--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.01.09 09:51

お正月中はごちそう三昧だったので
ひさしぶりにシンプルなパスタを作ってみました。


『セロリとベーコンのパスタ』
セロリベーコンパスタ4210

≪材料≫ 1人分
・スパゲティ 100g
・セロリ 1/2本
・舞茸  1/2パック
・ベーコン 2枚
・オリーブオイル、塩、こしょう、鶏ガラスープの素


≪作り方≫
セロリは斜めに切る。私は大好きなので葉も入れています。
  舞茸とベーコンも食べやすく切る。

スパゲティは袋の表示より、1~2分短めにゆでる。

フライパンにオリーブオイルを温め、ベーコン、セロリ、舞茸を炒める。
  スパゲティとゆで汁少々も加え、塩、こしょう、鶏ガラスープの素で味付けする。


≪ポイント≫
*私はセロリ大好きなので、葉も入れてしまいます。
 切り方もざっくり大きめで、さっと炒めて歯ごたえを残します。


セロリベーコンパスタ4192



↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


昨夜、「花嫁の父」というTVドラマを見ました。
聴覚障害を持つ娘とその父、そして娘の結婚を描いたドラマでしたが
父親役の柳葉敏郎さんに、涙涙。。。。

柳葉さんといえば、ひと昔前はトレンディドラマによく出ていたイメージですが
今はこんなに素敵なお父さんを演じているなんて!
直前の番宣で、見どころを聞かれて思いだし泣きしている姿も素敵でした。

それから恋人役の向井理くん。
ちょっとだけ、息子に似ているんです。ふふふ、親バカ(笑)
だから「ここまで育ててくださってありがとうございます」なんてセリフでまた大泣き!
今は揺れる反抗期中ですが、いつかこんなこと言われちゃうのかな。。。

年取ると涙もろくて困ります(笑)

関連記事

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

タグ : ひとりランチ 季節の野菜

| *塩・ガーリック系 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

新年のご挨拶しましたっけ?とこんな私ですが
今年もよろしくお願いいたします_(_^_)_

このパスタシンプルでいいですね♪
私もセロリ大好きだから葉っぱ使いますよ!
炒飯なんかに入れたりもしちゃいます(笑)

花嫁の父私も見ましたよ!
旦那と2人泣いてしまいました。そして旦那が向井君顔ちっちゃいなぁと連発してた( 艸`*)ププッ
キャラメリーナさんの息子君 向井君似だったらめっちゃモテるんじゃないですか?会ってみたい(*/∇\*)キャ

| neneri | URL | 2012.01.09 10:21 | 編集 |

キャラメリーナさん、こんにちは。

セロリ、私も大好きです!^^
でも、パスタには入れたことが無かったな~
ぜひ今度、やってみようと思います。

↓とっても面白そうな本ですね。
「脳内革命」とか、瀬名秀明さんの
脳をテーマにした小説とか読みましたが、
この本、カバーデザインもステキなので、
本屋さんで探してみようと思います。

キャラメリーナさんの選ばれる本は、すごく興味が湧きます。
いつもありがとうございます。^^

| poteto | URL | 2012.01.09 11:56 |

neneriさん

あけましておめでとう!
って言ったかもだけど何度言ってもいいよね~(笑)

neneriさんも葉っぱ使う?美味しいよね~!
炒飯に入れるのすっごく美味しそうだね!香りがいいものね。
私はカレーにぜったい入れるの。市販のルー使っても手作りっぽくなるよ(笑)

花嫁の父、見たんだね~~!感動したよね(T_T)
旦那さんの目線、笑える!(笑)でもほんと顔ちっちゃいんだよね~
うちの息子ね、向井くんに髪形が似てるよ(爆)
あと今の子はみんなそうかもだけど、顔もちっちゃいんだよ~
身長は私を抜かしたのに、顔は私の2/3くらいかも!(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2012.01.09 16:21 | 編集 |

potetoさん

ここにもセロリ好きさんが^^
セロリって子どもの頃は苦手だったのに、大人になるとなぜか好きになりますよね~
パスタやベーコンによく合って美味しいので、ぜひ作ってみてくださいね^^

脳の本、カバーデザインに目をつけるあたり、さすがpotetoさん!
私もジャケットから入るタイプです^^
最近、脳の本でも易しくて面白そうなのがたくさん出てますね。
本のカテゴリーはマニアックエリアなので、見ていただいて嬉しいです!(笑)
本の感想って人それぞれですが、私が読んで面白かったツボをお伝えできたらいいなぁ^^

| キャラメリーナ | URL | 2012.01.09 16:36 | 編集 |

キャラメリちゃん♪

息子ちゃん、向井理さんに似てるの?
いいな~♪
先日、ひぃがテレビで彼を見て、
「こんな人がお父さんだったらいいな~。」とつぶやき、それを聞いた主人が絶句していました(^-^;)

>次女
しっかりもので仕切り屋さん、わかるわ。
そうそう、全員をよく見てます。
場の雰囲気を察知して賢く動くタイプみたいだよ。
それに比べると長女は本当におっとりさんです。

| めいふぁん | URL | 2012.01.09 19:36 | 編集 |

ちょっと~ (≧∇≦)
向井理に似てるの? 紹介してよ~ (笑)
年の差なんて気にしないからさ
お母さま~~(笑)

理…ってさ なんて読むか前は 知らなかったさ(爆)←バカ(笑)

| とろ | URL | 2012.01.09 21:03 | 編集 |

息子さん、向井くんに似てるなんて~♥ 
キャラメリーナさんの身長を越してるということは、背の高い男性になりそうですね。
私は自分が低いので高い人に惹かれます。 えっ?聞いてない?笑
あーそれにしてもパスタが美味しそうです(*´v`*)
明日はパスタにしちゃおうかなぁと思わせる写真!

↓の本、面白そうですね!
キャラメリーナさんの読書記録は本当に興味深いです♪

| SissyR | URL | 2012.01.10 04:44 | 編集 |

めいふぁんちゃん

ふふふ。向井くんに似ているかも~って親の欲目なので
スルーしてくださいね(笑)
でもひぃちゃんの言葉は笑えるね!
6歳にしてイケメンくんが好きなんて、やっぱり女の子だね^^

長女がしっかり者っていう噂は、あれ嘘だよね~!
うちでは私が一番うっかりキャラだよ。
方向音痴とか、忘れ物多いとかでいつも妹に怒られてます(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2012.01.10 20:11 | 編集 |

とろちゃん

いやだ~~!
息子の彼女が私と同じ年なんてっ!(爆)

家政婦さんならいいよ~
笑っちゃって無理かもね(≧∀≦)

| キャラメリーナ | URL | 2012.01.10 20:59 | 編集 |

私~セロリが大好きなんです!
もちろん、葉っぱも!これ、絶対作ってみよう~♪
おいしそうです!!

そして、キャラメリーナさんのおすすめしてる本、いつもとても興味深いんです。
私も本が大好きで~♪
↓のも、読んでみますね!!

向井理似?男前~♪
私、向井理、そんなに好きじゃないんですが、
それでも気になります(笑)

| ふくとも | URL | 2012.01.10 22:43 |

SissyRさん

息子ね、夏くらいまでは確実に私より低かったのに
気が付いたら抜かれてました!
男の子は早いですねえ。。。
ふふっ、私も自分が昔から大きかったので、自分より背の高い人に憧れたなあ。

本カテゴリーは元はSissyさんの影響なんですよ~
好みが定まらないでバラバラですが、読んだものを忘れないように
記録していこうと思います♪

| キャラメリーナ | URL | 2012.01.11 07:34 | 編集 |

ふくともさん

ふくともさんもセロリ好きさんなんですね~!
香りが強い野菜って、大人になると逆にすごく好きになりますよね~
パスタにすごく合うので、よかったら作ってみてくださいね^^

そして、ふくともさんも本好きなんですね!
マニアックカテゴリーへようこそ(笑)
自分の記録用に書いてたので、見ててくださってる方がいるのがわかって
すごく嬉しいです^^

| キャラメリーナ | URL | 2012.01.11 07:51 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


