑)

| にわ | URL | 2011.12.24 21:01 | 編集 |

ホント、素敵なものって癒されますよね。(*´v`*)
こういう場所が気軽に行ける距離にあるなんていいですねぇ。
それにしても写真を撮るのが上手♪
人がいない静かな雰囲気の中撮ったみたいよ。笑
人混みの中で人を入れない写真を撮るのって大変よね。
それも私のような背の低い人には特に。(^^;)
続きがあるのね。楽しみ(*^^*)!

| SissyR | URL | 2011.12.25 04:02 | 編集 |

hitsuji3さん

ねっ、私もhitsujiさんの記事とリンクしていて
なんだかすごく嬉しかった!
そちらは本当に日常に根付いたイベントだからとっても自然で。
この季節は特にうらやましく感じます^^

横浜は日本でも洋館めぐりを楽しめるスポットがたくさんなので
たまに訪れるんです。フォトジェニックな場所がたくさん!

かもめ食堂、私もまた映画見たくなってしまったの。
小説で香ってくる部分と、映画で視覚的に感じる香りがそれぞれある気がして。
サチエのエピソード、なぜフィンランドだったのか、そしてそんな遠くの国にひょいっと行けてしまった訳が
なんかリアルでおかしいですよ(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2011.12.25 04:20 | 編集 |

neneriさん

週末はとっても混むって聞いて平日に行ったのだけど
おばさまは平日に多いのかも・・・笑
なんかツアーガイドさんみたいな人もいて、かなり団体さん。
でもゆっくり歩いてたら、一気に静かになりましたよ(笑)

neneriさん、男女7人知らないのだね~~~!
昔は男女のグループの恋愛ものってすごく流行ってて
鶴太郎の「季節はずれの海岸物語」とか、「東京ラブストーリー」とか、「愛という名のもとに」とか!
neneriさんどれも知らないかなぁ(笑)
ほんと古いドラマって、時代を感じて、ダサ可愛いくて大好きなの^^
ツッコミどころいっぱいだしね(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2011.12.25 04:31 | 編集 |

potetoさん

お姫様気分になっていただけましたか^^
嬉しいです~!
私はこんな優雅な場所に似つかわしくないほど
バシバシ撮りまくっていましたけども。おほほ~~(笑)

potetoさんも木の建物好きですか?
古くて歴史のある建物ってほんと素敵!
興奮して撮りまくったけど、あとで見たらけっこう同じような写真ですが(笑)
ちょこちょこ載せていきますね~

| キャラメリーナ | URL | 2011.12.25 04:41 | 編集 |

ramunejeさん

横浜はramunejeさんとっても近いのじゃないかしら?
このイベント、毎年やっているので
来年はぜひぜひ行ってみてくださいね!
クリスマス直前はすごく混むので、早い時期がおすすめです^^

イギリス館、私も行きましたよ~~
今回いちばん最後の方だったので、疲れすぎてうろ覚えでしたが(笑)
写真見てよみがえってきました!
アイルランド館もよかったけど、やっぱり伝統のある国って素敵ですよね~

| キャラメリーナ | URL | 2011.12.25 04:46 | 編集 |

にわちゃん

にわちゃん、行ったよ行ったよ~!
お教え通り平日の朝一番に行ったのだけど
おばさま集団はもう到着してました!(笑)
すっと撮って、すっと去るカメラ女子と違って
おばさまは行ったり、戻ったり、手を伸ばしたりと予想つかない行動で!
だいぶ写真削除しました(笑)
でももうひとつの教訓、ブーツははかないで正解だったよ~^^

私たちの世代は携帯のあるデートってしたことないから(たぶん?)
あのとき携帯があったらどうなっていただろう、って思い出があるよね。
電話するとき、いつもドキドキしたしね^^
可愛い頃があったものね~(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2011.12.25 04:53 | 編集 |

SissyRさん

いえいえ気軽に行けるっていっても限られてるしね~
私はSissyさんのように、国内はもちろん、行こうと思ったら
国境を越えて隣国に遊びに行ったりできる環境がうらやましい!
ドイツはもちろんですが、スイスやフランスもぜひ行ってみたいところなんです。

写真、ガランとしてるふうでしょう^^
だいぶ苦労したんですよ~(笑)
でもおばさまって基本、団体行動だから、波が去るといっきに静寂が訪れるの(笑)
超マイペースでつづきを載せるので、飽きたらごめんね~ふふふ^^

| キャラメリーナ | URL | 2011.12.25 05:00 | 編集 |

素敵だね~♪
うっとり眺めました(^-^)

キャラメリちゃん、お忙しい年末年始なんだね。
私は大した予定はないのだけど、
子供の世話に明け暮れる毎日になりそうです・・・
早く保育園がはじまってほしいものです。

お返事不要です♪

| めいふぁん | URL | 2011.12.25 07:20 | 編集 |

2度目のコメント(笑)
道しるべのサンタがめっちゃ好きって思ってこちらにコメントしちゃった(^^ゞ

そうそうドラマですが、男女7人って中学生だったので見てないのかもしれない(^^ゞ
「季節はずれの海岸物語」はなんとなく記憶あり
海辺のですよね?って大まか過ぎる記憶だけど…
「東京ラブストーリー」は高校生だったから記憶ありですが織田君と有森さんが苦手で見てなかったさ(笑)
「愛という名のもとに」は見てましたよ!
昔のドラマ私も結構好きですよ。
ひとつ屋根の下は何度も見てました(^^ゞ

| neneri | URL | 2011.12.26 11:24 | 編集 |

めいふぁんちゃん

素敵な洋館ってよくあるけど、横浜はたくさんの場所を一度に回れて
とっても楽しかったです^^
まだまだ続くのでさらっと見てね(笑)

休みは嬉しいけど、子どもが家にいるとごはんとかいろいろ大変だよね~
私も学校って、特に給食ってほんとありがたいと思う!

私の職場はね~、365日休みがないので
大きな連休には日直当番で出ないといけないの^^;
年末は頑張って大掃除して、お正月は実家で寝正月するわ~(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2011.12.26 20:20 | 編集 |

neneriさん

2回目のコメントありがとう~~!嬉しい^^
サンタさん、みんないい味出してるでしょ?(笑)

そうかぁ~、男女7人は中学だったか!!(笑)
季節はずれのは、だいぶ前だけど、すっごく印象的なの。
湘南の海が舞台でね、鶴太郎の主人公が毎回一目ぼれの恋をするんだけど
いつもふられちゃうの。寅さんみたいに(笑)
音楽はほとんどすべてサザンでね。
他にも昔のドラマってなんか今見るとビミョーにダサくておもしろいよね(笑)
石田純一とか、W浅野とか、三上博とか・・・知らないよね?ぷぷっ

| キャラメリーナ | URL | 2011.12.26 20:29 | 編集 |

しつこいぞってくらいコメントしてる(笑)
お散歩でいろんな写真素敵。私も憧れるのよぉお散歩して写真…
でもね寒くてお散歩行けないの( 艸`*)ププッ

石田純一とか、W浅野とか、三上博してますよぉ!
ドラマ見たことありますよ♪
愛し合ってるかいとか記憶あるしってこれ三上博じゃないか( 艸`*)ププッ
昔のって今のドラマと違って見やすかった気がする(笑)
ってかね… 最近恋愛ドラマみててくさいセリフとか言ってるシーンとかあると
「ちっ!」と「ないわぁ」とか言っちゃって旦那には「おまえは親父か!」って言われるの(^^ゞ

| neneri | URL | 2011.12.27 11:05 | 編集 |

neneriさん

いいのいいの~~!
しつこくコメント大歓迎です(笑)

そちらで今の時期、ぶらぶら散歩してたら風邪引くよね(笑)
こっちもさすがに寒い日はお散歩ためらうよぉ~
この日はなぜかすっごく暖かくて、コート脱いで歩いたんだけど!

三上博、知ってるんだね~~!でも子どもの頃の記憶?(。→ˇ艸←)ぷぷっ
愛し合ってるかい、は陣内さんだったかな~
あっ、お笑いの陣内さんじゃないよぉ(笑)
昔のトレンディドラマって、決まった人がぐるぐるいろんなドラマに出てて
誰と誰が恋人役だったか、ごっちゃになるんだよね~~!
neneriさんが親父っぽくなるなんて笑えるわ~~~(笑)
でもわかる気がする!
最近のドラマの男子はなんかおとなしくて、「そこでアタックしなきゃ~~!」とかつい言って
「アタックって・・・」って家族に苦笑されてる私!
死語?(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2011.12.28 07:53 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


