--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.12.11 10:59

この数年、年末が近くなると風邪をひいています。。。
なんでしょね、気がゆるむんでしょうか。

昨夜もだるくて横になっていたら
娘に「ママー!!皆既月食だよーっ!」とたたき起こされました(笑)

皆既月食2011
撮影:2011.12.10 11:27pm頃

ダウンのコートを着て、マフラーと手袋をしてベランダに出て
ほんの少しだけ見た天体ショー。

娘は1時間ほど見ていたそうですが
私は寒くて寒くて、ほんの5分。

それでもオレンジ色の幻想的な月には感動しました!

三脚まで頭が回らなかったので、ベランダの手すりにカメラを押しつけて固定(笑)
そんなだから、写真の出来はイマイチですが。。。

前回のBLUE MOONのときも、娘に誘われたんだっけ。
いいものが見られたね^^

みなさんも見ましたか~?


↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


今日は珍しく4人ともお休みの日。
子どもたちのクリスマスプレゼントを選びつつ
ちょっとお買いものでもしてこようかな。
私はデパ地下が超楽しみ^^(笑)



関連記事

テーマ : 月の写真 - ジャンル : 写真

タグ : 天体 皆既月食

| *自然 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

すごい~
レンズは何ミリ?
私は月が赤くなったら、レンズが月を見つけられなくて・・・。

眠くてすぐに諦めちゃったわ
^^;

| にわ | URL | 2011.12.11 16:18 | 編集 |

ホント、いいものが見られましたね(*^^*)
お嬢さんに感謝♪ですね。
でも三脚なしでこの写真? 十分じゃないですか!
とてもきれいに撮れてますe-420
日本全国できれいに見られたとネットニュースで見て羨ましい気持ちだったんですよ~。
キャラメリーナさん、見せてくれてありがとう♥
子どもたちにも見せたら Wowと感動してました。(*´v`*)

| SissyR | URL | 2011.12.11 16:34 | 編集 |

にわちゃん

レンズ、ふつうのWキットに入ってた望遠ズームだよ~
何ミリだかわかわんない^^;
やっぱりね、光量が足りないのか、なかなかピントが合わなくて
ジージーうるさかったよ(笑)

まぁきれいな写真は上手な方のブログで見るとして
こういうの見れたことが楽しいよね~

そうそう、山手私も行こうと思ってるの。
見どころあったら教えてね^^

| キャラメリーナ | URL | 2011.12.12 01:36 | 編集 |

SissyRさん

娘はこういう月や星が好きみたいで、満月とかよく教えてくれるんです。
娘に言われなかったら眠気に勝てなかったかもしれません(笑)

うちのあたりは田舎なので、満月だけじゃなくて、星もすっごくきれいで!
月のすぐ隣にオリオン座もきれいに見えていて、それも写したかったんですが
私の腕と、このカメラでは無理でした^^;
ほんとにたくさんのかたが月を見ていたようですね~
なんだかつながっているような、あったかい気持ちになりますね^^

| キャラメリーナ | URL | 2011.12.12 01:44 | 編集 |

おはよう♪
皆既月食、きれいに撮れてるね!
1時間も見た娘ちゃん、すごいね~。
私も5分が限界かも・・・

子供へのクリスマスプレゼント、まだ準備できていません・・・
まだサンタさんを信じている年だから、
絶対に手に入れないといけないんだよね~。

>子供の習い事
難しいよね・・・
この英語に関しては、完全な調査ミスでした。
教える情熱、大事だと思います。
お金をかけている分、身につけてほしいものね~。

| めいふぁん | URL | 2011.12.12 05:58 |

キャラメリーナさん、おはようございます。

お月さまのお写真、とっても上手です。
こちらは、あいにくお天気が悪くて、
雲の隙間から、ほんのチラッと見えただけなんです。
だから、ココで見れて良かった~^^
ついでに、その前と、その前にもおジャマして見てきました。

私、月を見るのが大好きなんで、
今日は朝からいいもの見ちゃって、いい気分です♪
ありがとうございました。
リンクも、ありがとうございます。^^

| poteto | URL | 2011.12.12 10:40 | 編集 |

三脚なしでここまで撮れたら十分ですって!
手すりに固定しっかりしてるのなんか想像してしまった(笑)

娘さんは月や星が好きなのかな?空が好きなのかな?
そちらでも夜は寒いと思うのに1時間もだなんて!
札幌の空からも見えたんだろうか?なんて思ってしまった…
最近空を見ること忘れてしまうう… 実家帰ると見るんだけどね…

| neneri | URL | 2011.12.12 12:34 | 編集 |

わたしゃ。。。。


寝た(笑)
子供達は 見たらしいがね^^;

どうも酒が入ると
月食だろうが、流星だろうが・・・・・


無理(笑)

| ぴっちぃ | URL | 2011.12.12 20:44 |

めいふぁんちゃん

ほんとに1時間もすごいよね~
ときどき部屋に温まりに来ながら、ずっと見てたそうよ。
寒がりの私には無理だわ^^;

サンタさんを信じてる頃って可愛いよね~^^
お手紙書かせて、欲しいものをリサーチして、
こっそり買いに行って、隠して・・・
うちはもう卒業しちゃったから懐かしいわ^^

| キャラメリーナ | URL | 2011.12.13 07:00 | 編集 |

potetoさん

potetoさんのほうは曇りだったんですね~
こちらは幸いお天気がよかったのでよく見えました。
potetoさんに喜んでもらえてよかったです^^

私も月や星を見るの大好き^^
昼間もつい空の写真を撮ってしまうんです~
これからの季節は空がきれいで嬉しいですよね♪

| キャラメリーナ | URL | 2011.12.13 07:34 | 編集 |

neneriさん

月を見上げるのって、想像以上に首にくるのよ~!
それと寒さもあって手がぶるぶるしちゃって・・・(笑)
だから手すりの角にカメラ固定して、必死でした^^

娘はね~、壁に寄り掛かってずっと見てたみたいよ。
さすがに寒いから、ときどき部屋に入って暖まってたみたい。
北海道でやったら凍えてしまうよね~(笑)
そちらはお天気どうだったんだろうね。なんとなく星がよく見えるイメージだけど!

| キャラメリーナ | URL | 2011.12.13 07:42 | 編集 |

ぴっちん

ぶはは~(≧∀≦)
飲んで、寝たんだね・・・(笑)

酔って寒空にいたら風邪ひくよ!!

風呂入って寝なさいっ(爆)

| キャラメリーナ | URL | 2011.12.13 07:47 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


