--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.12.07 22:58

和風なパスタが好き、ってこないだ言いましたが
トマトベースのパスタも大好き。

お天気がよくて、気持ちのいい休日。
なんだか気分が充実した日は
こういうパスタを作っているかもしれません^^

パスタを見れば、私のバイオリズムがばればれです(笑)


『ほうれん草のトマトクリームパスタ』

トマトクリームパスタ3014



多めにトマトソースを作って冷凍してあったので
それを解凍して、生クリームを少し加えました。
くどくならない程度にね。

具は大好きなほうれん草と
庭でがんばって実らせていた最後のプチトマト。

以前お向かいさんに教わったトマトの長持ち方法で
今年もだいぶ持ちこたえたプチトマト。
でもいよいよこれが最後の実となりました。

野菜にもある命。ちょっと感動^^


トマトクリームパスタ3048




↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ



ドラマ「家政婦のミタ」、大詰めですね!
最初はヘンテコリンだな~って思いながら見てたけど
ミタさんが過去を打ち明けだして、どんどん目が離せなくなっています。

子どもたちの学校でも流行っているようで
古文の先生が「~なり」って音読すると
みんな大爆笑するんですって(笑)
観てる人はわかるかな?



関連記事

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

タグ : トマト

| *トマト系 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

パスタ美味しそう♥
トマトソースに生クリームをプラスするだけで随分雰囲気も味も変わりそうですね(*^^*)
作るパスタでキャラメリーナさんのバイオリズムがわかるなんて面白い!
でもそういうものかもしれないですね♪

家政婦、私も見てます!
最初はあまりに極端なミタさんの行動が微妙で、どうかな?と思いましたが、
彼女ばかりに集中せず、色んなことが同時進行するので飽きずに見てこれた
気がします。
どういう風に終わるのか想像が出来ないので楽しみです。^^

| SissyR | URL | 2011.12.08 02:46 | 編集 |

パスタ美味しそう♥
トマトソースに生クリームをプラスするだけで随分雰囲気も味も変わりそうですね(*^^*)

家政婦、私も見てます!
最初はあまりに極端なミタさんの行動が微妙で、どうかな?と思いましたが、
彼女ばかりに集中せず、色んなことが同時進行するので飽きずに見てこれた
気がします。
どういう風に終わるのか想像が出来ないので楽しみです。^^

| SissyR | URL | 2011.12.08 02:47 | 編集 |

パスタとっても美味しそう♪
生クリームをプラスすると美味しくなるのわかる!
でも入れすぎるとくどくなるのよね( 艸`*)ププッ
トマトの長持ち方法あるんですね!
あのね?トマトの収穫って外ですか?外??
札幌雪一面なのでもぅ外でお野菜作りは無理だからちょっと羨ましいなんて思ったりしたんですけど!

家政婦のミタ 私は全て録画しておりまだ見てません!
本当はめっちゃ見たいのに旦那が俺も見る言うから一緒に見るタイミング待ってるんだけどいつになるの??って感じです(_ _。)
週末まとめて見るぞ!!(笑)

| neneri | URL | 2011.12.08 08:36 | 編集 |

おはようございます^^

わかります!
「ころ助か!」って、突っ込んでますw

松島菜々子さんが、冷徹なロボット顔から、
シーンに応じて、人間的な表情をみせだして
いますよね。改めて、上手いなぁと感心。
昨日は、子供達の演技にも、泣けましたねぇ。

って、私は長谷川クン見たさが1番なんですが(笑

トマトクリームパスタ、美味しそう。
私なんて、パスタ作り慣れていなくて、
茹でて~何入れて何味にするかな!?
とか、いつもモタつくので、ササッとバリエーション
豊かに色々作られるキャラメリーナさん、尊敬です♪

| ramuneje | URL | 2011.12.08 09:14 | 編集 |

パスタで計るバイオリズム、、、って分かる気がします。
私も先日はトマトソースでした。お天気がよかったんです。
今日は雨ですが、、、


ムーミン谷!!感激してみました。
写真もすっごく素敵です。
ムーミンずっと小さい頃から好きで、
特にスナフキンが好きですが、
ミーのお姉ちゃんのミムラに私は似ていると言われたことがあります。
こんな場所があるんだー、いつか絶対行ってみたいです!!
教えてくださってありがとうございます!!

| hitsuji3 | URL | 2011.12.08 13:24 |

ワタシも和風パスタも好きだけれど、トマト系も好きですよ~!結局麺類が好きなのだけれど。(笑)

トマト、我が家はプチじゃないですが今年の夏は買わなくて良いぐらいなってくれて助かりました~。そしてもう時期じゃないから・・・と思っていたら、1個だけプチトマトサイズのトマトがなってるの!寒いのに頑張る子だなぁ~って思いましたよ。(笑)

家政婦のミタはワタシもハマッて観ています。今週のはまだ観てませんが・・・。何だカンだと、やっぱり松嶋菜々子の意外な感じが面白くて楽しんでます。

| Omamama | URL | 2011.12.08 14:26 |

おっさんパスタはやっぱり
いつもおいしそうだわ~♪

なりー。
わかるわかる!(爆)

| plumerian | URL | 2011.12.08 19:02 | 編集 |

SissyRさん

トマトソースはよく作るんですが、クリームを少し入れるとまた違う味が楽しめますよね~
忙しい時とか疲れてるときは、和風な感じが多いなーって気付いたんです。
簡単だからかな(笑)

家政婦、おもしろいですよね~!
私も最初は、ナンダコリャ・・・って感じだったんです。
ぜったい市原悦子さんのパクリ?って(笑)
でも見ていくとけっこう深いですよね~
そろそろ最終回も近そう!結末が楽しみですね~

| キャラメリーナ | URL | 2011.12.08 20:29 | 編集 |

SissyRさん

あれ?コメントが2つ?(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2011.12.08 20:33 | 編集 |

キャラメリーナさん、こんばんは。

美味しそう!^^
私は、トマトソースのパスタが大大大好きです。^^
トマトが大好きだからです。
キャラメリーナさんは、ソースから作られるんですね。
スゴイな~!尊敬です。
ずぼらな私は、基本、瓶詰めのソースを使います。。。^^;

ミタさん、我が家も見てますよ^^
~なり、もちろん解ります。
ウチでは「承知しました。」が飛び交っています。

| poteto | URL | 2011.12.08 20:46 |

neneriさん

もうね~、生クリームがくどく感じるお年頃なのよ~(笑)
トマトソースと割るくらいがちょうどいいのよ^^

トマトねっ、そうよ~お外のお庭でね(笑)
陽が当たって、風が当たらなければだいぶ長持ちするらしいの~
ビニールハウスみたいに覆うと今頃まで実が赤くなるのよ。
あっでも雪景色の中ではさすがにむずかしいよね・・・(笑)

neneriさん、ミタさんまだ見てないんだね!
じゃーあんまり詳細書くのやめるね^^
まとめて見ると、見ごたえ&ツッコミどころあるよ~~(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2011.12.08 21:35 | 編集 |

ramunejeさん

そうそう、ころ助でしたねっ(笑)
昨日の回はいろんなシーンで感動しましたね!
もう一人のミタさんには笑ったけど~~^^
長谷川さん、最初のおどおどっぷり、訳わかんなかったけど
理由を知ったらなるほどー!と思いましたね。

パスタ、私もかなり適当なんですよ~
でもまずは冷蔵庫を見て何と何を使おうって決めてから
パスタを茹でると、楽かもしれません^^
その日の気分でね(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2011.12.08 21:49 | 編集 |

hitsuji3さん

hitsujiさんもお天気の日はトマトパスタですか?
なんとなくありますよね^^
私はふだんコーヒー党ですが、雨の日はなぜか紅茶を飲みたくなるのです。

hitsujiさんもムーミン好きなんですね!嬉しい^^
ミムラねえさんに似ているの!?見た目がかな?あのおだんごの髪?
「いつもおんなじでいたい」っていうマイペースで悩まないところ、すごく憧れますね^^
hitsujiさん、帰国した際にはぜひ訪れてみてくださいね!浸れますよ~^^

| キャラメリーナ | URL | 2011.12.08 22:01 | 編集 |

Omamamaさん

Omamamaさん、麺好きですよね~
パンの次によく見るような(笑)

やっぱり季節外れのトマトいましたか!
っていってもまぁそちらは温暖なんですよね~(笑)
でももう終わりかな~って思ってるときになっていると感激ですよね^^

Omamamaさんもミタさん見てるんですね~
松嶋さん、体重減らしたりかなり役づくりしてるそうですよ。
今回の話は・・・・あぁ言いたい!(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2011.12.08 22:22 | 編集 |

ぷるちゃん

今回のはちょっと若向きかと思ったんだけど~~^^
って言い方がおっさんかっ(爆)

なりー、って言いたくならない?(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2011.12.08 22:32 | 編集 |

トマトクリーム好きです~
美味しそう♪♪
タイトルの通り、ほんとにお上手ですね^^
組み合わせなど勉強になります。
ミタ見てます。どんどん切なくなってきてますね(/_・、)

| つばき | URL | 2011.12.09 00:08 |

potetoさん

potetoさんもトマトソース好きなんですね~
私も大好き!
基本はね、トマト水煮缶や、生トマトで手作りしてます。毎回まとめて大量に!
瓶詰めも使わないわけじゃないんですよ~
ただ私のパスタはいつも、おうちにあるものでなんか作ろう的なので
食べたい時に買い置きがないだけです(笑)

potetoさんもミタさん見てますか!さすがすごい人気ですね~
なり、あれからお父さんが可愛く見えてきましたね^^
私も子どもに「ごはんー!」って言われたら、「承知しました。」、って言ってみようかな(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2011.12.09 00:59 | 編集 |

つばきさん

嬉しいお言葉ありがとうございます!
なんてお優しいんでしょう(笑)

パスタはもうライフスタイルのようなもので
今日はなにパスタにしようかなーって考えるのが楽しいみたい。
で、これは美味しかった!とか、これはないな、とか(笑)
たぶんパン作りが好きな方が、粉の配合などいろいろ考えるのが楽しいように。
たまに料理の本からヒントをもらうことも多いんですよ。組み合わせとかね。
大ざっぱな性格なので、作り方や味付けは都合よく省略しちゃうんですが(笑)

ミタさん、せつなくなってきましたね。。。
最後がとっても気になります!笑顔が見れるといいんだけど^^

| キャラメリーナ | URL | 2011.12.09 01:09 | 編集 |

キャラメリーナさんこんにちは^^
これ~絶対私好み!
実は、トマトソースのパスタって、私の中ではそれほど順位が高くないんですが・・(好きなんですけどね~^^)
トマトクリームにしたら、すっごく大好きなパスタに!!
ほうれん草とあいますよね~。
こういうパスタ、私もつくってみようかな♪

ミタ、私も見てます!面白いですよね。
あと2回、らしいですよ。どうなっていくのか、
ワクワクしちゃいます^^

リンク、ありがとうございます♪
(実は、もうすっかりリンクさせていただいてるかと思い込んでました^^;)
私もぜひリンクさせてくださいね。
改めて~どうぞよろしくお願いします^^

| ふくとも | URL | 2011.12.09 12:18 |

ふくともさん

クリームをたしたらふくともさん好みになりましたか~!
私もクリームだけはちょっと好き順位が低いのですが
トマトをたしたら大好きな味に!
美味しい海老でも入ればなおいいかも~(笑)

ふくともさんもミタファン~~^^
あと残り2回なんですねっ!
あのまま笑わずに終わるのか、どんでん返しがあるのか・・・気になりますね~

リンクありがとうございます♪嬉しいです^^

| キャラメリーナ | URL | 2011.12.09 19:35 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


