--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.11.18 20:21

パスタの中にとろけるチーズを入れるのにハマっています♪

トッピングというより、具のひとつ感覚です。


『ほうれん草とチーズの高菜ラー油パスタ』

高菜パスタ7894


・ほうれん草
・とけるチーズ(今回はチェダー)
・高菜漬け
・調味料(しょうゆ、ラー油、ブラックペッパー)

思いつくままに作ったので、細かい分量は忘れました(笑)
でもそういう時ほどびっくりするくらい美味しくできてしまうのです。

パスタ is マジック!

高菜パスタ7883


高菜パスタ7881




---器のはなし---

今回使った器は、去年益子の陶器市で買ったものです。

上の写真でもわかるように、まん丸ではなくて三角形のようなゆがんだ形。
こういうちょっぴりいびつな器に惹かれてしまいます。

性格出てる・・・?(笑)

益子焼7879


特定の作家さんが好きというよりも
目に止まったお気に入りを見つけるのが好き^^

今年の陶器市の写真、早く整理しなければっ(笑)



↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ



昨日強豪ドイツに買ったバレーボール日本。
今ちょうどアメリカ戦を観ています!

正直厳しいかな、って思ってたけど・・・勝ってる!!

やばいです、興奮して正座して観ています(笑)

関連記事

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

| *しょうゆ系 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんばんは^^

中々斬新な組み合わせで、
美味しそうですね~・・・で、
毎回、器がお洒落~と、コメント
させて頂こうと思ったら、益子産でしたか!^^

陶器市のお写真も、楽しみにしています♪

| ramuneje | URL | 2011.11.19 00:10 | 編集 |

高菜漬けとチェダーの組み合わせは斬新ですね!
でも溶けたチーズがたまらないです♥
器に限らないのですが、私もパーフェクトなラインより少し崩れてるラインの
方が好きです。(*^^*)
男性も面白さのないイケメンより、三枚目でも味のある人が好きです。
もちろんイケメンで味もある人なら最高だけど。笑

長身のキャラメリーナさんが正座をして観戦してるなんて!(*>艸<)
でも気持ちはわかります~。
それにしても、すでに長身なのにまだ伸びてるなんて不公平!!
私に分けて~。笑

| SissyR | URL | 2011.11.19 06:14 | 編集 |

ramunejeさん

そうなんです、うちの食器は益子産多し、です(笑)
つるんと綺麗な焼き物より、素朴な土の感じの
益子焼大好きなんです^^

陶器市の写真、もう少ししたらアップしますね^^

| キャラメリーナ | URL | 2011.11.19 18:45 | 編集 |

SissyRさん

溶けたチーズって、味が好きなのはもちろんですが
見た目もそそられませんか?(笑)

パーフェクトではない、3枚目が好きなSissyさん、私もです!
かっこいいだけの人ってすましてて苦手^^;
私たち、好みのタイプが似てそうですね(笑)

身長、そうなんですよ~~~
毎年微妙に伸びてるんです!
でも2年前から、端数は切り捨てでサバよんでます(≧∀≦)
大きいのもビミョ~な乙女心なんです(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2011.11.19 19:50 | 編集 |

今日のパスタも美味しそうですね~!そうそう、目分量の時が一番上出来だったりしますよね。ワタシもよくあります。(笑) チーズ、粉チーズみたいにトッピングも良いけれど、こうしてトロトロに具となじんでるのも美味しそうですね~。

| Omamama | URL | 2011.11.20 13:54 |

おいしそ~!
なんか見た目が油そばっぽくて 興味そそるよ~ また作ってレシピアップしてちょんまげ(笑)(≧∇≦)

ゆがんだ形よいよい
色もいいねぇ
わたし…年取って顔がゆがんできたけど
わたしのことも好き(≧ε≦)ぷぷ

| とろ | URL | 2011.11.20 13:57 | 編集 |

Omamamaさん

Omamamaさんも目分量派ですかー?
ふだんの料理はあまり量らないので
美味しくできた!と思っても、次同じ味になかなかできません(笑)

とろとろチーズ、大好きなんです^^
一度はまると飽きるまで続きそうです~(笑)



| キャラメリーナ | URL | 2011.11.20 17:45 | 編集 |

とろちゃん

油そば、って食べたことないんだけど、こんな感じなの?
レシピはねー、また気が向いたらアップするね^^
気まぐれで許してちょんまげ~(笑)

とろちゃん、顔ゆがんできたの?
しわしわでもゆがんでも私はちっとも驚かないわよ~っ(爆)

| キャラメリーナ | URL | 2011.11.20 17:50 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


