--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.01.28 19:50

ひさしぶりに髪をばっさり切りました。
肩くらいの長さって、どれくらいぶりだろう・・・
高校の部活以来かも!(笑)

髪が広がるのが気になって、ずっとロングのストレートでしたが
急に思い立って、毛先にゆるくパーマなんてかけちゃいました。

なんかすごく新鮮!
女子力アップするかな?(笑)

* * * * *

共茹でパスタはたまに作りますが
今回作ったのは「ゆでない」パスタ。

フライパンに少しの水と、スパゲティ、野菜などを一緒に入れて
そのまま煮てしまう作り方。

和風パスタ2866

具はなんでもいいと思いますが、今回は
ベーコン、椎茸、キャベツ、にんじん、ピーマン、を使いました。

味付けは、めんつゆ、バター、ブラックペッパーを適宜。
スパゲティをゆでないので、適度なとろみが美味しい^^
めんつゆって万能ですね!
おそばやうどん以外に料理の調味料に使うって考えた人、すごいですよね。

和風パスタ2892


↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

| *しょうゆ系 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

髪切ったの?
女子力アップ?
本当はおっさん力アップなんじゃなくて?(^m^)プ
見てみたいよ~~


パスタ美味しそう~
そんな作り方あるんだね!いいね~

| とろ | URL | 2012.01.28 21:45 | 編集 |

キャラメリーナさん、髪の毛はいつも長かったんですね。
すっきり軽くなって、シャンプーもラクじゃないですか?(^^)
私はいっつも短め。 
と言いたいところですが、ヘアカットは里帰りの日本でと決めてるので、いつも長め。(^^ゞ
髪の毛が伸びるのも早くて~。汗
茹でないパスタ、いいですね!
これなら一人ランチに私でもキッチンに立ちそうです。笑
めんつゆにバター・・・絶対に美味しいわ♥

| SissyR | URL | 2012.01.29 01:05 | 編集 |

こんばんは^^深夜です~(笑

ゆでないパスタ・・そんなやり方が
あるんですね~簡単で、良さそう♪
この場合、炒め時間はどの位ですか?

麺つゆ、万能ですよねぇ。私もやってみたいです♪

ヘアスタイル・・・イメチェンされたんですね。
春に向けて、身も心も軽くなって、素敵な感じします。^^

| ramuneje | URL | 2012.01.29 02:40 | 編集 |

キャラちゃ~~~ん!
ご無沙汰してます。naomixxです。

茹でないでできるパスタ、驚き!
近々試してみたいな♪

そういえば、ここ最近パスタブーム到来で、キャラちゃんレシピによくお世話になってるよ( *´艸`)♪


それと別の話だけど・・・笑
益子に行きたい今日この頃・・・



ではまた(○´∀`)ノ゙

| naomixx | URL | 2012.01.29 14:01 |

【とろちゃんへ】

おっさん力はもうじゅうぶんあるから
これ以上アップしなくていいのよ(笑)
周りの目が慣れたら、もっと短くしちゃうかも!^^
美味しいパスタ食べに行こうよ~~!

| キャラメリーナ | URL | 2012.01.29 15:35 | 編集 |

【SissyRさんへ】

そうなんですよ~
ストレートで長いと、朝が楽でね^^;
でも短くなったら、頭は軽いし、トリートメントも少しで済みます(笑)
しばらくは短いのを楽しみます!
めんつゆ+バターって美味しいですよね~
迷ったときはついこの組み合わせに頼っちゃうの(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2012.01.29 15:44 | 編集 |

【ramunejeさん】

ふふふ、深夜ですね(笑)
休み前はとくに、ついつい・・・ね^^
パスタはね、私いつも目分量なのであまり計ってないのですが
柔らかくなるまで10分くらいだったと思います。
水の量も適当に入れて、少なくなったらまた足す、って感じでした。
髪は私にしてはだいぶ短くしましたよ~~
でも実は希望はもっと短くしたいんです。
今、新しい映画に出てる、原田知世さんくらいに!(ニアワナイケド)

| キャラメリーナ | URL | 2012.01.29 15:50 | 編集 |

【naomixxちゃん】

ひさしぶり~!
実はね、naomixxちゃんからのつくれぽ発見して
ブログにもお邪魔してたとこなの!
パスタブーム到来してくれてたのね(笑)
益子ね、私は秋に行ってきたのよ~~、陶器市!
最終日だったから混みこみだったけど、楽しかったよ^^
でもシーズンオフの人少ないときも大好き。
素敵なカフェがいっぱいあるんだよね。

| キャラメリーナ | URL | 2012.01.29 16:28 | 編集 |

キャラメリーナさんこんばんは。
茹でないパスタ、私も時々作ります^^
・・時々茹で加減(?!)間違うんですが、私^^;
でも、やっぱりキャラメリーナさんのパスタは・・私の作るのより
何倍も魅力的!
本当に~おいしそうです。
こちらへ来ると、パスタ食べたい度が急上昇するんです!
近々~こんなパスタ、作っちゃいそうです^^

| ふくとも | URL | 2012.01.29 21:32 |

【ふくともさん】

ふくともさんも茹でないパスタ作りますか!?
実は私も・・・↑の前に一回作ってちょっと失敗してます^^;
その時はね、野菜の上にパスタをのっけてしまって
なかなかパスタが茹であがらなくて・・・
私がふくともさんのところで、猛烈にパンが食べたくなるのと同じですね。ふふ
でも私の場合は、おいそれと作れませんが(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2012.01.30 07:13 | 編集 |

こんにちは♪
さかのぼってのコメント、許してね~

先日、こちらの茹でない和風パスタ作ってみたよ!
こういう作り方も、めんつゆバターも初体験だったんだけど、
すっごく美味しかったー☆

洗い物が少なくて済むのも嬉しいね♪

| naomixx | URL | 2012.02.07 11:38 |

【naomixxちゃん】

このパスタ、作ってくれたのもちろん見たよ~~!
でもnaomixxちゃん、今コメント欄閉じてるのかな?
いつもコメントしたくてうずうずして帰ってくるんだけど(笑)

たしかに洗いもの少なくて、主婦にはいいよね~(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2012.02.09 08:02 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


