--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.12.17 07:46

先日のお休み。

息子はサッカー仲間とディズニーシ―へ。男5人で(笑)

で、残った私たち3人は街へ買い物に出かけました。
混雑は苦手だけど、クリスマスの時期は大好き♪
クリスマス3203


買い物の前に、まずは腹ごしらえすることにしました。
サブウェイのサンドイッチがいいと言う夫と
パスタが食べたい私と娘。
もちろん2対1でパスタに決定(笑)

私は迷うといつも、なすとベーコンのトマトパスタ。
なす、でかっ(笑)
イタトマ3197

娘もこちらもいつも定番のたらこパスタ。
イタトマ3199

そして夫はあきらめきれず、サンドイッチ(笑)
イタトマ3196


このあと解散して、それぞれ見たいお店へ向かいました。
夫は家電やお酒、娘は洋服、私は雑貨やデパ地下。
行きたいお店がそれぞれなので、我が家では基本、別行動です(笑)
急かされず、ゆっくり見れるしね^^

今日はみんなそれぞれ、クリスマスプレゼントの下見をゆっくりできたようです。


そしてこの日のデパ地下土産は・・・

こないだTVで見てすっっっごく食べたくなってた、十勝おはぎ~!
オハギ3205

そしてパンいろいろ。
私が選ぶと、チーズのものばっかりかも(笑)
パン3207

パン3209

パン3212


サラダコーナーも大好き!
野菜の組み合わせとか、盛付とか見てて楽しいので
端から端まで見て歩き(笑)
けっきょくいつもの定番のシーフードのマリネサラダ。
サラダ3216


デパ地下ってなんでこんなにテンション上がるんでしょうね♪


↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ



昨日はずっと楽しみにしていたカメラ散歩をしてきました。
歩きすぎて、夜中足がつってしまいました・・・(笑)

写真はまたのちほど^^


関連記事

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

タグ : 千葉 カフェ パスタ ランチ おはぎ クリスマス デパ地下

| *美味しい店 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

わぁ 美味しそうなものがいっぱい♥
でも私が一番気になるのは、やっぱり、おはぎ!!
日本に住んでた頃は和の物って眼中になかったんですが、離れていると
(年齢も関係する??)日本のものに惹かれます♪

歩きすぎて足がつった・・・
思わず笑っちゃったけど、痛いよねぇ(+_+)
写真楽しみにしてます♪

| SissyR | URL | 2011.12.17 17:02 | 編集 |

こんばんは^^

美味しいものオンパレードで、
凄く楽しかったです~お腹すきました。(笑

迷ったら、ナスとベーコンのトマトパスタ・・
なるほど。今度私も、トライしてみます。(^^ゞ
年齢上がってきて、段々、ペペロンみたいな
さっぱり系のパスタチョイスが増えてきたので♪

ご家族で行っても、夫々みたい所に解散・・
1番楽しいお買い物の形ですね。^^

| ramuneje | URL | 2011.12.17 22:14 | 編集 |

私も行くとテンション上がります、デパ地下万歳♡
外国の観光客の方もお連れすると結構楽しまれるそうですよ。

皆既日食のお写真とっても奇麗ですね。
アメリカでは見られず残念でしたが、それでもこちらも奇麗な満月でした。外国に居ることを実感した瞬間でした。

ちなみにミムラには雰囲気が似ているらしいです。
なかなかそれでも彼女ほどは割り切ってマイペースとはいきませんが。




| hitsuji3 | URL | 2011.12.18 05:26 |

別行動~♪

別行動、羨ましい!
まだ子供が小さい我が家は、常に全員でぞろぞろ移動しています・・・
それぞれ行きたいところに行けるの、憧れちゃうな~♪

おはぎも、パスタも、サンドイッチも美味しそうだね!
バックに写っているツリーがいい感じ(^-^)

>ランドセル
最近、色々な色が増えて迷っちゃう・・・
キャメルにしてしまったものの、もっと普通な色にした方が良かったのかも、とかとも考えてしまいます(^-^;)
今更ですがね。

| めいふぁん | URL | 2011.12.18 06:58 | 編集 |

キャラメリーナさん、おはようございます。

>混雑は苦手だけど、クリスマスの時期は大好き♪
わ、私も同じです。^^
この時期のディスプレイ、BGM、商品、、、
街に出掛けるだけで、私の活力になります。^^

十勝おはぎ、私も大好きっス!(笑)
甘い物はあまり食べませんが、おはぎや、あんこ物は大好きです。

デパ地下は、お勤めを辞めてから、よく行くようになりました。
地下に降りると、食い気まっしぐら!で、テンション上がりっ放しです^^
シーフードマリネ、美味しそう!!!

| poteto | URL | 2011.12.18 09:25 |

SissyRさん

おはぎ、いいですよね~~!
私も和菓子がいちばん好き^^
離れていない私もこんなに好きなのだから・・・年齢のせいかもね(笑)

日ごろ運動不足なのに、無理しちゃったみたい^^;
でも綺麗なものをたくさん見てきて、リフレッシュしました!
写真たくさんあるので、整理して記事にしますね♪

| キャラメリーナ | URL | 2011.12.18 12:13 | 編集 |

ramunejeさん

一緒に買い物に行って、現地解散ってうちではよくあるんですよ~
そのほうがゆっくり見れるしね^^
私は食べ物がいちばんかな~(笑)

パスタメニューを選ぶとき、私はいつも「家で作れないもの」、
「家では手間がかかるもの」を選んでしまうの~(笑)
あっ、トマトソースパスタってクリームやオイルをあまり使わないので
実はいちばんカロリー低いんですって^^
ナスは油吸収しそうですけどね・・・(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2011.12.18 12:40 | 編集 |

hitsuji3さん

デパ地下、テンション上がりますよね~e-70
美味しいものがたくさん、っていうのはもちろんなんだけど
なんでしょね、あの活気というか、みんな幸せな顔というか(笑)
外国の方も楽しいんですね~また外国のマルシェとはちょっと違うのかもね^^

hitsujiさん、雰囲気がミムラ姉さんなんですね!
ミィとはまた違っておっとりしたイメージなんでしょうね。
勝手に想像してますけど(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2011.12.18 12:55 | 編集 |

めいふぁんちゃん

そうだよね~
子どもが小さいうちは、良くも悪くもいつも一緒だものね。
で、最後に必ず抱っこ、って言うから、荷物増やせなかったり。
でも今になってみれば、一緒に出かけるのって楽しかったな~
今じゃ、買い物か美味しいもので釣らなきゃ行ってくれないもの(笑)
息子がもう少し大人になって、デートするのが夢なんだけどね~^^

| キャラメリーナ | URL | 2011.12.18 13:01 | 編集 |

potetoさん

わ~potetoさんもクリスマスの街、好きですか?
なんだかみんなウキウキしていて、買い物している年配のご夫婦がいたり
恋人を待ってる女の子がいたり、なんだかそれぞれにドラマが垣間見えて
こっちまで浮き足立っちゃうんですよね~
あっあと、この時期かかる、山下達郎やワムにも浮かれてまう~(笑)

十勝おはぎ、美味しいですよね~
TVとかで見ちゃうともうだめなんですよね!食べたくて。
私もケーキよりだんぜん、和菓子派です!
デパ地下の和菓子コーナーを、用もないのにそぞろ歩くのが大好きです(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2011.12.18 13:13 | 編集 |

わぁ~おいしそうなのがいっぱい!
パスタ、どちらもおいしそうだし、サンドも^^
そして、おはぎ!
最近食べてないのを思い出して、すごーく食べたくなっちゃいました^^

パンも~私も、チーズのパン、大好きです^^

それぞれでの買い物~わかります!
うちは子供がまだ小さいので一緒ですが、主人とは別行動しちゃいます^^;

| ふくとも | URL | 2011.12.19 13:35 |

息子君は男5人でシー行ったんだ(笑)

3人でお食事 みんな各自好きなものが違っていいね♪
キャラメリーナさんの茄子本当に大きくて思わず私もデカッと言ってしまった。
娘さんセレクトのたらこも好きだしなぁ ご主人のサンドも美味しそう!!

パン見事にチーズ系ですね(笑)
一番最初のがめっちゃきになる私です(*^-^)ニコ
シーフードのマリネサラダも美味しそうだなぁ…
お腹空いてきたからお昼何か作るかなぁ(笑)

| neneri | URL | 2011.12.20 12:21 | 編集 |

ふくともさん

なんだか食べ物の写真ばっかりですよね~
きっとおなかすいてる時にこの記事書いたんだと思います!(笑)
おはぎは自分ではなかなか作れないけど
ときどき食べたくなるんですよね~

お子さんが小さいうちは、一緒の時間を楽しんでくださいね^^
夫とは別行動を楽しんでいますけど~(笑)
見たいものや行動パターンが違うので、そのほうが平和なんですよね^^

| キャラメリーナ | URL | 2011.12.21 01:25 | 編集 |

neneriさん

シーね、女の子とグループデートぉ~?って思ったら
ほんとに男ばっかりだったみたい(笑)
それもどう?って感じよね~^^;

茄子、でかいよねぇ?(笑)
みんなそれぞれ食べたいものは即決なんだけど
他のも食べたくて、もちろん一口ずつもらうんだけどね~(笑)
いちばん上のパンは、塩フォカッチャだったかな?
それのトマト&チーズバージョンですっごく美味しかったよ~私好み^^

| キャラメリーナ | URL | 2011.12.21 01:58 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


