--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.09.25 05:40

近くに住む実家の父は、とってもマメな人です。
小さな畑を借りて、せっせと野菜を作っては
娘の私たちに届けてくれます。
お父さん、いつもありがとうございますっ

私のリクエストでズッキーニも作ってもらいました
ズッキーニって美味しいけど意外と買うと高いでしょ
今回はそれをたっぷり使ってパスタを作ってみました。

ズッキーニ

『豚肉とズッキーニのピリ辛和風パスタ』

ズッキーニパスタ1

≪材料≫ 2人分
・パスタ 2人分
・ズッキーニ 小さめ(15cmくらい)2本
・豚肉薄切り(バラなど) 150g
・にんにく 1かけ
・赤唐辛子 1本
・オリーブオイル 大さじ2
・塩、こしょう
・しょうゆ 小さじ2

≪作り方≫
<1>ズッキーニは縦半分から、1cm厚さの斜め薄切り。
<2>豚肉は食べやすく切る。
  にんにくはスライス。赤唐辛子は小口切り。
<3>パスタはたっぷりの湯でゆでる。
  今回は生フェットチーネを1人100g使用しました。
<4>同時進行で具を炒めます。
  フライパンにオイルなしで豚肉を炒める。脂が抜けてカリッとしてきたら取り出す。
<5>フライパンの脂をふき取り、オリーブオイルを入れ、熱くならないうちににんにくと赤唐辛子を入れ、
  ズッキーニを炒めるというより焼きつける。
<6>豚肉を戻し、塩こしょうをしてゆであがったパスタと、ゆで汁おたま1杯ほど加えざっと炒める。
  最後にしょうゆを回しいれる。

≪おまけ≫
・ズッキーニにはローズマリーの香りがよく合うので、今回はトッピングに使ってみました。
・豚肉はカリカリに焼いて脂を抜くと美味しいです。

ズッキーニパスタ

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

↓応援クリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

タグ : ハーブ 季節の野菜

| *しょうゆ系 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おねーちゃん、おはよぉ~~
きたっきたって
パスタ~~!
最近ハマってるフェットチーネだぁ♪
大好きなズッキーニも入ってるし、食べてみたい~!
ってかキャラちゃんのパスタ、作りたいものが多すぎて、追いつかんよi-237

| ドキンたん | URL | 2008.09.25 09:07 |

ドキンたん^^

おはよぉ~~
ドキンたん、こないだ美味しそうなパスタ作ってたよね~~
フェットチーネってあれ?金のなんたら。。。
私あれ、見逃したんだよね~i-182
パスタ好きとしてはぬかったよ~
ズッキーニって美味しいよね~♪
早くきゅうり並みに安くならんかねえ。。。

私もドキンたんのパンレシピにいつもそう思ってるんだよ~~(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2008.09.25 09:53 | 編集 |

お父さんがズッキーニ育てたんですか?!スゴイ!
売り物みたいにキレイで美味しそうです☆
父娘のコミュニケーションもステキ~。

パスタもおいしそうですねー(^-^)
ローズマリーのせてるのがまたお洒落♪
ズッキーニとローズマリーの香りが合うって初めて知りました。メモメモ!

| new★ママ | URL | 2008.09.25 15:11 | 編集 |

これでいいのか?

キャラっち♪
このブログ、コメするの初めてなんやけど、
ちゃんといってる?
試しに送る~~

| ブギ | URL | 2008.09.25 17:14 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2008.09.25 18:19 |

『豚肉とズッキーニのピリ辛パスタ』
素敵なパスタ料理嬉しいです

レシピありがとうございます

早速参考にさせていただきます

| ryuji_s1 | URL | 2008.09.25 19:39 | 編集 |

こんばんわ

キャラちゃん、オムライス、おいしくいただいたよ。
こちらのパスタもおいしそうだな~…
ズッキーニがかぼちゃの仲間だなんて、ちょっと信じられなかったけど、こんなにかわいい丸丸ちゃんのズッキーニをみると、やっぱり~って思うね。
でもって、豚バラとズッキーニも最高にあうよね。
またまた食べたいレシピが増えちゃった。

ポチチッと

| ぱくちゃん | URL | 2008.09.25 21:25 |

newママさん^^

そうなんです、ズッキーニ作ってもらったんですよ。
よっぽど難しいもの以外はなんでもいけるみたい(笑)
でも実物は形はバラバラなんですけどね、
でもやっぱり手作り&とてたて野菜は美味しいですね♪

ズッキーニとローズマリーが合うって私の独断ですよ(笑)
試してみてくださいねi-176

| キャラメリーナ | URL | 2008.09.26 10:21 | 編集 |

ブギ^^

うんうん、ちゃんと来てるよ~~~i-178
おおきにね~~♪
こっちでもまたよろしくねi-260

そっちにとぶよ~~♪

| キャラメリーナ | URL | 2008.09.26 10:24 | 編集 |

18:19のナイショさん^^

昨日はどうもありがとうi-176
とっても楽しくて濃い~~~時間でした(笑)

さっそくありがとうね。
見てきたよ♪
また爆笑がよみがえってきたよ・・・(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2008.09.26 10:27 | 編集 |

ryuji_s1さん^^

いつもありがとうございます!
こちらこそいつも拝見してますよi-23
ryuji_s1さんにほめてもらえると自信になりますね。
私はいつも美しいレシピにほ~~ってなっていますi-178

| キャラメリーナ | URL | 2008.09.26 10:45 | 編集 |

ぱくちゃん^^

わ~~オムライス作ってくれたの?
嬉しい~~ありがとね^^

ほんとね、ズッキーニってきゅうりっぽいのに
かぼちゃの仲間なんだよね。
お店で売ってるのだとわかんないけど
こういうの見るとまんまるでかぼちゃだねe-487

ポチポチありがとうね~~e-266

| キャラメリーナ | URL | 2008.09.26 10:52 | 編集 |

こんばんわ~。ズッキーニパスタ、美味しいですよね^^
しかもローズマリーがトッピング!!私もハーブ大好きなので、思わずコメント残してしまいました^^
毎日食べたくなる料理もみていて勉強になります^^
またお邪魔させてくださいね~。

| Sala-アメリカごはん- | URL | 2008.09.26 11:27 | 編集 |

Sala-アメリカごはんさん^^

ご訪問ありがとうございます~♪
とっても嬉しいですi-178

Salaさんもハーブお好きですか?
私も大好きで少しですが、庭で育てていますi-265
ちょっと添えるだけでグンと香りがよくなりますよね。

私もお邪魔させてくださいね~♪

| キャラメリーナ | URL | 2008.09.26 11:47 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


