--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.12.05 07:44

深まる秋の頃にぜひと思っていたムーミン谷へ行ってきました。
ムーミン谷3386


ムーミン谷を再現したような公園が埼玉にあるのです。
ムーミン谷3103


駐車場からゆるやかな坂を登ってゆきます。
ムーミン谷3105


きらきらオレンジのメタセコイヤのトンネル。
ムーミン谷3400


見えてきました!
ムーミン谷3112


ムーミン屋敷、ちょっとーかわいすぎます!
ムーミン谷3116


家の前には、ちゃんと橋もあります。
ムーミン谷3119


ムーミンとスナフキンがいつも腰掛けるムーミン橋^^
ムーミン谷3366


中へも自由に入れるそうなので、ワクワク入ってみました♪
ムーミン谷ページ1


中ももう~~~すっごく可愛いの!
どっしりした木と、石で造られた本物志向のおうち。
見取り図を見ながら、ここはムーミンパパの部屋かなぁなんて空想したり^^
ムーミン谷ページ3


写真かなり多めです。。。すみません。。。(笑)
ここは1階のキッチンまわり。
子どもが小さいときに連れてきてあげたかったなぁ!
ムーミン谷ページ2


らせん階段を上がった2階には、小さいベッドやおもちゃがたくさん。
小さなスニフのお部屋かな?
ほんとに細かく忠実に再現されているんですよ~
ムーミン谷ページ4


この日は平日だったので、貸し切り状態でたっくさん写真を撮れました^^


外に出て、また少し歩いてみました。
小川にそって下ってゆくと、あれは水浴び小屋!
たしか心優しいおしゃまさんが住んでいるんだっけ。
ムーミン谷3281


まるで別世界!
こんな近くにこんな場所があるなんて!
ムーミン谷3301


今度はもっと山の方に登ってみると、不思議な形の見晴らし橋がありました。
ムーミン谷3313


ムーミン谷3317 ムーミン谷3319


北欧のような森は深い秋に包まれていました。
ムーミン谷3339


見晴らし橋の近くの不思議な形をした「森の家」。
こちらも中に入ることができます。
ムーミン谷3347


階段を上がると、2階は図書室になっていました。
ムーミン谷3359


ムーミンの本や、その他北欧の本など自由に読むことができます。
ムーミン谷3360


ムーミン谷3355


小さな童話の世界に迷い込んだような、ちょっとした小旅行気分に浸れました^^
近くだったらお弁当を持ってピクニックとかいいなぁ。
ムーミン谷3287


あけぼの子どもの森公園 9:00~17:00 月曜休



↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事

テーマ : お散歩・お出かけ - ジャンル : ライフ

タグ : 埼玉 公園 ムーミン 北欧

| *自然 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

すご~い!これ、本当に日本なんですかぁ?って感じ。バリバリ欧風ですよね。(笑) いいな~、行ってみたい♪

幼稚園の頃だったか?小学校の頃だったか忘れましたが、ムーミンの英語で遊ぼう!みたいな学習セットで遊んでいたのを思い出しました。(笑)

塩昆布のパスタ、近々絶対作ってみます♪

| Omamama | URL | 2011.12.05 15:51 |

かわいい~♪
こういう公園が日本にあるなんて知らなかった!!
さすが日本!(*^^*)
特にムーミンファンというわけではないけど、それでも楽しめそう。
天気の良い暖かい日にお弁当を持って・・・いいですね♪

| SissyR | URL | 2011.12.05 15:53 | 編集 |

Omamamaさん

ここすごいでしょ^^
ほんとに日本じゃないみたい!って感動しちゃいましたよ。
この公園から、街並みや道路とか見えないから、本当に森の中にいるような気分です。

子どもの頃ムーミンのアニメすごい流行ってましたよね~
私もノートとかムーミンの絵だったような(笑)

塩昆布、手に入ったらぜひ作ってみてくださいね~
あっ、パスタのゆで汁多めが美味しいです!

| キャラメリーナ | URL | 2011.12.05 19:52 | 編集 |

SissyRさん

日本ではムーミン人気高いからでしょうかね~
前から気になっていたんです^^
子どもの遊び場ってイメージだったけど、そっけないくらい自然なかんじで
大人だけのグループもけっこう来ていましたよ。
ムーミン屋敷は、特にファンじゃなくても「かわいい~!」って声きっとあげますよ(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2011.12.05 20:05 | 編集 |

はじめまして。

こんばんは。&はじめまして。

埼玉に、ムーミン谷があるって驚きました。
ほんとにムーミン達が住んでいるような場所ですね。
それに、木々の輝きの美しいこと。
素敵な場所で過ごす時間、ストレスも吹っ飛びそうなきがします。

パスタ大好きなので、またお邪魔します。

| Gyutto | URL | 2011.12.05 21:46 |

こんばんは^^

こんなステキな公園があるんですね。
埼玉は、親族が複数住んでいるので、
馴染みの県なのですが・・初めて知りました。

まるで北欧にいるような・・・紅葉も、
風景をグレードアップさせていますね。^^

平日、人のいないこんな場所に身をおいて、
心の洗濯したいものです。読書してもいいですね。^^

| ramuneje | URL | 2011.12.05 22:28 | 編集 |

はじめまして、りもママと申します。

ご訪問&コメントありがとうございました。
ムーミン、私も長女も大好きなんです。

とっても素敵な所ですね。
近ければ是非、行ってみたいと思います。
ゆっくり、お散歩していたら
ムーミンに会えそうです。

| りもママ。 | URL | 2011.12.06 00:14 |

素敵~♪

キャラメリちゃん、おはよう♪
日本にこんなところがあったとは!
知りませんでした。
素敵だね~(^-^)
いつか行ってみたいけど、
埼玉は、やっぱり遠いな~・・・

>姉妹
そうそう、妹がやたらと姉の真似をして、
姉が遊んでいるおもちゃをとったり取り合ったりしていつももめてます・・・
でも、突然仲良くくっついていたりして、
結局仲良し?な感じです(^-^)

| めいふぁん | URL | 2011.12.06 06:30 | 編集 |

キャラメリーナさん、こんにちは。

昨日は、コメントしようとしていたら、
電話がかかってきて、、、すっかり忘れてしまっていました。^^;

ムーミンの絵、私大好きです!
ウチに、ムーミンのサラダボールがあります。(笑)
外国のキャラクターは、なんだかほっこり気分になれて、
良いですよね~^^
こんなところが日本にあるなんて、
知りませんでしたよ~。行ってみたいです♪
ムーミンのお家の前で、写真撮りたいな~^^

| poteto | URL | 2011.12.06 12:17 |

ここに、ぽんぽちゃんを連れていってあげたい^^
泣いて喜びそうだ。

その時はキャラビーにょろにょろになって
登場してね。
あれ?ニョゴニョゴ?違うな。なんだっけ?

| にわ | URL | 2011.12.06 22:36 | 編集 |

Gyuttoさん

はじめまして~!おこしくださってありがとうございます^^

都内からちょっと行ったところにこんなのどかなところ、素敵でしたよ~
この日はお天気もよくあたたかで撮影日和でした^^
こういう時間って大切ですよね。

Gyuttoさん、北欧のショップをされているんですね~!
もちろんムーミンお好きですか?(笑)
私も北欧も食器も大好き!お邪魔させて下さいね^^

| キャラメリーナ | URL | 2011.12.07 07:41 | 編集 |

ramunejeさん

埼玉も広いですね~!
ここは飯能市なんですが、私は初めて訪れました。
車でもちょっとでこんな場所に行けて感動でしたよ!

ほんとに北欧みたいな森でしたが、あんまりアニメアニメしていないというか
(そういう商業的なのは苦手ですが)
ただ自然だけがあって、勝手に空想して楽しめました(笑)
そうですね~、原っぱでお弁当食べたり、読書したり。
そういうのが似合いそうです^^

| キャラメリーナ | URL | 2011.12.07 07:47 | 編集 |

りもママさん

ようこそお越しくださいました^^

ムーミンは世代を超えて人気ありますよね~!
私が子どもの頃はアニメが大人気だったなぁ(年がばれます)

ここはちょっと距離があるかもです~
車でないときびしい、、、です。
でも小旅行気分で、北欧の雰囲気を味わえてとっても楽しかったですよ^^
機会があったらぜひ行ってみてくださいね^^

| キャラメリーナ | URL | 2011.12.07 18:53 | 編集 |

めいふぁんちゃん

ここね、めいふぁんちゃんちくらいのお子ちゃまたちには
とっても楽しいかも!特に女の子はね^^
つくり物っぽくなくて、どっしり本物なの。
ただ・・・そちらからはだいぶ遠いよね(笑)

姉妹は(兄弟でもかな)小さいころはけんかするんだよね~
でもそのあとピタッとくっついて遊んでたり
一緒に寄り添って寝てたり、可愛いよね~^^

| キャラメリーナ | URL | 2011.12.07 19:09 | 編集 |

potetoさん

コメント、気にしないでくださいね~
私もいつも忙しいってぴーぴー言ってるので(笑)お互いさまです^^

ムーミンの食器持ってるんですね~!
外国のキャラクター、特にヨーロッパのは可愛いですね♪
ムーミンのお話は可愛いけど、どこか哀愁があってひかれます^^
potetoさんのおうちからは遠いかもですが、何かの機会があったら
ぜひおすすめしたいです~!
おうちは外も中も、シャッター押しまくりですよ(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2011.12.07 19:29 | 編集 |

にわちゃん

そうね~!ぽんぽ嬢、きっと好きだわ!
でもTDLみたいにムーミンのキャラクターはいないからね(笑)

にわちゃーん、ニョロニョロだよ(笑)
ニョロニョロって地味なキャラクターなのになんか可愛いよね^^
私みたい(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2011.12.07 19:35 | 編集 |

きゃらめさん♪
お元気ですか?
すごいね~!こんな素敵なところがあるなんて知らなかった!!
なんだかもう一度ムーミンを見たくなっちゃった^^
きゃらめさんの写真もほわーっと暖かい感じで、公園の穏やかな優しい雰囲気が伝わってくるよ♪

| きょーにゃん | URL | 2011.12.07 22:49 | 編集 |

きょーにゃん

きょーにゃん~♪おひさしぶり!
といっても時々覗いてるけどねっ^^

ここ可愛いでしょ^^
子どもだけじゃなくて、大人もきゃーって言ってしまいます(笑)
ムーミンって子どもの頃見た印象と、大人になってから見たのではまた違ってたよ。

私はこの秋の時期に行きたかったのだけど
他のブログで見た緑に覆われた夏もとっても素敵だったよ~
帰国したらぜひ行ってみてね^^

| キャラメリーナ | URL | 2011.12.07 23:31 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


