--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.11.14 17:47

先日、感動の世界体操が終わったと思ったら
今度はバレーボールワールドカップが開かれていますね。

実は学生時代(中・高)バレー部に所属していました。
なので他のスポーツは冷静に見れても
バレーボールはなんだか落ち着いて見られなくて^^;

気付くと前のめりになってるんですよね~(笑)

昨日の世界ランク1位のブラジル戦ストレート勝ち。
もうひとりで大興奮でした!

あるきっかけで、ガラッと流れが変わる「一瞬」があるんですよね。
その流れに乗ったときって、驚くほど高くジャンプできたり
ぜったい届かないボールに手が届いたり。

なんだろう。
学生時代にタイムスリップしちゃうのか
ひとりで盛り上がって、ひとりでうるうるしちゃってます(笑)





・・・・・長くなりました(笑)



先日お友達のneneriさんから届いたお野菜で
今日はほっかほかのポトフを作りました。

ポトフ3072


ちょっと詰め込みすぎてますね・・・・
肉じゃがで懲りてないですね(笑)


今回入れた具は
・じゃがいも
・玉ねぎ
・大根
・セロリ
・キャベツ
・骨付き鶏肉
・ソーセージ

じゃがいもや玉ねぎは、丸ごと入れたかったけど
例の大きさなので、それぞれ半分に切りました。それでも大きい・・・

味付けはコンソメちょっとと、塩こしょうのみです。
鶏肉と野菜の甘味でじゅうぶん。
それとうちではセロリが欠かせません。


寒い夜はもちろん、翌朝もほっかほかのスープがあるとみんな喜ぶので
それで多めに作ってちょうどいいのです^^
(と言い訳してみたりして。笑)



↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ




関連記事

テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

タグ : 季節の野菜

| *野菜 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

バレーボール旦那のお義母さんが興奮してみていたようです(笑)
ブラジルにストレート勝ちにはビックリでしたよ!
キャラメリーナさんがバレーボール部にもビックリ( 艸`*)ププッ

ポトフのお野菜がすっごいことになってる!
大きなじゃがいもと玉ねぎまだ慣れないようですね(笑)
鶏肉と野菜の甘みで絶対美味しいね♪
そしてセロリ入れたら美味しさUPですよね!!
我が家は今日肉じゃが予定です(*^-^)ニコ

| neneri | URL | 2011.11.15 10:18 | 編集 |

前のコメレスでも書いてたけど、お鍋いっぱいの具に思わず笑みが(*>艸<)
キャラメリーナさんのこういう一面を見る事が出来て嬉しいわぁ♪
でもゴロゴロ野菜は本当に美味しそう♥
私も作りたいなって思ってたとこなので驚きました。
お鍋とか欲しくなるね~この季節。^^

それにしてもキャラメリーナさんがバレー部だったとは驚きました!
会ったことないけど、イメージで。笑
バレーは私も見るのもプレイするのも大好きです。
チビだから部活とかは問題外でしたが。笑

| SissyR | URL | 2011.11.15 16:17 | 編集 |

肉じゃがも凄く美味しそうだったけれど、ポトフも良いですね~!この時期はやっぱりスープとか美味しい季節ですもんね。具沢山でこれまた凄いわ~!これまた玉ねぎが良いな~♪ でも、ポトフと言うとキャベツがLOVEi-176です。(笑)

キャラメリーナーさんはバレーボール部だったんですか~!ワタシは中学の時に少しだけ。(笑) 

| Omamama | URL | 2011.11.15 17:51 |

neneriさん

ふふふっ、私こう見えて昔は熱い体育会系だったのよ^^
旦那さんのお母さんも見てたんだね~
一緒に熱く語り合いたいわ!(笑)

ポトフ、すごいことになったよ~~~!
半分でいけるかな?って目測したけど、こうなっちゃいました(笑)
でもね、味はばつぐんだったよ!
セロリもいい香り出るから必ず入れるんだけど美味しいよね^^

| キャラメリーナ | URL | 2011.11.15 22:11 | 編集 |

SissyRさん

実はね、私の料理は超~大ざっぱなの・・・
多いかな、って思っても、入れちゃえ、みたいな(笑)
繊細な料理は苦手なので、こういう煮込みは大好き^^
これからの季節、鍋はあったまるし、美味しいし、手抜きできるし、最高(笑)

Sissyさん、背が小さいんですね~!それもびっくり!
私は166cmなので大きめ?
いまだに毎年ちょっとずつ伸びてるの!(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2011.11.15 22:19 | 編集 |

Omamamaさん

ポトフはみんな大好きなのでよく作ります^^
日本ではね、震災以来、昔ながらの石油ストーブが見直されているの。
電気を使う暖房器具は、停電でことごとく使えなかったから。
ストーブの上でことことポトフ煮るのもいいんですよ~~

玉ねぎとろ~んとして美味しかったよ~!
Omamamaさん、キャベツLOVEなのね(笑)
キャベツも大きく切って煮込むと美味しいよね♪

| キャラメリーナ | URL | 2011.11.15 22:34 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


