--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.12.03 22:39

結局私はこういうパスタが好きなのだなぁ。。。

『キャベツと塩昆布のパスタ』
キャベツ塩昆布パスタ2592


みんなが出払って私ひとりの休日。
なに食べようかな、って迷うとき
必ずといっていいほど登場するのがシンプルパスタ。
最近は塩昆布がお気に入りです。
キャベツ塩昆布パスタ2612


塩昆布とパスタ。。。
だしのきいたうどんが好きなわけですね。。。(笑)
キャベツ塩昆布パスタ2617


↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

| *塩・ガーリック系 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんばんは^^

美味しそうですね~。
塩こんぶ・・なるほど。
昆布茶があると、調味料代わりに
なると聞いた事があります。
和風パスタって、バリエーションが
色々きいて、いいですね。^^

私も今日のお昼、焼きうどんに
しようとしたら、たまにはパスタ~と
子供に言われ、市販のミートソースに
ニンニクで炒めたキャベツを混ぜて、適当に
色んな調味料で味付けし、粉チーズ
ふったら、手抜きなのに、割と好評でした。(^^ゞ

| ramuneje | URL | 2011.12.03 22:52 | 編集 |

ramunejeさん

昆布茶、私も以前はパスタに使ったりしてました。
塩昆布はさらにもっと手軽なんですよ~
それだけで味付けも、だしにもなるし
手抜き派には欠かせません。笑

ミートソースに、ニンニク炒めのキャベツ、粉チーズ・・・
聞いただけで美味しそうですね!!
適当に味付けしたときほど好評で、もう一度作ってって言われて困ったりしませんか?(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2011.12.03 23:06 | 編集 |

あ~、このパスタ間違いなく美味しそうだわ♪ 塩昆布って使えますもんね~。で、味付けは塩昆布だけですか?(興味津々) 我が家にも材料あるので作ってみたいです!

| Omamama | URL | 2011.12.04 02:44 |

塩昆布!

私もこれ、好きです!パスタなしで、塩昆布とキャベツとパルメザンチーズでチン!というレシピをどこかで見かけて以来でしょうか、時々食べたくなります。
それから私も讃岐うどん大好きです。父の実家が香川なので、贅沢にも讃岐うどんで育ってしまいました。今は親戚も少なくなり、うどんも送ってもらえなくなってしまって残念ですが、それでもときどき無性に食べたくなります。シンプルなのにおいしい、いりこだし!

| hitsuji3 | URL | 2011.12.04 05:15 |

Omamamaさん

塩昆布って使えますよね~
このパスタはいつものように適当に作ったんです・・・笑
昆布茶だけだとぼんやりするから、塩ちょっとと、こしょうを入れたかな。
あと最後にしょうゆをちょこっと。あくまで適当に。笑

| キャラメリーナ | URL | 2011.12.04 12:05 | 編集 |

hitsuji3さん

塩昆布とキャベツとパルメザンでチン、すっごく気になります!
こんな味かなぁって想像だけでも美味しそう~^^

それから!お父様のご実家が香川なんですね~
きっと美味しいうどんで育ったのでしょうね^^うらやましい!
いつか香川を訪れて、うどん屋さんのはしごをするのが夢なんです^^

| キャラメリーナ | URL | 2011.12.04 18:04 | 編集 |

塩昆布使うと美味しいですよね♪
パスタにもあうけど、お漬物にも使えるのよ(笑)

只今我が家は塩昆布切らしているので
近々買いに行ってパスタにしよぉ!!

| neneri | URL | 2011.12.05 00:56 | 編集 |

neneriさん

塩昆布のお漬物!いいね~~~
キャベツとかきゅうりとか?
ごはんにそのまま乗せるよりも、調味料がわりにいろいろ使えるね^^

neneriさん、なにか他にも新しい使い道思いついたら教えてね!
私もまた買ってくるから(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2011.12.05 08:00 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


