--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.02.03 21:30

いつもレシピ名を考えるときって悩んでしまいます。

あまり長くならないように。
できれば名前だけ見て料理が想像できるように。

いろいろ悩むわりには、いつも平凡になりがちですけどねっ(笑)

これは、おさまりがいいように「ラグーパスタ」と名付けましたが
名前ほど本格的でないのであしからず(笑)


『オクラとトマトのラグーパスタ』

オクラパスタ4212


<材料> 2人分
・スパゲティ 200g
・オクラ 1袋(8~10本)
・トマト 小2個
・ひき肉 150g
・赤唐辛子 1本
・塩、こしょう、ガーリックパウダー、オリーブオイル

<作り方>
トマトはざく切り。赤唐辛子は半分にちぎる。オクラはガクをぐるっと切る。
スパゲティは袋の表示より1~2短くゆでる。
  途中オクラも加えてさっとゆでる。1分ほどで引き上げ、ななめ半分に切る。 
フライパンにオリーブオイルを温め、赤唐辛子、ひき肉を炒める。
  トマトも加えて、水分が少なくなるまで煮詰める。
塩、こしょう、スパゲティとオクラを加え、ガーリックパウダーで味付けする。

<ポイント>
*オクラは茹でる前に切るとぬめりが出るので、必ずゆでてから切ります。
 炒めるときも手早くします。

*トマトソースよりもあっさり味です。トマトはもっと増やしてもOK。

オクラパスタ4216


↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


今、風邪やインフルエンザが流行っていますね。。
みなさんは大丈夫ですか?

先日、夫が風邪をひきました。
けっこう熱が出たので、近所のクリニックにTELしたら
その日の午後3時過ぎまでいっぱいだと言われました・・・・!

今って予約制のところが多くて、待ち時間は減りましたが
さすがにちょっとびっくり。
でも、患者さんが多くて混む事情もわかるのです、仕事柄。

結局、夫は予約時間までたっぷり寝て、ご飯も食べて
行く頃にはちょっと元気になっていました(笑)
結果的によかったのかな!?

みなさまもお体にお気をつけくださいね^^

関連記事

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

タグ : トマト

| *トマト系 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

キャラメリーナさん、こんばんは。

またまた美味しそう~なパスタ!
できたての湯気の感じが、食欲をそそられます~^^
食べたいーーー!

ご主人様、風邪がヒドくならずにヨカッタですね。
さぶい日が続いています。
キャラメリーナさんも、どうぞお気をつけ下さいね。^^

| poteto | URL | 2012.02.03 22:20 |

おはよぉ♪

ひき肉入りのパスタなのね。普段あまり作らない系なので興味津々だわ!
オクラも最近安くなったので我が家でも作れそう♪

旦那様の風邪ひどくならなくてよかったですね。
ゆっくり休んでまたお仕事かな?無理しないようにですね。
キャラメリーナさんも気をつけてくださいね(*^_^*)

| neneri | URL | 2012.02.04 07:35 | 編集 |

お寺のパスタは相変わらず美味しそうだね~
やばい、お腹すいてきた。

| にわ | URL | 2012.02.04 11:27 | 編集 |

【potetoさん】

ほんとにまだまださぶいですね~>_<
でも寒さのおかげで、今年は花粉が飛ぶのが遅いんですって。
花粉症の私としては、複雑な寒さです、、、、

風邪には気をつけましょうね~!

| キャラメリーナ | URL | 2012.02.04 21:41 | 編集 |

【neneriさん】

うちの旦那さん、体はでかいのにすぐ風邪ひくの!
ひどくならないうちに治ってくれてよかったわ。
私にうつさないでー!って必死よ(笑)

neneriさんも体調どう?お大事にね^^

| キャラメリーナ | URL | 2012.02.04 22:10 | 編集 |

【にわちゃん】

冬のお寺は寒いよ~~
パスタもいいけど、鍋が食べたいわ(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2012.02.04 22:19 | 編集 |

s(´◉ ω◉)
ブログの足跡から来ました。
Sお兄さんって言います。

僕もたまに料理をのせているのですが
全然レベルがちがうくらい
おいしそうですね!!!

普段は「東京の街歩きブログ」書いています。
(料理はたまに・・・)
よかったら相互リンクしてください♪
http://tokyotrip.blog137.fc2.com/

| S兄さん | URL | 2012.02.06 11:03 | 編集 |

【S兄さん】

はじめまして。コメントありがとうございます^^
ブログサーフィンで足跡残したのかもしれません・・・(笑)

そちらにもゆっくりお邪魔しますね。

| キャラメリーナ | URL | 2012.02.09 07:44 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


